「 ファッション 」 一覧

そこそこの長さ生きているとトレンドが恥ずかしくなる。

2017/03/20 | ファッション

そろそろ湯たんぽも不要かという気候になってまいりました。 3月に入ってから凍えるほど寒い日も意地になって春だ春だと言い続けてきましたが、もうその必要もなさそうで嬉しいです。 さて季節が

続きを見る

デニムを履かずに暮らせるか。

思い出せるだけでもここ3年で6本目だと思います。 6本手放してもまだあるんだから一時は本当にたくさん持ってたんだねえとしみじみ。 うち1本は買取りに出しましたが、その他は全て使い切

続きを見る

1週間着まわしページ担当スタイリストがいちばん大切にしていること。

2017/03/05 | ファッション

先日集英社FLAG SHOP「BAILA」のイベントにお邪魔してきました。 お誘いいただいて予定も空いていたのでハイ行きますと軽く決めてしまったのですが、よくよく考えてみれば20~30代

続きを見る

痛いおばさんファッションのその後と女子の謎。

その後もたまにやってます、痛いおばさんコーデ遊び。 関連 痛いおばさんファッションのすすめ。 最近髪型を変えたのでまた色々試すのが楽しくて、そして徐々に寒さも和らいできたので妙な格

続きを見る

突然の誘いに対応できないご近所ファッション問題。

By: Alejandro Pinto[/caption] 近所のカフェで仕事をしていると友人から今日夜空いてる?とのお誘いLINEが。 行きます、行きますとも。 二つ返事でOKし

続きを見る

シンプルだから飽きない、は真実か。

By: Katie Brady[/caption] 先日こんな記事を書きました。 参考 少ない服で暮らすなら、お気に入りアイテムをとことん愛す(DRESS) シンプルなアイテムは確

続きを見る

旅の靴 サイドゴアブーツを選ぶメリットとデメリット。

昨年買ったもののなかでこれはよかったと感じているものの中に靴があります。 関連 2016年、買ってよかったものベスト3。 購入から3ヶ月ほど経過しましたが、この間での着用回数はダン

続きを見る

思考停止ワンパターンコーデはおしゃれじゃない。

使わないものはありませんでした、が理想的だなあと常々思っております。 関連 旅の荷物を減らすコツは、荷造り前のひと手間にあり。 あれもこれもと欲張って持って行ったけれど結局は使いま

続きを見る

必要なもの、いらないものは変わり続ける。

ニューヨーク滞在中、7thアヴェニューを散策していてふと気づく。 あ、そうだ、確かこの辺りだったはず。 ブティックじゃなくてオフィスだけかもしれないけどショールームになってるかもし

続きを見る

少ない服でおしゃれ、は可能なのかを探る新しい挑戦。

何度もファッションに関する記事を書いています。 関連 ファッションに関するあれこれ しかしまあその筋で食べているわけでもない一般人にとってのファッションとは、おしゃれとはなんぞやと

続きを見る

room mate laura hotel_5
持たない暮らしの年末大掃除 ’17 いろいろ捨てる。

だらだら持ち続けていた大物をようやく捨てました。 関連

にんじんしりしり献立
にんじんしりしり、海苔かけ豆腐で晩酌。

せん切りにんじんがメインディッシュというあまりにもささやかな晩

140905lg.min
ものがない部屋、寒がりの布団、冷え性の真冬。

今年は本格的な冬の到来を待たずに脱出できるかも、などとほくそ笑

checkup.min
再検査、3ヶ月計画は企画倒れ。

8月に受けた健康診断で、まさかの3ヶ月後再検診の刑を食らいまし

セロリと豆腐の炒めもの
セロリと豆腐の炒めもの、キャベツのおかか和え献立。

なんか最近この手の作戦が多めだけど、残りもの一掃献立。

→もっと見る

PAGE TOP ↑