バルセロナ最終日におすすめ 空港行きバス停まで徒歩で行けるおしゃれなホテル。
スペインの旅記録です。
関連 スペインの旅2015
今回はスペインで3箇所のホテルに宿泊しましたが、どこもアタリでした。
マドリードからAVEでバルセロナに戻ったスペイン滞在最終日に予約していたホテルもかなり快適で夜に到着して早朝出発だったのが少々残念なほど。
が、そんなやや慌ただしいスケジュールだからこそこのホテルを選んだのでした。
Hotel Pulitzer
余談ですがSants駅からタクシーに乗ると、ドライバーは20歳くらいのキュートな女の子!なんだか嬉しくなりました。元気いっぱいでスーツケースもひょいひょい持ち上げてくれたよ、ありがとうね。
さて、最終日のホテルはSants駅からタクシーで10分ほどの距離にあるHotel Pulitzer。
ロビーは図書館か博物館?といった雰囲気。チェックインを担当してくれたスタッフの若い男性は気さくながらもツボを押さえた丁寧な接客で好印象です。
広々としたロビー。
カフェやレストランも充実している模様。最上階にはバーもあるみたい。
さて、部屋に移動します。
やや前衛的なデザインのインテリアや絵画が飾られているものの、白とブラウンでまとめられた室内で落ち着きますね。
アメニティも一通り揃っています。洗面台の鏡枠やグラスが素敵。
バスルームはコンパクトながら嬉しいバスタブ付き。夜中にぬるめのお湯をはってゆっくりと入浴しました。
しっかりとした厚手のタオルに
バスローブもスタンバイ。
窓からの眺め。カタルーニャ広場にほど近く賑やかな通りです。
お土産品の調達に便利なデパート、エル・コルテ・イングレスもすぐそば。
と、なんだか写真も情報も少なめなのは何しろ滞在時間が短かったから。
夜にチェックインしてすぐに食事に出かけて帰ってきて休んで、翌朝チェックアウトだったのでホテルのレストランもバーも利用せず。
うーん、なかなか素敵なホテルだったからちょっと勿体無かったかな?
と思うものの、最終日にここを選んだのは大正解!でした。
空港行きAeroBusバス停まで歩いて行ける
行きはタクシーで移動しましたが、帰りはバスを使おうと考えていたのでできるだけ空港行きバスのバス停が近いホテルを、と探して見つけたのがこのホテルでした。バス停まではスーツケースを引いて歩いてもたったの5分。
このAeroバス、空港までは約35分。早朝5時から深夜0時過ぎまで5~10分間隔で運行しているのでかなり使い勝手よし。価格も5.9ユーロとなかなか経済的です。

朝早い便で帰国する場合は特にカタルーニャ広場近くのホテルをおさえておくと便利。名残惜しいバルセロナ最終日、移動時間にとらわれず少しでも長く街を楽しみたいもんね。
よかったところ
- WIFIが快適
- Aeroバスのバス停まで徒歩圏の好立地
- 全体的に清潔
- インテリアがおしゃれ
- バスタブ、バスローブあり
- スタッフの接客が好印象
今回は最終日にマドリードからバルセロナに戻ったので1泊しかできなかったけれど、もう少し長く滞在したかったなあ。屋上のバーとか、暖かい季節ならば気持ち良さそうです。
悪かったところ
- 特になし
ホテルのレビューを書くときはいつも無理やりマイナスポイントを挙げるのだけれど、今回室内にいたのはほんの数時間だったので特に悪い点を見つけることはできませんでした。
今回宿泊したホテルの中では多少お高めではあるけれどラグジュアリーホテルに比べれば全然お手頃でした。
バルセロナはバジェットタイプでもラグジュアリータイプでもない程々の価格帯のホテルに掘り出し物が多そう。コンセプトがしっかりしたインテリアとか、暮らすように滞在できるアパートメントタイプとか、美味しいレストランが併設されているとか、フレンドリーなスタッフがいる、などなど、こじんまりとしたホテルだからこそのお楽しみがある気がします。
スペインの旅で選んだホテルはどこも気に入ったので次の機会にも泊まりたいような、また違う素敵なホテルを開拓したいような。
次回はちょっと迷ってしまいそうです。
Hotel Pulitzer![]()
Bergara,8,Eixample, 08002 Barcelona, Spain
関連記事
-
-
香港一人旅 坂のある街 中環 SOHOエリアを歩く。
昨年のクリスマス、特にあてもなく降り立った香港。 関連 香港年末一人旅 クリスマスの過
-
-
セブ島の治安情報 女性一人旅でも大丈夫?
フィリピン・セブ島は美しいビーチがたくさんある外国人にも人気のリゾートスポット。ゴールデンウ
-
-
香港年末一人旅 香港島をトラムで歩く。
若い頃に観た映画を久しぶりに見ると、当時とは別の捉え方になってしまう。 なんてことがよ
-
-
夏休みはセブ島で過ごしたい?ならばこれが最後のチャンス。
前回セブ島に滞在した時のことをあれこれ書いたからでしょうか、夏休みにセブ島で過ごすことを計画
-
-
新幹線 東京―新大阪 5400円の期間限定運賃。
東京⇔大阪間の移動は断然新幹線派です。 が、いかんせん、高い。 最近は飛行機のほ
-
-
退屈な休暇の過ごし方。
今年は夏休みを取ろうと決めていました。 とは言ってもお勤めもしておらず時間の拘束もない
-
-
セブ島長期滞在におすすめ キッチンつきアパートメントホテル。
今回セブシティで滞在したキッチンつきのアパートメントホテルがなかなか快適だったのでご紹介しま
-
-
マイ流行語大賞 2018。
先日、今年の新語・流行語大賞ノミネート語の発表がありました。 新語・流行語大賞ノミネー
-
-
尻に奇跡は起こらない 中年留学生の限界。セブ日記 13
「また別の台風がきてるみたいだから、クリスマスは雨かもよ」 朝一グループクラスの講師に
-
-
世界遺産、万燈祭、アーモンドトースト 姫路は侮り難い街だった。
お出かけ系ポスト連打の今日この頃。 スペインの旅記録がまだまだ途中ですが、ちょっと場所を変えて初
- PREV
- 晩酌献立 豆と豆腐の塩炒め、豚汁。
- NEXT
- 家飲みおつまみ 焼き大根、分葱の梅しらす和え。






















