成田空港第一ターミナルの電源カフェ。

公開日: : 最終更新日:2018/03/09 旅人への道

成田行き京成

さて、いよいよ出発します。

今回は珍しく京成で成田まで移動してみました。

基本は東京駅からバスで移動する派だったんだけど、京成も悪くはないね。日暮里まで出るのが面倒じゃなければいいかも。

さて、今回は友人と一緒の2人旅なので当然空港の出発ロビーで待ち合わせ、なのですが、毎度のことながら早めに空港に到着してゆっくりコーヒーなど飲みたい私は電源の使えるカフェを探します。

タリーズコーヒーが抜群の位置にある!けれど…

成田第一ターミナル北ウィング電源カフェ

前回成田で使ったカフェはすごく便利だったんだけど、今回は違うターミナル。

関連 預け荷物20kgの目安と成田空港の電源カフェ。

成田空港第一ターミナル北ウィング周辺で電源を使えるところを探しました。

事前に情報を得ていたので北ウィング出発ロビーを見下ろす位置にある5Fのタリーズコーヒーに直行。

なかなかいいロケーションではないですか。ロビーすぐそばだしね。

が、席を一通りチェックしても電源は、ない。

あれ?電源のあるカフェで検索して出てきたんだけどなあ?と不思議に思い店員さんに聞いてみると、店内に1箇所だけ電源を取れる場所があるけれど、今使用中ですとのこと。

そうか、電源アリのカフェ、じゃなくて、お願いすれば電源を使わせてもらえるカフェ、だったのか。下調べが甘かった。

narita1512237

とはいえ、もう移動するつもりはないのでここでいいか、とコーヒーをオーダーした瞬間電源の取れる席に座っていた白人男性が席を立ちました。ありがとうございます。

いや、電源電源って別にそんなに切羽詰まってるわけじゃないんですけどね。

narita1512239

お、おかわりもできますね。

空港なのでwifiも飛んでるし静かだしすこぶる快適。

ただ、電源がたくさんあるカフェではないのでどうしてもスマホの充電をしたいんだ!というような緊急時には下の階にあるスタバなど他の場所をあたったほうがよさそうです。

モノを持たずに身軽に暮らす

と、これをポストする時間にはもう私はすでに現地に到着しているはず。旅のレポートは随時。

みなさまどうぞ素敵なクリスマスを!

関連記事

髪を切るタイミングとかっこいい白髪。

By: Ruocaled[/caption] 髪を切りました。 前回切ったのはいつだっ

記事を読む

台湾一周一人旅 林百貨店に国立台湾文学館、台南の街を散策する。

台湾4都市目、台南に到着しました。 関連 台湾一周 鉄道駅弁一人旅。 台南は今回の旅で最も楽

特別名勝 栗林公園で緑の洪水に溺れる 高松日帰り弾丸旅行 その3。

深夜便のフェリーで神戸から高松へやってきた日帰りの旅。 高松からことでんに乗って、まず

記事を読む

新今宮から通天閣を歩く 大阪新世界はしご酒ツアー前編。

久しぶりに大阪に遊びに行きました。 平日の昼下がり、神戸からJRに乗って、目指すは環状

旅先での肌トラブルに対応する。

ここ数年間の自分観察記録によりひとつの仮説を立てていたのですが。 関連 海外ではアトピ

モアルボアル旅行記

モアルボアルへの行き方。モアルボアル滞在記録その1。

セブ島滞在中、3泊4日でモアルボアルに行ってきました。 モアルボアルは旅行者に人気のダ

記事を読む

台湾一周鉄道駅弁一人旅 その6. 池上駅 全美行 池上鐵路月台便當。

台湾を鉄道でぐるっと一周しながら各地の駅弁を堪能する旅もそろそろ終盤。 これまでは出発

何を捨て、何を残すか。大切なのは数じゃない。

By: muha...[/caption] コンパクトカメラの修理にようやく着手した、と書き

記事を読む

夏休みはセブ島で過ごしたい?ならばこれが最後のチャンス。

前回セブ島に滞在した時のことをあれこれ書いたからでしょうか、夏休みにセブ島で過ごすことを計画

海外一人旅 社交性のない人が英語を使う機会は多くない。

先日英語学習についてのご質問をいただきましたが、その後もちまちまと継続しています。 継

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

やりたいことリスト’24「ちゃかし倒してゲームする」

毎年恒例の儀式・その2「やりたいことリスト」のお時間がやって

2023年、買ってよかったものベスト3。

1年間の買い物を振り返る恒例行事、今年もいってみましょう。

あの世にものは、持っていけないから。

銀座で酒を飲みながら、友人の現役引退後、つまり、定年退職後の

1人で飲むなら、定食で。韓国・ソウル一人旅で食べたもの その1。

昨年11月に出かけた韓国・ソウル。思いのほか高くついた韓国旅

おねだりした矢先の、老親の入院。

自分自身の老後計画のために、老親におねだりをかました私。正月