カメラ、携帯、家電…買ったものの箱は瞬時に捨て去る。

新しいレンズが届いてすっかりご機嫌な私ですが、レンズを本体にセットしてふと思いました。 新しく購入したものの箱類、パッケージって、みんなどうするんだろう? 今回のレンズもそうですが

続きを見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gが届いた。

昨日注文したレンズAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gが今朝届きました。早い! >>参考 Nikon D40が点検から戻ってきた。 比べ方が悪

続きを見る

家飲み献立 9/11 ビールにカイチアオ・ムーサップ。

ロールイカにセロリ、玉ねぎ、春雨、レモン…。 むやみに食材を増やさずに今あるものを活かして作るならこれだよね、と、今夜の家飲みメニューはすんなり決定しました。   今夜の晩

続きを見る

NHKツイッター「1号」さん、退職して作家に 40代の転身。

おお、これはちょっとびっくりした。 >>参考 NHKツイッター「1号」さん、退職して作家に(朝日新聞デジタル) 中の人などいない@NHK広報のツイート

続きを見る

Nikon D40のシャッターが切れない問題、点検が完了した。

愛用の一眼レフNikon D40 のシャッターが切れなくなったので、先日偶然発見したお店に修理を依頼しました。 >>参考 デジタルカメラの寿命。 修理に出す前に再度確

続きを見る

今日捨てたもの 9/11 収納できなかったものを手放す。

先日クラフトボックスが届いたことで改めて荷物を整理しました。 >>参考 白のクラフトボックスで収納がない部屋の収納を改善。 整理、と言っても、もうかなり荷物が減ってい

続きを見る

家呑み献立 9/10 雨の夜、久しぶりに芋を煮る。

  うーん、ピンが全然こない…そろそろGX100の限界か。 近日中に修理に出すから、もう少しだけ頑張って!   今夜の晩酌献立 にんじんナムル

続きを見る

ブックオフが9/15までキャンペーンを実施中。

いつも書籍やCDの買取でお世話になっているブックオフが今日9/10から9/15までの6日間「買取金額上乗せキャンペーン」なるものを実施しています。 >>参考 ブックオフの査

続きを見る

右軸偏位って何?健康診断で心電図に所見あり。

2014/09/10 | 健康と美容

先日の健康診断の結果が出ました。 >>参考 何年かぶりの健康診断で発覚した驚きの事実。 体重が落ちていたのでその点は指摘されるかもと思っていたのですが、健康だけは自信

続きを見る

家呑み献立 9/9 塩豚、キャベツ、セロリ、きのこ、豆腐で酒肴。

昨日はスープで簡単に済ませてしまったので、今日は通常モードであれこれつまもうと決めていました。野菜もたっぷり採りたい気分です。   今夜の晩酌献立 しめじのスープ

続きを見る

room mate laura hotel_5
持たない暮らしの年末大掃除 ’17 いろいろ捨てる。

だらだら持ち続けていた大物をようやく捨てました。 関連

にんじんしりしり献立
にんじんしりしり、海苔かけ豆腐で晩酌。

せん切りにんじんがメインディッシュというあまりにもささやかな晩

140905lg.min
ものがない部屋、寒がりの布団、冷え性の真冬。

今年は本格的な冬の到来を待たずに脱出できるかも、などとほくそ笑

checkup.min
再検査、3ヶ月計画は企画倒れ。

8月に受けた健康診断で、まさかの3ヶ月後再検診の刑を食らいまし

セロリと豆腐の炒めもの
セロリと豆腐の炒めもの、キャベツのおかか和え献立。

なんか最近この手の作戦が多めだけど、残りもの一掃献立。

→もっと見る

PAGE TOP ↑