ミニマルライフや、おしゃれよりも。

公開日: : 最終更新日:2020/08/01 ブログ運営

奥さん、8月です。ひどい、ひどいじゃないですか。

暖かくなったら収まるんでしょ?という風潮だったアレは未だ収束の気配なく、加えてこの長い長い梅雨。

ひどいよ。大好きな夏が、短くなってしまうじゃないか。

悔し涙で枕を濡らしながら、月初の定期ポストです。

ミニマルライフや人生観よりも健康

さて、ブログ7年目に突入した7月度は14記事を更新していました。毎日何かしら書いていた時期からすると随分減りましたが、それでも先月は結構書いたような気がしています。

ブログ開設4周年、4年間毎日ブログを更新した結果。

ブログ開設当初のメインテーマでもあったミニマルライフ物減らしなど、暮らしまわりのあれこれ。そして人生とはなんぞやとか、一人で生きる面白さみたいなうっとうしいネタはさすがに書き尽くした感があり、ファッションとの距離感もここ数年で随分変わった。そして、カメラは壊れたまんまなので食記録もお休み中。アレのおかげで、にだって出られやしない。

となると、私だってお年頃。どうしても健康ネタが増えちゃうんですよねえ、おほほ。

とはいえ、あっちが痛いこっちがかゆいばかり言い続けるのも辛気臭いので、久しぶりに暮らしまわりやファッション関連ネタを書いてみた次第です。結果、自分の心境の移り変わりに気づいたりできるので、またこの手の話もたまには書こうかという気になりました。晩酌日記もそのうち復活させますよ。

たったひとつの趣味のゆくえは

書いてる本人が面白く、ネタも尽きないのは日記だったりするけれど、ずっとそればかり書くのもなあとか、でも日記って続けるからこそ面白いのにとか、運営方針についてはこれでもいろいろ考えているのですよ。

何しろ、ブログは私の数少ない趣味のひとつなもので。いや、40過ぎて継続しているたったひとつの趣味かもしれない。

持たない生活、持てない私のしつこい憧れ。

そんなブログの終着点は一体どこなのか。今はまだわかりませんが、仕事があって、レンタルサーバーやドメイン維持費を支払う余裕があるうちは続けてやろうじゃないかとは考えています。一人称がおばさんからおばあさんになっても、こんな調子で書けるかしら。そして歯は何本残っているかしら。

40代のおひとりさま生活

突然歯が心配になり始めたところで今月もカリッとした毎日。をよろしくお願いいたします。




関連記事

カリッとした毎日。2015年8月のブログまとめ。

By: Christian Scheja[/caption] え、8月もう終わったの?

記事を読む

コピーサイト観察。昨日の記事も更新された。

昨日発見した「カリッとした毎日」の丸々コピー?サイトについて続報。 本日確認したところ

記事を読む

SNSでシェアされても読まれないブログの不思議。

奥さん、6月です。 6月ってアナタ。もういくつ寝ると2017年前半戦終了ってタイミング

記事を読む

祝・コピーサイト消滅!

先月私を深く悩ませたコピーサイトの存在。 >>参考 「カリッとした毎日」

記事を読む

漫然と続けていても上達なんてしない件。

先日サイト内検索機能を修正しました。 ブログ開始当初からWordPressデフォルトの

記事を読む

しつこくコピーサイト観察。そして著作権意識について。

さて、すっかり連載化しているコピーサイト観察。 >>参考 「カリッとした

記事を読む

あなたのブログ中毒もこれでおさまります。

奥さん、5月です。 ゴールデンウィーク突入ですが、いかがお過ごしでしょうか。 人

記事を読む

カリッとした毎日 11月のブログまとめ。

師走ですよ。 いやあ、驚きますね。 真夏に開設したこのブログも早5ヶ月を迎えようとし

記事を読む

コピーサイト、再び飛ぶ。

蛇のようにしつこくてごめんなさい。 話題にせずともウォッチは続けている「カリッとした毎日」

記事を読む

誰も読みたくなんかない日記ブログのこと。

奥さん、3月です。 って、すでに一週間が経過してますが、桃の節句も終わりましたが、3月

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

新橋ときそば
一旦上がった生活レベルが下げられない。

人間、一旦上がってしまった生活レベルは、なかなか下げられない

サンホワイト ワセリン
「最強クラス」を1週間使用した結果。

痛恨のstrongestステロイド処方から早1週間が経過。サ

天職と信じた仕事への情熱を失って。

天職への憧れを、誰しも少なからず持っているのではないか。でも

NY ホテルエジソン ツインルーム
サプリ飲み始め、初日の効果に驚く。

手湿疹対策として、ビオチンを飲み始めました。 ナチュラル志向

40代のファッション、服を変えるより簡単なやり口で。

ここ数年で、靴下を履くようになりました。まるで以前は裸足で野

→もっと見る

PAGE TOP ↑