「 生き方と考え方 」 一覧

40代女性のファッションが難しい理由。

40代ともなれば生活や体の変化、体力の衰え、今後の仕事のやり方などなど、考えなければならないことがあれこれ増えてきます。 しかしながら、40代女性にとって最も身近な悩み事といえばファッション

続きを見る

日本のフリーランサーに「非効率を極める」のススメ、が、辛すぎる。

フリーランサーとしては、耳の痛い話ですね…。 >>参考 日本のフリーランサーに「非効率を極める」のススメ(J-cast) 幸いにして日本には、まだまだ無駄な習慣や、非効率

続きを見る

モノをたくさん持てば、幸せは手に入るのか。

♪幸せをもたらすと言われてる どこかにきっと咲いている 花を探して、花を探しています♪ この歌を歌える人は、確実に40超えてますね。   花の子ルンルン

続きを見る

日本の世帯構造は一人暮らしが主流。これからの公共住宅はコレクティブハウスに。

うん、どう考えたって、今後日本はこの流れにならないとおかしい。 参考 日本の世帯構造は一人暮らしが主流 ~公共住宅はすべてコレクティブハウスに~(BLOGOS) 21世紀のわが国の住宅

続きを見る

独身女性 クレジットカードとどう付き合う?

2014/07/31 | 生き方と考え方

基本的にいつもニコニコ現金払いが好きです。 ローンを組むのはストレスでしかないと思うので、今買えるものしか買わない、というポリシーを貫いています。 だって、払えないのに買うっておか

続きを見る

おひとりさまの老後資金。自分年金作りは40代からでも遅くない?

これまで自分の中で漠然としていたマネープランについて、最近少し具体的に考えるようになりました。 >>参考 おひとりさま女性、「自分年金」2600万円への道(日本経済新聞)

続きを見る

ハッキングが未来を切り開く?”学びたい”は人間の本能。

2014/07/29 | 生き方と考え方

13歳ってこんなだっけ…。 >>参考 「僕の学校はスタバにあります」 13歳の少年が説く教育革命”ハックスクーリング”とは?(ログミー) 子どもなら誰でも、良く聞

続きを見る

起業後押し、650万の生活費2年支給へ…政府

2014/07/29 | 生き方と考え方

私の周りで結構話題になっています、これ。 起業後押し、650万の生活費2年支給へ…政府 (yahoo!ニュース※現在記事は削除されています) 希望ある試みのような、不正の温床にな

続きを見る

年を取ってから気づいた、人生で失敗したこと。

2014/07/26 | 生き方と考え方

若い頃にはわからないけれど、歳を重ねたら気づくことって確かにあるものです。 参考 年を取ってから気づいた、人生で失敗した22のこと。(Curazy) この記事では明記されていません

続きを見る

意外と簡単?プール付豪邸暮らし 人生観を変えるかもしれない「疑似体験」

プール付の豪邸で、のんびり過ごす。 憧れますよね。 でも、一般庶民にはそんな生活は難しいので、せめて郊外の小さな戸建てを35年ローンで買って、ボーナス時に繰り上げ返済して…。なんて

続きを見る

tokyotower36
続けた先に、何かいいことあるかもしれない。

そんなにずっと続けてるんだったら、もっと何か別のことを考えれば

アッシパルマンティエ
アッシパルマンティエ、くるみ入りキャロットラペで赤ワイン。

冬のごちそう、グラタンでワインを飲みたいシリーズです。

今日捨てたもの
制服状態のリブタートルネックはどこへ消えたのか。

冬服をどうこうしていて、そういやここのところめっきりタートルネ

大根とぶりあら炊き
大根とぶりのあら炊き、おつまみ奴献立。

魚のあらに目がありません。 あ、目って魚の目じゃなくて、

sachico
積み重ねてきた実績を、全て捨て去る。

おそるおそる触ってから10日ほどが経過しました。 関連

→もっと見る

PAGE TOP ↑