再検査、3ヶ月計画は企画倒れ。
公開日:
:
健康と美容
8月に受けた健康診断で、まさかの3ヶ月後再検診の刑を食らいました。
関連 残念なお知らせ。
とはいえ、特に深刻な数値でもなく、多くの人がこのまま放置するであろうそれなのですが、いつでもキレイさっぱり健康体でいたい、というか、それしか取り柄のない私。
とっとと再検査を受けて、ハイ何にもありませんでした、のお墨付きをもらおうと思っていました。
再検査に向けて生活習慣を改善
3ヶ月後に検査、ってことは、3ヶ月生活習慣の改善に努めた後再チャレンジ願います、ということでしょう。そうですよね、違いますかね。
コレステロール値の考え方に関しては諸説あるようですが、健康診断の冊子によればとにかく食事に気をつけろ、運動しろ、ということらしい。散々書いてはいる通り、わたくし運動には全く縁がなく運動神経皆無なものですから、これに関しては日々のウォーキングと日常のこまめな動作にてお茶を濁したいところ。
後は酔っ払って繰り出すフラダンスならぬフラフラダンスも運動のひとつに数えてもらえませんかね、という気持ち。ダメでしょうか。
食生活に関してはそんなに荒れてはいないと自負しているのだけれど、思い当たる節が皆無ではなく。この3ヶ月間実験的に習慣を変えていたので、果たして数値に変化はあるのかと、興味津々でありました。食生活を変えたらすぐに変化があった、というコメントも以前いただいていたし。
再検査はおあずけに
と、不謹慎にも楽しみにしていた再検査ではありましたが、残念ながら都合がつかず、しばらくおあずけになりそうです。
この3ヶ月の地道な努力の成果を目にすることができないとはなんたる不覚、無念の計画ミス。そしてこれからの暴飲暴食シーズンを経て年明けに検査とかしたら初回より悪くなってんじゃないのか、と思わなくもない。いったいなんだったんだthree months.
いや、だいたい検査当日に向けて調整するという感覚が間違っているのだ。ボクサーの体重測定じゃあるまいし、重要なのは検査日の数値ではなく、そこから続く日常のほう。
私がこんな風に物を持たない身軽な暮らしと自由な生き方をしていられるのも、風邪すら引かぬ健康体あってのこと。たとえ面倒でもメンテナンスは怠ってはなりません。
さて食生活の改善、と言っても大したことはしていません。ただ、極力妙なものを食べないようにはしています。あとは暴飲暴食も控えめに。といいつつ、先日もマイフェイバリットおでん店である「四季のおでん」で片っ端から食べまくってきたところだけど。出汁はアリでしょ出汁は。むしろ体にやさしいでしょ。とナムナム唱えながらハフハフしてグビグビいったけど。
関連記事
-
-
現実から目を背けて生きる人。
生活や精神状態の他に、ある程度の年齢になれば安定すると思い込んでいたものに、視力がある。
-
-
自撮り好きな人ってイタいよね、なんて笑っている場合ではない。
By: Garry Knight[/caption] 仕事で自分の写真が必要になったので、今
-
-
素焼きアーモンドに飽きたらミックスナッツがおすすめ。
乾きもの。 その言葉の意味を知ったのはまだ私が可憐な少女だった頃のこと。なんて大人っぽ
-
-
おばさんが嫌われる理由。
踊り疲れたディスコの帰りを存分に満喫する夏です。 自分のことがよくわかっていない人。
-
-
健康診断結果に納得がいかない中年の叫び。
毎年毎年飽きもせず、健康診断の結果を公表し続けています。 一般中年女性の健康診断結果
-
-
湯たんぽに「たっぷりの湯」は必要なかった。
冷え性対策としてすっかり愛用品となった湯たんぽ。 参考 本気の冷え性改善記録 部
-
-
ぎっくり腰の座り方。腰痛がある時のラクな体勢を考える。
By: Dave Fayram[/caption] おまえの腰の話はどうでもよい。 と
-
-
炎症後色素沈着ケア大作戦、2ヶ月報告。Lシステインの効果は?
アトピー症状悪化による色素沈着改善作戦をぶち上げてから、2ヶ月が経過しました。これまでの経
-
-
40代の2年は大きい 2年ですっかり老けた顔。
By: Blake Burkhart[/caption] 先日掃除をしていて、ふと白い封筒に
-
-
酒に強い、弱いは体質による 都道府県別酒豪型遺伝子出現率。
By: The British Library 先日SNSでこんな記事が流れてきました。







