「 ミニマルライフ 」 一覧

気持ちいいことがやめられない。

By: sara.lauderdale[/caption] 未だに新規購入を我慢しています。 関連 耳掻き依存症から抜け出すための対策。 あー、おじさんのみみかきカムバック。とさめ

続きを見る

捨てる捨てない、使い道を探ってみる。

By: Nana B Agyei[/caption] 捨てると決めていてまだ処分していないものを今月中にはどうにかするかしら。 などとのたまったのですが。 関連 捨てない生活、たか

続きを見る

捨てない生活、たかがその程度のこと。

毎月捨てたものと買ったものを記録し続けています。 関連 捨てたものリスト 月初の定期ポストとして毎回書いているものです。 が、1月のまとめであるこの記事にいつものような存在意

続きを見る

思考停止ワンパターンコーデはおしゃれじゃない。

使わないものはありませんでした、が理想的だなあと常々思っております。 関連 旅の荷物を減らすコツは、荷造り前のひと手間にあり。 あれもこれもと欲張って持って行ったけれど結局は使いま

続きを見る

必要なもの、いらないものは変わり続ける。

ニューヨーク滞在中、7thアヴェニューを散策していてふと気づく。 あ、そうだ、確かこの辺りだったはず。 ブティックじゃなくてオフィスだけかもしれないけどショールームになってるかもし

続きを見る

まずはモノを減らせ、は万能ではない。

2017/01/22 | ミニマルライフ

「部屋、キレイでしょ」 思わずそう口に出していました。 「うん、まあ」 控えめながらもきっぱりと肯定したのは友人K。私はKの部屋に行ったことはありませんが、ホテルの部屋でス

続きを見る

少ない服でおしゃれ、は可能なのかを探る新しい挑戦。

何度もファッションに関する記事を書いています。 関連 ファッションに関するあれこれ しかしまあその筋で食べているわけでもない一般人にとってのファッションとは、おしゃれとはなんぞやと

続きを見る

整理整頓が下手な人間が旅するための整理整頓。

昨年中に手に入れたものでこれはよかったなあとしみじみ感じるものについて書きました。 関連 2016年、買ってよかったものベスト3。 布団かよ、という感じですがいいじゃない。

続きを見る

シンプルファッションにプラスするなら。

好きなものに関してはしつこい私。 ずっとこのブログで推し続けているブランドのセールがきていたので思わず書き記す。 関連 便利すぎるカシミヤストール。 そう、いつものYARNZ

続きを見る

70代ミニマリスト主婦の年明け ’17。

2017/01/09 | ミニマルライフ

今年もお正月は両親宅にて過ごしました。 毎回の帰省イベントを少々の緊張とともに迎えるのは私だけではないでしょう。年に数回しか高齢の親と会わない生活をしている方ならば、姿勢や歩く速度、食事

続きを見る

和歌山の酒 雑賀の郷 辛口純米にごり
和歌山の酒 雑賀の郷 辛口純米にごりで晩酌 あさりと菜の花の酒蒸し。

近畿地方コンプリート! 時々寄り道はするものの基本的には北か

save my bag missweekender
軽くて大きい、使い勝手のいい鞄を探して。

旅にも使えるやや大きめでとにかく軽い鞄が欲しい。 ずっと

アッシパルマンティエで赤ワイン
アッシパルマンティエ、はちみつドレッシングのアーモンドサラダ。

駆け込み冬メニューシリーズ、今季初のアッシパルマンティエで赤ワ

nerima22
逃げよ、生きよ。孤独は怖いか、苦しいか。

内向的な人間には参考になる部分が多いと思う。 こんなコメ

一人暮らしの晩ご飯
玉ねぎと卵の炒めもの、煮こごりで家飲み。

残りもの寄せ集めの晩酌献立。 煮浸しと卵炒めは作りました

→もっと見る

PAGE TOP ↑