今日捨てたもの 8/29 使わない香水の処分方法。
毎日何かひとつを捨てるルールを設定している今月。
残すところあと2日となりました。
うーん、無駄なものはさほど持っていないと思っていても、手放せるものって結構たくさんあるんですね。
その気になりさえすれば、人間ってもっと身軽に生きていけるんだ。
今日捨てたもの
- 香水
香水は私にはキツ過ぎるので一切使いません。
が、海外旅行のお土産などでいただくことがやたら多いんですよね…。免税店でたくさん買ってバラマキにする人が多いからでしょうか。
街で配られているティッシュやコスメカウンターで渡されるようなサンプル品なら
「使わないからいいです」
と断れるけれど、友人知人に差し出されたお土産品を水際で阻止するのはあまりにも失礼なので、いつも素直に受け取ります。が、結局使わない…。
この香水もクライアントさんから頂いた有難いお土産なのだけど、お気持ちだけいただいて、手放すことにします。
この香水は人気ブランドということもあって、愛用者がかなり多い様子。
万人に愛されている製品の新品未開封品があっさりゴミ箱行き、というのもなんだか忍びない話なので、コスメや香水の買取をやっているお店に持ち込んでみることにします。
※追記 買い取ってもらいました。
参考 香水買取の見積を依頼してみた。
この香水の香りが大好きで毎日使いたいけれど、高いからなかなか手が出ない…という若い人の手に渡るのならば、私がいらないからといって捨ててしまうよりは有効な使い方ですもんね。
あ、香水と言えば…
文藝春秋
売り上げランキング: 25,452
売り上げランキング: 5,536
原作も読んだし、映画も観たこの作品。
映画版のラストシーンは賛否両論あったけれど、「匂い」が人間を動かす力を持っていることは確か。
だからこそ、いくら人気のブランドの高級品でも、セレブリティプロデュースの限定バージョンでも、自分に似合わない、好きじゃないものは身につけるべきではないと思うのです。
関連記事
-
-
ブログを毎日書く理由と目的、メリットは?
By: Bart Everson[/caption] ここのところ毎日時間を取ってオンライン
-
-
もうどうでもいいわという投げやりな態度で。
奥さん、6月です。そろそろ開いてる店も増えてきたので、修理に出すタイミングをうかがっています。
-
-
リストは心を導く道具。ドミニック・ローホー「ゆたかな人生が始まるシンプルリスト」
夕方の雷、凄かったですねえ。 そういや夏の夕方の雷雨を部屋から眺めるの好きだったなあ、
-
-
今日捨てたもの 10/13 高価はいつでも正解か。
最近になってようやく気付いたことがありまして。前にもちらっと書いた気がしますが、私、なぜか七
-
-
機嫌よく過ごす方法、リストアップで逆算する。
By: Andrey[/caption] 突然ですが、私の人生の大テーマに 「常に機嫌
-
-
もう十分豊かな時代なのだから、必死に働かなくてもいいのでは。
個人的にとても興味深い内容だったのでシェア。 グーグル共同創業者のラリー・ペイジ氏とセ
-
-
わかめと卵の炒めもの、わけぎのナンプラー和え献立。
うつわは好きだし興味もあるけれど、コレクション癖がない上に一人暮らしなので、さほど多くは持ち
-
-
大人のジュエリーは年齢を強調するアイテム論。
By: Roderick Eime[/caption] おしゃれな人の旅支度、という見出しが
-
-
洋服を捨てる基準とコツ。ルールを決めて洋服を減らす方法。
冷徹な目線で何もかもばっさばっさと捨てているように見えるかもしれませんが、自分が好きな分野の



![パフューム ある人殺しの物語 [Blu-ray]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51K6lraZSqL._SL160_.jpg)






