ミニマルライフや、おしゃれよりも。

公開日: : 最終更新日:2020/08/01 ブログ運営

奥さん、8月です。ひどい、ひどいじゃないですか。

暖かくなったら収まるんでしょ?という風潮だったアレは未だ収束の気配なく、加えてこの長い長い梅雨。

ひどいよ。大好きな夏が、短くなってしまうじゃないか。

悔し涙で枕を濡らしながら、月初の定期ポストです。

ミニマルライフや人生観よりも健康

さて、ブログ7年目に突入した7月度は14記事を更新していました。毎日何かしら書いていた時期からすると随分減りましたが、それでも先月は結構書いたような気がしています。

ブログ開設4周年、4年間毎日ブログを更新した結果。

ブログ開設当初のメインテーマでもあったミニマルライフ物減らしなど、暮らしまわりのあれこれ。そして人生とはなんぞやとか、一人で生きる面白さみたいなうっとうしいネタはさすがに書き尽くした感があり、ファッションとの距離感もここ数年で随分変わった。そして、カメラは壊れたまんまなので食記録もお休み中。アレのおかげで、にだって出られやしない。

となると、私だってお年頃。どうしても健康ネタが増えちゃうんですよねえ、おほほ。

とはいえ、あっちが痛いこっちがかゆいばかり言い続けるのも辛気臭いので、久しぶりに暮らしまわりやファッション関連ネタを書いてみた次第です。結果、自分の心境の移り変わりに気づいたりできるので、またこの手の話もたまには書こうかという気になりました。晩酌日記もそのうち復活させますよ。

たったひとつの趣味のゆくえは

書いてる本人が面白く、ネタも尽きないのは日記だったりするけれど、ずっとそればかり書くのもなあとか、でも日記って続けるからこそ面白いのにとか、運営方針についてはこれでもいろいろ考えているのですよ。

何しろ、ブログは私の数少ない趣味のひとつなもので。いや、40過ぎて継続しているたったひとつの趣味かもしれない。

持たない生活、持てない私のしつこい憧れ。

そんなブログの終着点は一体どこなのか。今はまだわかりませんが、仕事があって、レンタルサーバーやドメイン維持費を支払う余裕があるうちは続けてやろうじゃないかとは考えています。一人称がおばさんからおばあさんになっても、こんな調子で書けるかしら。そして歯は何本残っているかしら。

40代のおひとりさま生活

突然歯が心配になり始めたところで今月もカリッとした毎日。をよろしくお願いいたします。




関連記事

新時代の幕開け、日常の底上げ。

奥さん、5月です。しかも、令和です。 昨日今日はかなり重要なポイントだと思うのですが

記事を読む

カリッとした毎日 2015年2月のブログまとめ。

By: m01229[/caption] 3月!もう3月ですよ! いやあ、2月は日数が

記事を読む

漫然と続けていても上達なんてしない件。

先日サイト内検索機能を修正しました。 ブログ開始当初からWordPressデフォルトの

記事を読む

ブログのありがたさを、改めて。

奥さん、賀正です。 あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。

記事を読む

ggrksが機能しなくなるとき。

奥さん、10月です。 今年も残すところあと92日となりました。って先月と全く同じ書き出

記事を読む

実行のための覚え書きと必要性への疑問再び。

今月中に実行しますと決めていた例のアレ。 関連 先生からの警告、タイムリミットが近づい

記事を読む

一人旅の記録とブログとガイドブック。2016年5月ブログまとめ。

By: Photo Monkey[/caption] 奥さん、6月です。 2016年始

記事を読む

ブログ開設1周年。1年間ブログを毎日更新し続けて思うこと。

By: Will Clayton[/caption] 本日7/3でカリッとした毎日。を開設し

記事を読む

カリッとした毎日。2015年4月のブログまとめ。

By: Yoshikazu TAKADA[/caption] 5月です。 ゴールデンウ

記事を読む

本当は一人で生きてるわけじゃないけれど。

By: isvend09[/caption] 先日ブログ開設2周年を機にブログ運営まとめ的な記事

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

腰痛改善に向けて始めたこと2つ。

今年こそは腰痛改善に取り組むぞ!と宣言して早1ヶ月が経過。や

ご近所感覚の酒場を求めて。韓国ソウル一人旅で食べたもの・その2

韓国・ソウル食記録の続きです。1人で飲むなら、定食で。韓国・

やりたいことリスト’24「ちゃかし倒してゲームする」

毎年恒例の儀式・その2「やりたいことリスト」のお時間がやって

2023年、買ってよかったものベスト3。

1年間の買い物を振り返る恒例行事、今年もいってみましょう。

あの世にものは、持っていけないから。

銀座で酒を飲みながら、友人の現役引退後、つまり、定年退職後の

→もっと見る

PAGE TOP ↑