モロッコバブーシュの臭い取り、対策。
公開日:
:
最終更新日:2016/09/07
ファッション
先日、ようやくルームシューズを購入しました。※写真はイメージです。
今までどうしてたかって?
来客用スリッパを借りていました…長々とすみません…。
以前も使っていたのと似たバブーシュが欲しくてずっと探していたのですが、なかなかいいものが見つからず購入がノビノビになっていたというのがささやかな言い訳。
「とりあえず100均のスリッパ買っとくか~」的な買い物は今後一切しない、と決めているもので。すみません…。
モロッコバブーシュとは?

By: saotin
今回私が購入したこの「モロッコバブーシュ」とは何ぞや??
バブーシュ(Babouche)はモロッコの伝統的な履物。ヤギ・ヒツジ・ウシ・ラクダの革や布を素材に用いて手作業で成型・縫合したもの。バブーシュの名は“ペルシャ語の「足を覆うもの」”[1]を由来とし、形状は靴に似るが踵部を踏んで履く履物である。屋外・室内で使用する。男性用・女性用があり、鮮かな染色や刺繍・装飾が施されたものもある。(wikipedia)
到着してさっそく開封、久しぶりのふかふか感触に癒される~、もつかの間…
臭い。ものすごーく、臭い。うへぇ。
前はACTUSで購入したのですが、こんなに臭かった記憶がありません。
今回はモロッコ雑貨の店から通販で買ったので、ACTUSのはもしかしたらモロッコ製じゃなかったのかな?なんてあれこれネットで調べてみたらACTUSで買った人もやっぱり臭い、と言ってました。
多分、前回買ったのが昔のこと過ぎて臭かった頃の記憶が薄れていたのでしょう。
モロッコバブーシュは物凄く獣臭い

By: Tim Green
う~ん…部屋に置いておけない、という程ではないのですが、臭い。獣の臭いがする。
手っ取り早いのはファブリーズなどの消臭剤を使うことなのでしょうが、消臭剤の類は現在一切使っていません。
よってとりあえず屋上で天日干ししてみました。うまくいけばすぐ臭いは取れるようなのですが…どうでしょう。ボロボロになるまで履き倒して処分した先代バブーシュが臭かった記憶が全くないので、いずれにしても時間がたてばマシになるのは確実なのでですが。
モノを増やさない私の数少ない買い物。
久しぶりにお気に入りアイテムが加わって嬉しいです。くさいけど。
※ バブーシュの臭いについて追記しました。
参考 バブーシュ購入1週間後
参考 バブーシュ購入1ヵ月後
※ 臭くないバブーシュを購入しました。
参考 できれば捨てずに暮らしたい、臭わないバブーシュ。
関連記事
-
-
少ない服 七分袖からの脱却と、チームV加入。
好きなわけでも、似合うわけでもないのになぜかやたらと豊富に取り揃えていた七分袖トップス。今
-
-
靴とパンツの理想的なバランス、春はまだか。
ここ5年ほどで消耗速度がかなり早まっている。そう感じるのは、以前は定期的に買い換える習慣がな
-
-
おしゃれに興味がなくなってきた疑惑。
相変わらずあんまり服を買わない生活が続いております。 関連 持たない日々を後悔する春本
-
-
白シャツ一枚 装いプレイの可能性。
極端な話、仕事がらみの旅行じゃなければ洋服なんてラクなものが一番だし、枚数だって少なくていい
-
-
服を減らし始めたファッショニスタたち。
先日友人がSNSにUPしたポストに少々驚きました。 「今年こそはモ
-
-
ヒールが辛い、大人のヒールの選び方。
By: THOR[/caption] 華奢なヒールや重たい鞄をなんとなく遠ざけるお年頃。
-
-
こなれた着こなし、ユニクロ着てて恥ずかしくない?
こなれた着こなしとかこなれ感なる、それは一体どういうスタイルのことを指しているのでしょうかと
-
-
ビジネス仕様のジャケット、着こなしをあらためて考える。
By: Robert Couse-Baker[/caption] 近頃わりとジャケットが好きです
-
-
黒シャツのコーディネイト 大人買いと褪せた色。
By: Fred Benenson[/caption] 洋服の定番カラー、黒。困った時の黒。
-
-
40も過ぎれば、トレンドが恥ずかしくなる。
そろそろ湯たんぽも不要かという気候になってまいりました。 3月に入ってから凍えるほど寒い日







