自室トレーニングで美ボディをキープしています。

公開日: : 日常



珍しく、就寝時の記憶がない。

深酒をしない健全な生活を送っていたので、いつベッドに入ったのか思い出せない朝は久しぶりだ、などとぼんやり考えながら目覚める。片付けも、着替えも、目覚ましのセットもきちんとなされているので、泥酔していたわけでもなかろうが、なぜか思い出せない。

ピロリ、朝5時台の受信音は、内容を確認せずとも送信者がわかる。鈍いオレンジ色のダンベルの写真とともに送られてきた

「自室トレーニングで美ボディをキープしています」

なるLINEは、やはりどんな時でもぶれないあの人からだった。

勝ち組兄さん家の電気料金はひと月約800円。

私相当マズいですわ、とアプリ画面のスクショで返信。昨日の歩数カウントはたったの3,255。起床時間や食生活、仕事内容に大きな変化はないものの、運動量は目に見えて減っている。兄さんのおかげで、よし、今日は早朝徘徊だみたいな気分になり、ひと駅分歩く。それでやっと2千歩ちょい。1万歩には程遠い。

帰宅しサンドイッチで朝食を済ませた後、編集関連の本を1冊読む。kindle unlimitedが2ヶ月199円のお試し価格になっていたのでのっかってみた。200万冊読み放題といわれても、なんというか、アレだ。玉石混合という熟語が頭に浮かぶ。どうせそんなに読めないが、検索しづらいのは難点か。しかし今日読んだ本はまさに求めていた内容だったので、よし。

午前中は恐怖のオンラインミーティング。恐怖とは自分の顔面がモニターに映る恐怖であって、内容自体は充実。

フリーランス、はじめてのオンライン新規営業。

ミーティング終了後の雑談で、いきなり相手の女性から個人的な秘密を打ち明けられる。

「この話、今まで誰にも言ったことなかったんで、恥ずかしいです」

そんな告白にドキドキする。初めて、とか、あなただけ、みたいなことを言われると、少なくとも嫌われてはいないのかな、もしかすると、口が硬くて信頼できる人だと思ってくれてたりして、などとうっかり調子に乗りそうになる。完全なる勘違いではあるが、ハニートラップにまんまと引っかかるおじさんの気持ちはよくわかる。

昼頃に人気の少ない裏通りを通って商店街の八百屋へ。小松菜105円。

午後はRadikoをお供に資料作成や各方面へのメール連絡など細々作業。普段はなかなか時間をかけられない資料作成やリスト整理に落ち着いて取り組めるのは、動けない状況での数少ないメリットか。

夜は新じゃがとわかめの味噌汁、キャベツの浅漬け、小松菜のねぎ油和え、ピーマンと卵の炒めものと酒。食後、歩数稼ぎに大通り沿いにあるコンビニまで往復。これでやっと6,764歩。

これまで深夜徘徊をメインにしていたが、早朝徘徊のほうが人出も少なく、何より気分がよい。仕事もはかどる。やはり自分は朝型なのか。

激しい朝活女子の真実。

天気さえ許せば、今後は早朝徘徊からの読書をルーティンとしたい。




関連記事

「ついてない日」の言い分。

早朝JRの駅に着くと改札前に「全線運転見合わせ」のお知らせが貼られている。時間にはかなり余

記事を読む

つまらない女と寿司。

久しぶりに寿司をつまむ。前回につまんだのは、確かまだ寒い時期だった。それからあれよあれよとおかし

記事を読む

餃子のひだと10万人の無料食堂。

予告通り、餃子を作る。例の事件は未だ解決しておらず、記録はない。 なくなったらつまらないものそ

記事を読む

怒れるおじさんと、聞かない若者。

「うるせえな!ダメだって書いてんだろ!」 いつものカフェに突如響き渡った怒声に、店

記事を読む

もしも今、全てを失ったらどうするか。

9年前の感じと、ちょっと似ている。 今もし、あの時のような状況になったとしたら。仕事が

記事を読む

生きていくために必要な最低限のものが揃ってさえいれば。

そういうことらしいので、久しぶりに電車に乗る。 早朝の東京は薄曇りでやや肌寒く感じるけれど、最後に

記事を読む

ギリギリ思いとどまってよかった。

年明けから最注力していた案件がようやく落ち着き、久しぶりにそこそこ時間に余裕がある平日。心な

記事を読む

枝垂れ桜

これが最後の仕事になると思います。

早朝いつものカフェに行くと、さすがに営業時間短縮とのことで、閉まっていた。 仕方ないので別の店で作

記事を読む

大事に扱われるのが、やたらうれしい。

少し前のことになりますが、初めてUberEatsを利用してみました。 デリバリーを利用するなんて、

記事を読む

同郷のべっぴんさんとカウンターで。

仕事帰り。 一駅手前で降りて刺身の旨い店で熱燗をやるか、そこからさらに歩いて久しぶりに

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

腰痛改善に向けて始めたこと2つ。

今年こそは腰痛改善に取り組むぞ!と宣言して早1ヶ月が経過。や

ご近所感覚の酒場を求めて。韓国ソウル一人旅で食べたもの・その2

韓国・ソウル食記録の続きです。1人で飲むなら、定食で。韓国・

やりたいことリスト’24「ちゃかし倒してゲームする」

毎年恒例の儀式・その2「やりたいことリスト」のお時間がやって

2023年、買ってよかったものベスト3。

1年間の買い物を振り返る恒例行事、今年もいってみましょう。

あの世にものは、持っていけないから。

銀座で酒を飲みながら、友人の現役引退後、つまり、定年退職後の

→もっと見る

PAGE TOP ↑