2015年の運勢を占う。

公開日: : 最終更新日:2020/05/13 生き方と考え方

bluecrystal

12月に入ると来年の運勢占いが雑誌やウェブのあちこちに登場しますね。
そんなことからもなんだか季節の移り変わりを感じます。

普段からこのブログをお読みいただいている方は少し意外に思われるかもしれませんが、年間占いのチェック、好きなんですよねえ。
占いが好き、とか、決まった占い師さんに毎回相談している、なんてことは一切ないのですが、年末年始の時期にウェブで読める無料の年間占い、しかも、いいことが起こると断言されている占いを探して読んで、素敵な1年になるのだと勝手に決め付けて

「よし、来年はいいことあるぞ!」

などと妙にうきうきするのが好きなんです。
ええ、単なる自己暗示。全くお調子者ですね。

 

占いの上手な活用法

占いに嵌って高額な壺を購入する、なんてのはさすがに問題あると思うのですが、立っているものは親でも使え、と言いますし(ちょっと違うか)、自分が機嫌よくいるために占いでもなんでもうまく使っちゃえばいいじゃない、というのが個人的な考えなのです。

というわけで唐突ですが、2015年を無料で占ってくれるサイトのご紹介です。

 

2015年の無料運勢占い

stars

12星座別・Sayaの2015年版ハッピー星占い
人気占い師のsayaさんによる12星座別2015年の運勢。時期ごとの傾向と対策を教えてくれます。とてもポジティブな内容が好印象。

占いカフェ 2015年の運勢
12星座占い。生年月日を入力すると総合運、恋愛運、仕事運などが読めます。

うたるんの占い
カバラ占い。生年月日で占います。ここでの1年は「2014/7/26-2015/7/25」とのこと。

平成27年2015年のあなたの運勢と対処法
東洋占星術。生年月日で占います。一行目で運勢全体を天気に準えているので、読むのが怖くなったらそっ閉じしましょう。

2015年貴方の運勢占い
サイトの方向は霊感×西洋占星術、とのことですが、ここでは普通に12星座別の運勢が読めます。

アモーレ占星術2015年上半期
12星座占い。総合運、仕事運の他、ラッキーアイテムなど、2015年上半期の運勢が読めます。

 

占いは人それぞれ書かれてあることが違って当たり前なので、よかったり悪かったりするのですが、よい部分を過剰なまでに受け止めて期待にホクホクと胸膨らませる、という方法がおすすめです。

明日に過度な期待を抱いてしまうといいことが起きなかった場合の落胆が辛い、という意見もあるかもしれません。もちろん、転ばぬ先の杖で用心することも大事ですが、明るい未来に期待していい気分になることも、楽しく人生を進んでいくテクニックのひとつ。占いなんて所詮お遊びですからね、うまく活用しましょう。

参考 願いを叶えるいちばんシンプルな方法。

と、ここまで延々書いていてなんですが、私が一番好きで毎年楽しみに読んでいる年間占いはいつも年明けになってから公開されるのでした...。

ということで、また年が明けたらご紹介することにします。

※12/31 追記しました
参考 続・2015年の運勢を占う

何にせよ、来年もよい1年にしたいですね。

 




関連記事

お金のためだけに働いて悪いか。

お金のためだけに働く。 個人的にはその行為が悪いことだとはとんと思いません。もちろん、

記事を読む

絶対に一緒に仕事をしたくないタイプ。

久々にパンチの効いた出会いがありました。 と言っても色っぽい話などではなく、単なる仕

記事を読む

たったひとつだけ願い事が叶うなら ’15。

By: Kevin Dooley[/caption] 昨年のクリスマスイブにこんなことを書い

記事を読む

誰かの苦手と恐れの不思議。

それなりに長い付き合いとなる友人が、実は「池」が苦手であるということを、つい最近知りました

記事を読む

続・2016年の運勢を占う。

By: Phillip Chee[/caption] 2016年の運勢占いリンク。 昨

記事を読む

成功体験は、作れる。

By: larbelaitz[/caption] 人間が自分の行動や能力に自信を持ったり、こ

記事を読む

朝礼での社訓唱和が熱くて怖い。

就職活動中の大学生と話す機会がありました。 慣れないリクルートスーツに身を包み、慣れな

記事を読む

決められない理由と優柔不断を治す方法。

いきなりですが、私はかなり優柔不断な人間であると自負しております。 とにかく迷う、決め

記事を読む

自分のことになると途端にわからなくなるという話。

おそらく誰しもそうでしょうが、この人と会う時のメイントピックスはコレ、みたいなのありますよね

記事を読む

モノを溜め込む人とは友達になれない。

By: Steve Jurvetson[/caption] 「〇〇な人とは友達になれないわ」

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

タイ・ラン島一人旅。パタヤ、バンコク「ラン島以外」で食べたもの。

タイ・ラン島一人旅の食記録。今回はちょい番外編で「ラン島以外

嫌じゃない仕事があれば御の字、という話。

相変わらず、読書はaudibleで耳から、状態が続いています

タイ・ラン島一人旅。ラン島で食べたもの、飲んだもの。

タイ・ラン島一人旅の記録、食編です。タイ・ラン島一人旅の記録

五十肩、手術したくない人間の選択肢。

重度の肩関節周辺炎、通称「五十肩」を発症し、通院治療中にさら

タイ・ラン島一人旅、島の休日の過ごし方。

タイ・ラン島の旅記録の続きです。タイ・ラン島一人旅の記録20

→もっと見る

PAGE TOP ↑