ニューヨークで迎えるクリスマスの過ごし方。

公開日: : 最終更新日:2017/04/09 旅人への道

161225ny1

2016年のクリスマスはニューヨークで過ごしました。

滞在中は残念ながら晴れの日が少なそうなのですが、クリスマスは雲ひとつない晴天に恵まれたのでアクティブに散策など。

でも、寒い。寒すぎる。
寒さのせいで体を強張らせているからなのか、妙な筋肉痛でよちよち歩きになっています。

本日は筋肉痛なりに少しだけ写真をアップするとします。

ニューヨークのクリスマス 2016

161225ny5

やはり25日は閉まっている店が多かったけれど、拠点としているミッドタウンあたりは観光客満載でさすがに平常運転。

161225ny2

朝一から散策に出かけて、

161225ny3

昼から飲んで、ちょっと休憩して

161225ny4

また夜の街に出掛けるという贅沢なクリスマスを満喫。
ありがたやありがたや。

161225ny6

こういう時間を過ごすと、来年も頑張ろうという気合が入りますね。

よし、頑張る。頑張ろう。

帰国したら書きたいことが山盛りのニューヨークの旅、もう少し続きます。

※ニューヨーク旅行記書きました。
関連 JALプレミアムエコノミー搭乗記、東京・成田からニューヨーク・JFKの旅。

関連 ニューヨークの旅 格安でも往復プレミアムシートの理由。

関連 ニューヨークシティパスの使い方 お得で便利で時間を節約できるのか?

関連 ニューヨーク タイムズスクエア近くどこへ行くにも便利なホテル。

関連 BIRDLANDの予約方法 ニューヨークのミュージカルにジャズクラブ。

関連 エッグベネディクトブランチに熟成肉ステーキ ニューヨークで食べたもの

関連記事

ストール

シンプルファッションにプラスするおすすめアイテム。

好きなものに関してはしつこい私。 ずっとこのブログで推し続けているブランドのセールがき

記事を読む

開業50周年記念商品「こだま☆楽旅IC早特」が魅力的。

By: Takeshi Kuboki[/caption] しまった! 移動手段をまだ確保し

商売繁盛で笹もってこい 自分で選び、動くということ。

関西滞在期間の後半に十日戎に行ってきました。 「商売繁盛笹持ってこい」 全国的な

記事を読む

ホーチミンからニャチャンへ、寝台列車の乗り心地。

ホーチミンからニャチャンまで、寝台列車「SNT2」で移動します。 ホーチミンからニャチ

モアルボアルのおすすめレストラン 2016。

セブ島・モアルボアルのパナグサマビーチあたりには小さなローカルレストランやバーが点在していま

記事を読む

マイ流行語大賞 2018。

先日、今年の新語・流行語大賞ノミネート語の発表がありました。 新語・流行語大賞ノミネー

台湾一周一人旅 鐵道芸術村に太麻里の海。台東の街歩き。

台湾一周一人旅、6都市目の台東に到着しました。 関連 台湾一周 鉄道駅弁一人旅。

記事を読む

日帰りで攻略する 益子陶器市 その2

栃木県・益子町の陶器市に行ってきました。 関連 やきものライナーで行く 益子陶器市 そ

荷物を持たないバックパッカー。

誰かと一緒の場合以外はさほど積極的に観光地巡りをしないタイプです。 いや、もちろん行きたい

記事を読む

台湾女一人旅 桃園空港から台北駅 寧夏夜市で晩ご飯。

本来は4月ごろを予定していた台湾の旅。 午前便がいいなあ、お、羽田発もあるのか、などと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

粗食献立
味噌汁とごはんだけの夕食週間2020。

毎日の晩酌をことのほかたのしみに生きている私ですが、しばらく

ストロベリーフィールズ
自分だけしか真実を知らない世界で生きる。

宣言した通り「YESTERDAY」を観ました。大規模な停電と

腹が痛くなるまで笑っていない。

とんでもなく愉快な様子や爆笑するさまを表す言葉に、腹を抱える

「あなたみたい」と、言われても。

最近、またまたFacebookのアカウント乗っ取りが流行って

10年保てば、いいほうです。

ようやくカメラを修理に出しました。カメラが(多分)故障する不