「 生き方と考え方 」 一覧

一人暮らしは気楽だけれど、一人じゃないって素敵なこと。

By: Tri Nguyen[/caption] 一人暮らし歴がそれなりに長くなってきました。 元来一人行動が得意で寂しがりでもないので一人暮らしの辛さみたいなものを感じることもなく、あ

続きを見る

持たない暮らし、シンプルライフはつまらない。

By: Thangaraj Kumaravel[/caption] ものをあまり持たず、買わず、当然趣味のコレクションもしない。取り立てて変わったことにもチャレンジせず、刺激も求めず、淡々と日

続きを見る

決められない理由と優柔不断を治す方法。

2016/09/28 | 生き方と考え方

By: twitter.com/mattwi1s0n[/caption] いきなりですが、私はかなり優柔不断な人間であると自負しております。 とにかく迷う、決められない、決められないから

続きを見る

歳を取ると涙もろくなる理由とは。

2016/09/22 | 生き方と考え方

By: Lindsey Turner[/caption] 一般的に 「歳を取ると涙もろくなる」 と言われています。 確かに子供の頃や若い頃には映画を観て泣くとか本を読んでグッ

続きを見る

私を幸せにしてくれるブランドのちから。

モノに依存しない生き方、ねえ。 そこまで達観できたらいいなあと思うし物欲と煩悩にまみれるのもいい加減疲れたけど、やっぱりいい服をたくさん買いたいし少し無理してでも本物のジュエリーが欲しい

続きを見る

お金は使うものじゃなくて貯めるもの。

By: JFXie[/caption] またまた旅の計画などを立てています。 ここ数年はなんだかんだと度々海外へ行っていますが、元々は海外はおろか旅行自体にあまり興味がなかった人間。一人

続きを見る

働き盛りの40代、仕事のストレス要因は。

2016/09/13 | 生き方と考え方

By: frankieleon[/caption] 最近仕事でものすごくストレスが溜まっているという友人と飲む。 お互い働き盛りの40代。といっても基本的に一人で気楽に動いているフリーラ

続きを見る

将来が不安で仕方がない。

2016/09/07 | 生き方と考え方

数ヶ月前にこれまでとは全くの異業種に転職した友人のことをふと思い出し、週末に近況お伺いのメッセージを送信。程なく戻ってきた返信には 「不安で不安で仕方ない」 という言葉が綴られてい

続きを見る

あなたが今すぐモノを減らすべき5つの理由?

捨てたものと買ったものを毎月記録し続けています。 関連 捨てたものリストと買ったもの ここしばらくは大きな買い物はなく、かといってバカスカ捨てるようなこともないのでこの定期ポスト自

続きを見る

当たり前のことを当たり前と思うべからず。

By: Keng Susumpow[/caption] 自分にとっては普通のこと、なんでもないことが実は世間的には全然一般的じゃなかったり、誰もが簡単にやっているように見えることが自分にとって

続きを見る

170210ienomi_2
レンコン肉巻きの梅蒸し、せりのおひたし献立。

レンコンは好きでよく使うけれどすりおろしてどうこう、は最近やっ

By: Anthony Easton
シンプルは孤独、そして何よりも面倒なこと。

久しぶりに髪を切りに出かけて待ち時間に雑誌を広げる。 パ

生ひじきの卵焼き
生ひじきの卵焼き、肉団子と大根の味噌汁献立。

初めに謝罪をします、すみません。 残っていた生ひじきと卵

By: Alejandro  Pinto
突然の誘いに対応できないご近所ファッション問題。

By: Alejandro Pinto[/caption] 近

鶏団子豆腐
鶏団子豆腐、焼き大根献立。

鶏団子豆腐。毎度おなじみ鶏豆腐の団子バージョンといったところで

→もっと見る

PAGE TOP ↑