今月のカリッとした読書 9月第一週。
公開日:
:
最終更新日:2014/09/16
読書
9月に入れば、気分はもう秋。
秋といえば何ですかね。食欲?芸術?ファッション?
どれも大好きだけれど、一番シンプルに楽しめるのは「読書」かな。
今月は読んだ本を記録していきたいと思います。
今週の読書
パリジェンヌ流モードなプチ・ルール
売り上げランキング: 25,824
大好きなイラストレーター、米澤よう子さんの本は、悩める40代ファッションのヒントがいっぱい。
日本を離れていた時にリリースされたものも全て目を通したいと思っています。
黄金の丘で君と転げまわりたいのだ
ポプラ社
売り上げランキング: 161,059
酒かワインかチーズか何かの本が読みたいなあと思って手に取った1冊。
実は三浦しをんさんも岡元麻理恵さんも全く存じ上げないのですが、なんとなく気に入りそうな予感がしています。
MEDIA MAKERS―社会が動く「影響力」の正体
宣伝会議
売り上げランキング: 10,890
毎日楽しみにしているブログでおススメされていた本。
新刊かと思っていたら、2012年に出版されていたものだった。ほんの数年日本を離れていただけなのに、まだまだ浦島太郎状態にあることは否めません。
というわけで、今週はこの3冊を読みます。
印象に残った本については後日改めて読後の感想を記すことにします。
9月の新しい試みもまた楽しめそう。人生はインプットとアウトプットの連続だからね。
関連記事
-
-
手書きで馬鹿が2割り増し。
悪い意味で驚きの記憶力なので、メモ必須、メモ大事。 改めてそう考える秋であります。
-
-
ブログ書籍化の経緯、本当のテーマは何だ。
当ブログ、カリッとした毎日。がきっかけとなり、この度1冊の本が出来上がりました。 関連
-
-
あなたの仕事は、なぜ終わらないのか。
40も半ばを過ぎているので、20代の頃と同じような動き方は、もうさすがにできません。
-
-
年を取るほど幸せになるという話。
年を取っても偉くも賢くもなれないと言い放った舌の根が乾かぬうちにアレですが。 40代半
-
-
最底辺の仕事はできない。
生きている限り、仕事について考え続けなければいけない、と覚悟しています。なぜなら、生涯現役
-
-
逃げよ、生きよ。孤独は怖いか、苦しいか。
内向的な人間には参考になる部分が多いと思う。 こんなコメントを添えて知人が紹介していた
-
-
40代女性のファッションが難しい理由。
40代ともなれば生活や体の変化、体力の衰え、今後の仕事のやり方などなど、考えなければならないこと
-
-
書店にいる、迷惑な客ですらない客。
大きな荷物をがっさり処分して以降、特にこだわりのないものに関しては電子書籍で読む派になりまし
-
-
いつもの服でつくるこなれた感じのコーディネイト。
By: francois karm[/caption] 今回の旅は旅用の新しいアイテムを増や
-
-
自著が絶版になります。
口頭ではすでに説明を受けていたのだけれど、正式な書面が届いたのは昨日のこと。 が、今確










