今年後半の運勢を占う。選択肢は、案外多い。

公開日: : ブログ運営


奥さん、7月です。

6月は一丁前に忙しぶってほとんどブログに手出しすることなく終了してしまうという珍しい月となりました。

仕事と風呂の類似点。

久しぶりの(ほぼ)通常営業、あれもこれもと欲張った1ヶ月を終え、気持ち新たに7月をを迎えようではありませんか。

2020年下半期の運勢はいかに

鹽竈神社

さて、2020年も後半戦といえば、いつものまとめ記事ですね。

2020年下半期の運勢はいかに?今年(令和2年)後半の運勢を無料で占う【随時更新】

5年前になんとなく無料占いをまとめてみたら思いの外需要があったので、その後ずっと続けているという謎コンテンツ。2020年下半期バージョンをちょくちょく書き出しているので、暇つぶしにご利用ください。

まあなんというか、おかしな感じで上半期が終わってしまったこともあり、下半期の占いは「いよいよ意識が変わるとき」みたいな記述が多いように思います。

確かに、普通にしていたらこの先10年くらいはまるで進まなかったであろうあれこれが、たった数ヶ月で変わってしまった感がありますな。とくに、働き方の分野で。

未来の選択肢は、案外多い。

「crispyはいいな〜、どこでも仕事できて、満員電車も回避できて」

などと、つい去年まで零細フリーランスを羨んでいた知人が、今では在宅勤務がすっかり板についている。

就職活動の様子も大きく変わっているようで、最終面接までオンラインで完了、その後対面なきままテレワークに突入、といったケースもちらほら出てきているそうな。未来だ。

こうなると、物価の高い東京を抜け出したいけど、地方では仕事が見つからなくて…といったジレンマも解消されますね。実際、在籍している会社がリモート推進になったことで転職なくして地方移住を実現された方もいるでしょう。

とんだ災難ではあったけれど、悪いことばかりでもない。

この先どうなるのかはてんでわからないけれど、実は案外いろんな未来が選べるのではないだろうか、と気づくきっかけにはなったはず。そういう意味では確かに「意識が変わるとき」なのかもしれません。

などと講釈を垂れ流している自分自身はさして変化もなく、さて後半戦は何をして遊ぼうかな? くらいのことしか、今のところ考えておらず。

いかにして遊ぶか、は、もはや今生のテーマなので、それでいいのだけれど。

遊んで暮らせるなら、中身はどうでもいい。

というわけで、やや落ち着きを取り戻したところでもうちょい更新したいと考えるカリッとした毎日。を、今月もよろしくお願いいたします。




関連記事

50がらみの誕生日はうれしいか。

By: Will Clayton お誕生日おめでとうございます、ありがとうございます。といっ

記事を読む

「今から10年後の働き方を考えよう」イベントレポート。

2019年1月19日(土) ブログきっかけとしては初めてとなるリアルイベントを開催しました。

記事を読む

カリッとした毎日。2015年6月のブログまとめ。

By: Yoko Nekonomania[/caption] 毎月お約束の定例ポスト。 ブ

記事を読む

続けた先に、何かいいことあるかもしれない。

そんなにずっと続けてるんだったら、もっと何か別のことを考えればいいのに。 毎日飽きもせ

記事を読む

ggrksが機能しなくなるとき。

奥さん、10月です。 今年も残すところあと92日となりました。って先月と全く同じ書き出

記事を読む

本当は一人で生きてるわけじゃないけれど。

By: isvend09[/caption] 先日ブログ開設2周年を機にブログ運営まとめ的な記事

記事を読む

ブログ開設3周年。今、初めて知る事実。

By: Will Clayton[/caption] あっという間に3歳になりました。

記事を読む

個人ブログ、あなたの日常なんかに誰も興味はない。

By: filipe ferreira[/caption] もう10年くらい読み続けているブ

記事を読む

ブログ開設4ヶ月目、カリッとした毎日。10月のブログまとめ。

11月。いやあ、秋ですね。 今年も残すところあと2ヶ月。存分に楽しんでいきましょう。

記事を読む

コピーサイト観察。更新止まった?

すっかり日課となった、コピーサイト観察です。 >>参考 コピーサイト? 

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ご近所感覚の酒場を求めて。韓国ソウル一人旅で食べたもの・その2

韓国・ソウル食記録の続きです。1人で飲むなら、定食で。韓国・

やりたいことリスト’24「ちゃかし倒してゲームする」

毎年恒例の儀式・その2「やりたいことリスト」のお時間がやって

2023年、買ってよかったものベスト3。

1年間の買い物を振り返る恒例行事、今年もいってみましょう。

あの世にものは、持っていけないから。

銀座で酒を飲みながら、友人の現役引退後、つまり、定年退職後の

1人で飲むなら、定食で。韓国・ソウル一人旅で食べたもの その1。

昨年11月に出かけた韓国・ソウル。思いのほか高くついた韓国旅

→もっと見る

PAGE TOP ↑