70代ミニマリスト主婦の夏 ’17 。

公開日: : ミニマルライフ

ミニマリストのキッチン

70代ミニマリスト主婦の暮らしぶりについて、帰省の度に観察し続けています。

関連 70代ミニマリスト主婦のキッチン。

実母の話です。

この夏もお元気そうでなによりです。

70代ミニマリスト主婦、その夫の夏 ’17

suma1608_15

整理整頓が得意で綺麗好きの両親の家が乱れていたら、それは体になんらかの変化があったサイン。

そんな風に考えているので、毎回それなりの覚悟を持って訪問しています。おかげさまで今回も部屋は美しく保たれ、物が増えることもなく、当然散らかることもなく、冷蔵庫の中身はスッカスカでありました。

関連 70代ミニマリストの調味料。

ひとつだけ気になったのは、風呂場に小さな虫が多数発生していたこと。掃除は行き届いている様子だったのであまり心配はないとは思いますが、早速一緒に薬局に行って殺虫剤を購入し対策に乗り出しのでした。

こういうの、気にならなくなったらちょっと心配だものね。

幼少の頃から母が綺麗好きであることはよくわかっていたけれど、最近になって改めて感じるのは父の几帳面ぶり。父の部屋に設置された小さな鏡は指紋跡どころかチリひとつついておらず、毎日丹念に磨かれているであろうことが伺えます。

小さな卓上カレンダーに細かな美しい文字で町内会の会合等の予定が書き込まれている様を見るにつけ、はて、この几帳面遺伝子はいったいどこへ流れていったのかしらと思うのです。なぜ私には1ミクロンも受け継がれなかったのだろうかと。残念です。

ミニマリスト主婦のファッション傾向

昔から派手な色を好んで着用する傾向の強かった母ではありますが、胸元に「I’m it Girl!」とプリントされたショッキングピンクのTシャツで颯爽と登場したのには度肝を抜かれました。本人は特に意味も考えず、あら綺麗なピンクね、くらいのノリで購入したようですが、そうか、アンタ、it Girlか…。

THE・関西のオバちゃん的なノリは一切持ち合わせていない母ですが、このセンスは一体。やっぱり明るい色を着ると元気でるわ〜っていう、アレですかね。

関連 似合う色と好きな色、橙色のカーディガン、赤パンツ。

別の日にはピンクとかグリーンとかブルーが入り混じったよくわからない模様の、そしてフリルだらけのボリュームたっぷりのシャツを羽織り、おまけに派手なサングラスを着用して自慢げに登場し、またもや娘の度肝を抜く母。

若い時からそうだったけど、この人は自分の容姿やセンスに根拠なき自信を持っていて、その絶大なる自信を隠そうともせず堂々披露するので色々心配になるわけですが、本人が幸せならもう何も言うまい。しかしコンフィデンスたっぷりなその遺伝子は一体どこへ流れて行ったのかしらと思うのです。なぜに私には1ミクロンも受け継がれなかったのだろうかと。残念です。

ミニマリストの持たない暮らし

脱力するやら驚くやらの帰省ではありますが、相変わらずでよござんした、と言う他言葉が見つからず。

いつまでもお元気で(放心)。

 




関連記事

ミニマリストの部屋着(秋編)

真夏にこんな記事を書いていました。 参考 ミニマリストの部屋着 ここ数日はまた少

記事を読む

履かない靴

履けない履かない靴のその後。

ずっと履いていなかったパンプス。 他に処分する服と一緒にファストファッションOKの買取サイ

記事を読む

荷物の少ない旅。スーツケースは不要?

By: MIKI Yoshihito[/caption] 今回の旅では初めてLCC(Low

記事を読む

捨てる効果。モノを捨てれば生まれ変われる?

モノを減らすためには当然モノを捨てる必要があります。 しかし、単に捨てるだけでは快適な

記事を読む

おしゃれに必要なのはお金かセンスか、それとも。

先日衣替えをしまして。 関連 どうせ捨てるなら、何も持たないほうがいい。 おっと

記事を読む

トランクひとつで暮らす未来は、すぐそこに。

一人身で持ち物も少なく、身軽なので、引っ越しが好きです。ひとところに止まらず転居を繰り返して

記事を読む

魂の退社 50代で会社を辞めるという決意。

By: Vincepal[/caption] 「とにかく逃げ切り世代のやり方についていけなかった

記事を読む

旅の持ち物リスト、最小限、冬、1週間。

By: Loco Steve[/caption] 前回2週間の旅の荷物を備忘録的に書いておき

記事を読む

新しいアイテムに頼る秋、コーディネートを記録する効果。

久しぶりにストールを新調しました。 巻物が好きなので、ストールは同じブランドのものをも

記事を読む

要らない機能がついたハンガーを廃止する。

久しぶりに服を捨てたからでしょうか。 女が服を、捨てる時。 現住まいから数えるこ

記事を読む

Comment

  1. yoko より:

    こんにちは。
    ニヤニヤしながら読んでしまいました。
    素敵なご両親ですね。
    しばしの神戸生活を楽しんでくださいね(私も神戸の人間なんです)

    • crispy-life より:

      yokoさん

      なんと、神戸っ子さんでしたか!なんだか嬉しいです〜。
      素敵な両親…はちょっと褒めすぎな気もしますが(照)、元気でいてくれるばかりかネタ提供までしてくれるのでありがたいと感謝しております。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

固定費削減計画 WiMAXからRakuten WiFi Pocket 5Gへ乗り換えを検討。

さあさあ、WiFiについて考える季節がやってまいりましたよ。

タイ・ラン島一人旅のホテルで夢を先取り。

途切れ途切れに書き続けてきたタイ・ラン島滞在記録。ラ

ミニマリストにそうめんを。

ゴールデンウィークがっという間に過ぎ去っていきましたね。

2025年、買ってよかったものBEST3。

毎年恒例の買い物振り返りネタ、書くのをすっかり忘れておりまし

バカにAIを与えてもロクなことにならない。

ここ数年、1年に1度くらい言及しているAIについて。アナログ

→もっと見る

PAGE TOP ↑