損得勘定と不安要素放置の舞。

公開日: : 最終更新日:2020/08/03 ブログ運営

奥さん、5月です。

というか、もはや初夏ですね。ようやく寒さから解放され、溢れるよろこびとともに、月初の定期ポストです。

もちろん手放しでウキウキしていられる状況でもないのですが、私がどんより落ち込んだところで誰も得しない。

損得勘定を軸に生きる私は、ウキウキするのです。

2020年4月度の閲覧数TOP3

1. あまりにも充実したおこもり生活。

2.最低限の調味料8つ!これだけあれば料理初心者も十分自炊できる。

3.これが最後の仕事になると思います。

2着につけたのは、春になれば毎年浮上する調味料ネタであります。

もう5年も前の記事なので、いい加減ニューバージョンに書き換えようかとも思うのですが、自分の食生活はさほど変化していないもので、ずるずるとそのままに。

ざっと勢いで書いたものだけれど、案外不変的な内容にまとまっていたのかしら。お役に立てれば幸いです、自炊ネタとあわせてどうぞ、という気持ちです。

一人暮らしの料理 簡単で飽きない自炊のコツ。

今年は新生活が始まるやいなやおこもり状態となり、混乱した方も多いでしょうか。でも、バタバタしがちな新年度に、家にいる時間が長いといろいろ捗る、かもしれませんね。いいように考えればね。

不安要素放置の舞


世間の混乱を薄目で眺めつつ、相変わらずお気楽に過ごしています。

部屋を片付けるだけのぜいたくで孤独な休暇。

昨夜はものは試しとばかりにプルシェンコ嬢とZOOM飲み会を決行。50がらみのおばさんふたりで、洗わなくていい、手で皮がむける、カバンにそのまま入れられる、みずみずしい、美味しいなど、みかんの素晴らしさについて延々と語りあいました。みかんの時期じゃないけど。

みかんみかんというてますが、わたくしが細々と営んでいる事業の4月度売上は壊滅的で、5月も状況が変わらないことがほぼ決まっており、6月以降元に戻るかどうかもわからない。数字だけみるとまあまあ深刻な事態ではあります。

もちろん、打つべき手はきっちり打つ。やることやったら、不安要素はいったん置いといて、たのしく過ごす。これが私のいつものやり口なのです。

機嫌よく過ごす方法、リストアップで逆算する。

果たしてこの作戦が吉と出るか凶と出るかはわかりません。わからないからこそ、踊らにゃソンソンの精神で過ごすつもり満々のカリッとした毎日。を今月もよろしくお願いいたします。




関連記事

コピーサイト観察。もうチェックしないで下さいね。

私が毎日経過を書くものだから、心配してコピーサイトをチェックして下さっている方も多いようで…

記事を読む

ブログのありがたさを、改めて。

奥さん、賀正です。 あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。

記事を読む

辛い生活、ブログに助けられた日々。

By: skyseeker[/caption] 奥さん、師走です。 2016年てなにそ

記事を読む

コピーサイト? 見知らぬURLで本サイトが表示されている。

タイトルの通りです。 先ほど気付いたのですが、「カリッとした毎日」で検索すると、「ht

記事を読む

カリッとした毎日。2015年10月のブログまとめ。

By: Kevin Dooley[/caption] 月に一度の振り返り。 毎月初日は

記事を読む

小躍りの4000pv/1日。これからも、カリッとよろしくお願いします。

8/6に初めて1日4000pvを超えました。 うわあ、凄い。 ありがとうございます! 8/2

記事を読む

ブログを毎日書く理由と目的、メリットは?

By: Bart Everson[/caption] ここのところ毎日時間を取ってオンライン

記事を読む

ブログやめたい 人気ブログを閉鎖する理由。

By: lisa borbély[/caption] 酒だ花見だと浮かれているうちに、あれあ

記事を読む

嬉しい3000PV/1日。 これからもカリッとよろしくお願いします。

2014/8/2に初めて3000pv/1日を達成しました! ヒューヒュードンドン!ありがとうござ

記事を読む

3 Howw Hostel at Sukhumvit 21

やめる怖さ。

飽きもせず毎日ブログを書き続けて早3年。 関連 ブログ開設3周年。今、初めて知る事実。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

腰痛改善に向けて始めたこと2つ。

今年こそは腰痛改善に取り組むぞ!と宣言して早1ヶ月が経過。や

ご近所感覚の酒場を求めて。韓国ソウル一人旅で食べたもの・その2

韓国・ソウル食記録の続きです。1人で飲むなら、定食で。韓国・

やりたいことリスト’24「ちゃかし倒してゲームする」

毎年恒例の儀式・その2「やりたいことリスト」のお時間がやって

2023年、買ってよかったものベスト3。

1年間の買い物を振り返る恒例行事、今年もいってみましょう。

あの世にものは、持っていけないから。

銀座で酒を飲みながら、友人の現役引退後、つまり、定年退職後の

→もっと見る

PAGE TOP ↑