欲しいものはそんなになくてもやりたいことはたくさんあって。2016年8月ブログまとめ。

公開日: : 最終更新日:2016/10/01 やりたいことほしいもの, ブログ運営

moalboal_2016_3

奥さん、9月です。秋です。

秋、と断言してしまうにはまだまだ残暑と戦わねばならない日々が続きますが、今年は南国へ逃亡していたこともあってあっという間に夏が終わってしまいそうで切なくも恐ろしい。

今回夏にセブに行ったのはそれなりに理由があってのことなのですが、基本的に暑さに強く寒さに弱いもので南へ逃げるならば寒い季節にしたいところ。

というわけで月初の定期ポストです。

2016年8月度の閲覧数TOP3

1.最低限の調味料8つ!これだけあれば料理初心者も十分自炊できる。

 

ミニマリストのクローゼット

2.持たない暮らしと旅の小さなクローゼット。

 

タイパンツのコーディネイト

3.着こなせないけど捨てない服とその理由。

以上が8月度の閲覧数TOP3でした。

やはり基本的には持たない暮らし系とファッション系の記事はよくお読みいただいているようです。が、2年前はほとんど書いていなかった旅に関する記録がそこそこの記事数になってきたせいか、最近では旅情報を求めて来られる方も増えている模様。参考になっているかどうかはわかりませんが、自分の行動記録がなんらかの形で見知らぬどなたかの役に立っているかもしれないなんて不思議かつ嬉しいものですね。今更ながらインターネットすごい。

欲しいものはないけれど、やりたいことはたくさんあって。

moalboal_2016_10

さて、ブログを書き続けているここ2年ほどはご覧の通りあまり買い物をしていません。
これは基本的にはむやみにモノを増やさない生活を心がけているからなのですが、以前のような物欲がなくなってきていることも理由のひとつです。

なんていうと40も過ぎればすっかり枯れて欲がなくなってくるのねああヤダヤダと思われるかもしれませんがそうではなく。あれが欲しい、これが買いたいなんてのはめっきり少なくなったのだけれど、やりたいことは相変わらずてんこ盛りなのです。

なのにそれがなかなか実行できないのがもどかしくて仕方ない。

ブログに関しては大した人気ブログでもないのに最近なぜか503エラー(※アクセスが集中して一時的にサイトが閲覧できなくなる現象)が頻発しているのでどうにかしたいと思いつつ相変わらず放置しているし、せっかく2年も続いているこのブログという趣味を通じて何か新しいことにチャレンジしたいと思いながらも書くことに終始してしまっている。いや、毎日喜んで書いているだけでも飽きっぽい自分にしては驚きの進歩なんだけれども。

仕事のほうでもサイトリニューアル案が頭の中で出来上がっているのになんだかんだ実行できていないし、かなり乗り気で進めていたいくつかの案件も頓挫してしまっている状態でして。

まあ仕事に関しては相手のあることなので自分だけの都合でぐいぐい推し進められないのは百も承知なのですが、自分一人でもできること、例えば資料作成とかサイトリニューアルとかそういう作業すら遅遅として進まないまま終わりゆく2016年の夏。決してやりたくないわけではないのになぜに実行に移せないのか甚だ自分自身が疑問であります。

なんだろう、気力と体力が足りてないのかしら。それともうっかり酒を呑みすぎなのかしら。

毎日同じことの繰り返しでつまらない

moalboal_2016_44

以前こんな記事を書いたからか、毎日同じことの繰り返し、40代は人生がつまらない、などというキーワードで検索してこられる方が少なからずおられます。

関連 毎日同じことの繰り返しでつまらない人にやってみてほしい実験。

検索キーワードだけで推測するのはやや乱暴ではありますが。おそらくは40代になって仕事はすっかりベテランの域、お給料もそこそこ高め安定。仕事で大きな失敗をすることもないけれどこれといって新しい発見もなく淡々と過ごす日々になんだか退屈している、といったところでしょうか。特に独身で一人暮らしの方ならば変化に乏しい毎日にうんざり、なんてこともあるのかもしれません。

ご本人にしてみれば刺激の足りないつまらない毎日、なのかもしれませんが、私からみればそれはちょっぴりうらやましい安定した生活。私みたいな不安定な生き方で

「毎日同じことの繰り返しでなんだか最近つまらないなあ」

とか言ってたら、それはそのまま死を意味しますからね。死ってのはまあ少し大げさですが、とにかく零細フリーランサーに立ち止まってる余裕はないのです。もじもじしてないでもっとアグレッシブかつ軽やかに進化と変化を続けなければ。

ミニマリストの持たない暮らし

2016年も既に2/3が経過。こんなペースで毎日を消費していたらあっという間にこの人生終わっちゃうぞそれでいいのかおーい、とか言って自分を鼓舞してみせたりする9月初日。欲しいものはそんなになくてもやりたいことがたくさんあるのはなかなか愉快な証拠であるからして、小さな作業も面倒がらずにコツコツとやっていきましょうね、私。

というわけで今月もカリッとした毎日。を宜しくお願いいたします!




関連記事

コピーサイト観察。もうチェックしないで下さいね。

私が毎日経過を書くものだから、心配してコピーサイトをチェックして下さっている方も多いようで…

記事を読む

2018年、買ってよかったものベスト3。

年始恒例、買ってよかったものベスト3、いきましょう。 開始当初は「買った」よりも「捨て

記事を読む

PHP記述ミスでWordPressの管理画面に入れなくなった。

By: Tama Leaver[/caption] タイトル通りです。 feedlyで

記事を読む

自分で仕事を作る方法、副業、複業、週末起業。

By: markus spiske[/caption] それなりの規模のきちんとした企業にお

記事を読む

求む、ミニマリスト。取材にご協力いただける方を探しています。

By: Kevin Dooley[/caption] 突然ですが、お願いです。 現在取

記事を読む

個人ブログの平均アクセス数は?なぜ書く?そしてなぜ止める?

By: Christian Schnettelker[/caption] 先日2014年に始

記事を読む

アラフォー 独女に対する違和感。

新語や造語、ネットスラングには寛容な方だと自負しています。 それがすごいヤバくて私的に

記事を読む

東京タワーノッポン

話し方教室に行きたい。

話し方教室。 その名称はなぜだか慣れ親しんだもののように思えるのだけれど、自ら門戸を叩

記事を読む

やりたいことをリスト化して書き出す理由と効果。

西側の生まれで相応の技術を持たない私ですら、ベランダだけでそれなりのサイズ感のだるまを製作可

記事を読む

無地のストール一枚で魅せるマダムの威力。

激しい雨音で早朝に目覚め、慌てて起き出し開け放していた窓を閉める。 この雨のせいか、少

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

なるべく仕事の時間を減らし、最低限の生活をする。

本業(?)でお手伝いしている先との打ち合わせ最中に、まあいろ

ピーマンの味噌炒め、三つ葉と豆腐のサラダ献立。
ピーマンの味噌炒め、三つ葉と豆腐のサラダ献立。

自分の料理は、とにかく玉ねぎをフライパンでジュージュー炒める

独身一人暮らしが「ファミリー会員」とはこれいかに。

アレクサ怖い。いや、Amazon怖い、と思いました。先日メー

豚肉とにんじんのにんにく焼き
豚肉とにんじんのにんにく焼き、納豆汁で晩酌。

存在感のあるサイズで調理するにんじんのつまみが好きです。例え

未知の味、ミニマリスト主婦の困惑。

私がまだ10歳かそこらだったので、昭和50年代の話です。我が

→もっと見る

PAGE TOP ↑