「 生き方と考え方 」 一覧

自分の仕事は自分で作る、これからの働き方。

By: Alper Çuğun[/caption] 先日銀座を歩いていました。 以前近くに住んでいたこともあり、銀座は東京でも好きなエリアのひとつ。何を買うわけでもなく雨上がりの中央通り

続きを見る

迷惑をかけない老後を送るために、一番大切なこと。

2015/07/16 | 生き方と考え方

By: Christian Scheja[/caption] 先日こんな記事を書いたからでしょうか。 参考 老後貧困の不安と「持てない」暮らし。 「おひとりさまの老後 迷惑をかけな

続きを見る

貧乏入門 あるいは幸福になるお金の使い方。

By: alamosbasement[/caption] 先日このブログを始めてから1年が経過して、多くの方にお越しいただけるようになった、と書きました。 参考 ブログ開設1周年。1年間

続きを見る

2015年後半戦突入!下半期の運勢を占う。

2015/07/05 | 生き方と考え方

昨年末になんとなく書いた占いの話。 参考 2015年の運勢を占う。 年末年始の縁起物、くらいの感覚だったのですが結構みなさんお楽しみいただいたようだったので下半期に突入した今新たに

続きを見る

老後貧困の不安と「持てない」暮らし。

By: The U.S. National Archives[/caption] 読んでるだけで気が滅入るような話だけど、これも現実なのでしょう。 参考 高齢者の9割が貧困化 「下流老人

続きを見る

女性が一人で生きていくのは大変、という勘違い。

2015/06/24 | 生き方と考え方

By: Sean and Lauren[/caption] 40も過ぎればなんだかんだで一人暮らし歴が長くなってきました。 「女が一人で生きていくのは大変なこと」 私が子供の頃はそ

続きを見る

続ける、やめる。習慣を変えるための簡単な方法。

By: Didriks[/caption] 週に一度は休肝日を作ろうと決心してから早一ヶ月。 ここのところ、毎日月曜日はお酒を呑まないという新たな習慣が定着しつつあります。 参考

続きを見る

キーボードを打つ音がうるさい人のせいで仕事ができない時の対策。

2015/06/15 | 生き方と考え方

By: Daniel Lobo[/caption] 近頃はwifi環境が整っていて電源が取れる場所が増えたからか、カフェなどでPCを広げて仕事をしている人が増えました。 オフィスを持たな

続きを見る

石ころでも売る技術。モノを売るテクニックは悪なのか。

By: photosteve101[/caption] 朝日新聞に糸井重里さんのインタビューが掲載されていました。 参考 糸井重里さん、コピーライターやめました 売れるを語る(朝日新聞デ

続きを見る

盛らない生き方。

2015/06/04 | 生き方と考え方

By: David[/caption] 先日いただいたご質問にお答えする記事を書きました。 参考 【勝手にHOW I WORK】社会人失格ノマドワーカー、Crispy-lifeの仕事術。

続きを見る

tokyotower36
続けた先に、何かいいことあるかもしれない。

そんなにずっと続けてるんだったら、もっと何か別のことを考えれば

アッシパルマンティエ
アッシパルマンティエ、くるみ入りキャロットラペで赤ワイン。

冬のごちそう、グラタンでワインを飲みたいシリーズです。

今日捨てたもの
制服状態のリブタートルネックはどこへ消えたのか。

冬服をどうこうしていて、そういやここのところめっきりタートルネ

大根とぶりあら炊き
大根とぶりのあら炊き、おつまみ奴献立。

魚のあらに目がありません。 あ、目って魚の目じゃなくて、

sachico
積み重ねてきた実績を、全て捨て去る。

おそるおそる触ってから10日ほどが経過しました。 関連

→もっと見る

PAGE TOP ↑