損得勘定と不安要素放置の舞。

公開日: : ブログ運営




奥さん、5月です。

というか、もはや初夏ですね。ようやく寒さから解放され、溢れるよろこびとともに、月初の定期ポストです。

もちろん手放しでウキウキしていられる状況でもないのですが、私がどんより落ち込んだところで誰も得しない。

損得勘定を軸に生きる私は、ウキウキするのです。

2020年4月度の閲覧数TOP3

1. あまりにも充実したおこもり生活。

2.最低限の調味料8つ!これだけあれば料理初心者も十分自炊できる。

3.これが最後の仕事になると思います。

2着につけたのは、春になれば毎年浮上する調味料ネタであります。

もう5年も前の記事なので、いい加減ニューバージョンに書き換えようかとも思うのですが、自分の食生活はさほど変化していないもので、ずるずるとそのままに。

ざっと勢いで書いたものだけれど、案外不変的な内容にまとまっていたのかしら。お役に立てれば幸いです、自炊ネタとあわせてどうぞ、という気持ちです。

一人暮らしの料理 簡単で飽きない自炊のコツ。

今年は新生活が始まるやいなやおこもり状態となり、混乱した方も多いでしょうか。でも、バタバタしがちな新年度に、家にいる時間が長いといろいろ捗る、かもしれませんね。いいように考えればね。

不安要素放置の舞


世間の混乱を薄目で眺めつつ、相変わらずお気楽に過ごしています。

部屋を片付けるだけのぜいたくで孤独な休暇。

昨夜はものは試しとばかりにプルシェンコ嬢とZOOM飲み会を決行。50がらみのおばさんふたりで、洗わなくていい、手で皮がむける、カバンにそのまま入れられる、みずみずしい、美味しいなど、みかんの素晴らしさについて延々と語りあいました。みかんの時期じゃないけど。

みかんみかんというてますが、わたくしが細々と営んでいる事業の4月度売上は壊滅的で、5月も状況が変わらないことがほぼ決まっており、6月以降元に戻るかどうかもわからない。数字だけみるとまあまあ深刻な事態ではあります。

もちろん、打つべき手はきっちり打つ。やることやったら、不安要素はいったん置いといて、たのしく過ごす。これが私のいつものやり口なのです。

機嫌よく過ごす方法、リストアップで逆算する。

果たしてこの作戦が吉と出るか凶と出るかはわかりません。わからないからこそ、踊らにゃソンソンの精神で過ごすつもり満々のカリッとした毎日。を今月もよろしくお願いいたします。

40代の一人暮らし



関連記事

カリッとした毎日。 2015年3月のブログまとめ。

By: chorickr[/caption] これまで黙っていましたが、実は私、本当は25歳

記事を読む

見知らぬ足跡。「リファラースパム」にご用心。

By: Michael Hicks[/caption] ここ数日、「econom.co」「d

記事を読む

積み重ねてきた実績を、全て捨て去る。

おそるおそる触ってから10日ほどが経過しました。 関連 先延ばしを片付けた達成感を味わ

記事を読む

残念なお知らせ。コピーサイトが戻ってきた。

いやあ、Google先生のお考えは素人にはよくわかりません…。 先日喜び勇んだ記事を書

記事を読む

カリッとした毎日。2016年1月ブログまとめ。

うろうろしているうちにあっという間に1月が終わっていました。 楽しかったよ、旅、そして寝正

記事を読む

秋にやること、やりたいこと、変えたいこと。

By: Alan Levine[/caption] 奥さん、10月です。 ついさっき始

記事を読む

「今から10年後の働き方を考えよう」イベントレポート。

2019年1月19日(土) ブログきっかけとしては初めてとなるリアルイベントを開催しました。

記事を読む

うっすらとした道標、2020年やることリスト。

By: Ged Carroll[/caption] 奥さん、2月です。 年始は朝から酒

記事を読む

求む、ミニマリスト。取材にご協力いただける方を探しています。

By: Kevin Dooley[/caption] 突然ですが、お願いです。 現在取

記事を読む

カリッとクリスピーな毎日を。

雑多な内容のライフログをはじめます。 これまで、公私ともに約10年に渡って様々なブログ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
残酷な真実と、壁の血のり。

営業再開したいつものカフェに入ると、パンがまだ焼けていないのだとい

マスクを外す、その日が怖い。

「オンラインミーティングなのに、マスクつけてる女の子いるよね、あれ、

もうどうでもいいわという投げやりな態度で。

奥さん、6月です。そろそろ開いてる店も増えてきたので、修理に出すタ

おばさんのモーニングルーティン。

2週間が経過しました。 2週間でウエストマイナスんcm、お腹ぶよぶよ

生きていくために必要な最低限のものが揃ってさえいれば。

そういうことらしいので、久しぶりに電車に乗る。 早朝の東京は薄曇りで

→もっと見る

PAGE TOP ↑