欲しいものはそんなになくてもやりたいことはたくさんあって。2016年8月ブログまとめ。

公開日: : 最終更新日:2016/10/01 やりたいことほしいもの, ブログ運営

moalboal_2016_3

奥さん、9月です。秋です。

秋、と断言してしまうにはまだまだ残暑と戦わねばならない日々が続きますが、今年は南国へ逃亡していたこともあってあっという間に夏が終わってしまいそうで切なくも恐ろしい。

今回夏にセブに行ったのはそれなりに理由があってのことなのですが、基本的に暑さに強く寒さに弱いもので南へ逃げるならば寒い季節にしたいところ。

というわけで月初の定期ポストです。

2016年8月度の閲覧数TOP3

1.最低限の調味料8つ!これだけあれば料理初心者も十分自炊できる。

 

ミニマリストのクローゼット

2.持たない暮らしと旅の小さなクローゼット。

 

タイパンツのコーディネイト

3.着こなせないけど捨てない服とその理由。

以上が8月度の閲覧数TOP3でした。

やはり基本的には持たない暮らし系とファッション系の記事はよくお読みいただいているようです。が、2年前はほとんど書いていなかった旅に関する記録がそこそこの記事数になってきたせいか、最近では旅情報を求めて来られる方も増えている模様。参考になっているかどうかはわかりませんが、自分の行動記録がなんらかの形で見知らぬどなたかの役に立っているかもしれないなんて不思議かつ嬉しいものですね。今更ながらインターネットすごい。

欲しいものはないけれど、やりたいことはたくさんあって。

moalboal_2016_10

さて、ブログを書き続けているここ2年ほどはご覧の通りあまり買い物をしていません。
これは基本的にはむやみにモノを増やさない生活を心がけているからなのですが、以前のような物欲がなくなってきていることも理由のひとつです。

なんていうと40も過ぎればすっかり枯れて欲がなくなってくるのねああヤダヤダと思われるかもしれませんがそうではなく。あれが欲しい、これが買いたいなんてのはめっきり少なくなったのだけれど、やりたいことは相変わらずてんこ盛りなのです。

なのにそれがなかなか実行できないのがもどかしくて仕方ない。

ブログに関しては大した人気ブログでもないのに最近なぜか503エラー(※アクセスが集中して一時的にサイトが閲覧できなくなる現象)が頻発しているのでどうにかしたいと思いつつ相変わらず放置しているし、せっかく2年も続いているこのブログという趣味を通じて何か新しいことにチャレンジしたいと思いながらも書くことに終始してしまっている。いや、毎日喜んで書いているだけでも飽きっぽい自分にしては驚きの進歩なんだけれども。

仕事のほうでもサイトリニューアル案が頭の中で出来上がっているのになんだかんだ実行できていないし、かなり乗り気で進めていたいくつかの案件も頓挫してしまっている状態でして。

まあ仕事に関しては相手のあることなので自分だけの都合でぐいぐい推し進められないのは百も承知なのですが、自分一人でもできること、例えば資料作成とかサイトリニューアルとかそういう作業すら遅遅として進まないまま終わりゆく2016年の夏。決してやりたくないわけではないのになぜに実行に移せないのか甚だ自分自身が疑問であります。

なんだろう、気力と体力が足りてないのかしら。それともうっかり酒を呑みすぎなのかしら。

毎日同じことの繰り返しでつまらない

moalboal_2016_44

以前こんな記事を書いたからか、毎日同じことの繰り返し、40代は人生がつまらない、などというキーワードで検索してこられる方が少なからずおられます。

関連 毎日同じことの繰り返しでつまらない人にやってみてほしい実験。

検索キーワードだけで推測するのはやや乱暴ではありますが。おそらくは40代になって仕事はすっかりベテランの域、お給料もそこそこ高め安定。仕事で大きな失敗をすることもないけれどこれといって新しい発見もなく淡々と過ごす日々になんだか退屈している、といったところでしょうか。特に独身で一人暮らしの方ならば変化に乏しい毎日にうんざり、なんてこともあるのかもしれません。

ご本人にしてみれば刺激の足りないつまらない毎日、なのかもしれませんが、私からみればそれはちょっぴりうらやましい安定した生活。私みたいな不安定な生き方で

「毎日同じことの繰り返しでなんだか最近つまらないなあ」

とか言ってたら、それはそのまま死を意味しますからね。死ってのはまあ少し大げさですが、とにかく零細フリーランサーに立ち止まってる余裕はないのです。もじもじしてないでもっとアグレッシブかつ軽やかに進化と変化を続けなければ。

ミニマリストの持たない暮らし

2016年も既に2/3が経過。こんなペースで毎日を消費していたらあっという間にこの人生終わっちゃうぞそれでいいのかおーい、とか言って自分を鼓舞してみせたりする9月初日。欲しいものはそんなになくてもやりたいことがたくさんあるのはなかなか愉快な証拠であるからして、小さな作業も面倒がらずにコツコツとやっていきましょうね、私。

というわけで今月もカリッとした毎日。を宜しくお願いいたします!




関連記事

続けてはじめてわかること。

奥さん、11月です。 November. 動揺のあまり、英表記してみました。やだ

記事を読む

2017年 買ってよかったものベスト3。

年が明けたので去年の買い物を振り返ってみましょうか。 関連 2015年、買ってよかった

記事を読む

ブログを書くシンプルな楽しさ。

奥さん、4月です。 毎度のように何か雑なネタでこの日お約束の儀式を執り行いたいと思案し

記事を読む

コピーサイト、再び飛ぶ。

蛇のようにしつこくてごめんなさい。 話題にせずともウォッチは続けている「カリッとした毎日」

記事を読む

スマートフォンのない生活。

By: Gabriele Barni[/caption] 「数日中に購入します」 と声

記事を読む

ブログやめたい 人気ブログを閉鎖する理由。

By: lisa borbély[/caption] 酒だ花見だと浮かれているうちに、あれあ

記事を読む

ブログ書く奴はだいたいバカ。

奥さん、6月です。 予定ではわたくし、今年中に夢の大改革を行うことになっていたのですが

記事を読む

やりたいことリスト’24「ちゃかし倒してゲームする」

毎年恒例の儀式・その2「やりたいことリスト」のお時間がやってまいりました。 って、ア

記事を読む

ありがとうの2000PV/1日。 これからもカリッとよろしくお願いします。

1日1000PVを超えてから10日。昨日1日で2000pvを達成しました。 素直に嬉しい。あり

記事を読む

【キャンセル待ち受付中】たくさんのお申し込みありがとうございました。

来年1月に開催予定のイベント「今から10年後の働き方を考えよう」。 人生100年時代、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

やりたいことリスト’24「ちゃかし倒してゲームする」

毎年恒例の儀式・その2「やりたいことリスト」のお時間がやって

2023年、買ってよかったものベスト3。

1年間の買い物を振り返る恒例行事、今年もいってみましょう。

あの世にものは、持っていけないから。

銀座で酒を飲みながら、友人の現役引退後、つまり、定年退職後の

1人で飲むなら、定食で。韓国・ソウル一人旅で食べたもの その1。

昨年11月に出かけた韓国・ソウル。思いのほか高くついた韓国旅

おねだりした矢先の、老親の入院。

自分自身の老後計画のために、老親におねだりをかました私。正月

→もっと見る

PAGE TOP ↑