大田黒公園で少し遅めの紅葉狩り。東京散歩・杉並区

2016/12/15 | 東京散歩

杉並散歩の続きです。 関連 西荻窪から住宅街を抜け荻窪へ。東京散歩・杉並区 せっかく未踏の地である西荻窪に足を踏み入れたというのにいそいそと荻窪方面へ移動したのは夕暮れが迫っていた

続きを見る

たらと白菜のしょうが煮、しらすとピーマンの酒煎り献立。

昨日に引き続いて本日も鱈。 なんのことはない、2切れ買ったからです。鱈連打です。 鱈はその淡白さゆえにフライやらバターソテーやらのしっかりこってりアプローチもありだけれど、酒飲み的

続きを見る

20年ものの靴下、靴下の捨てどき。

By: Kelly Sikkema[/caption] 師走といえば大掃除ですね奥さん、ということで先日引き出しの整理をしました。 関連 持たない暮らしの年末大掃除 ’16。 その

続きを見る

たら豆腐、白菜のサラダ献立。

帰宅途中電車に揺られながら今夜の晩酌のことを考えていてふと鱈が食べたいな、と思いました。 度々食卓に上る鯖や鰤、秋刀魚や鮭に比べると鱈を食べる機会はさほど多くありません。というか、取り立

続きを見る

西荻窪から住宅街を抜け荻窪へ。東京散歩・杉並区

2016/12/12 | 東京散歩

海外旅行もいいけど国内旅行もね。 国内旅行もいいけどご近所散策もね。 ということで現在の居住地である東京23区内を改めて巡ってみる地味な企画をひっそりと継続しております。 関連

続きを見る

真冬のあったかアイテム投入で考える冬の装い。

By: Alexey Kljatov[/caption] 新しくニットを購入しました。 先日より何かひとつあたたかいものをと考えており、そもそも寒がりのくせに我がワードローブはなぜかよう

続きを見る

だし巻きしらすおろし、春菊のごま和え献立。

つい先日、近所の居酒屋で生しらすおろしをオーダーしました。 生しらす、いいよねえ。にこにこで熱燗をいきつつご飯にのっけて卵の黄身落としてワシワシいくなんてのもいいよねえなどと考える。

続きを見る

個人ブログ、あなたの日常なんかに誰も興味はない。

By: filipe ferreira[/caption] もう10年くらい読み続けているブログがあります。 と言ってもRSSリーダーに追加したのはつい先日のことでここしばらくはご無沙汰

続きを見る

鶏豆腐、海老のナンプラー風味サラダ献立。

寒くなると三州屋風鶏豆腐を家でもちょくちょく作ります。 メインはもちろん鶏肉と豆腐、なんだけどこの料理には絶対に春菊が欠かせない。なくても完成するけどあったほうが俄然旨い。よって今日は

続きを見る

40代独身女性が今考える老後の暮らし。

By: tup wanders[/caption] 中途半端に都会生まれの都会育ちなもので、便利な場所での生活に慣れきっています。 ゆえに田舎暮らしに憧れはあるものの、実際やってみたらな

続きを見る

170210ienomi_2
レンコン肉巻きの梅蒸し、せりのおひたし献立。

レンコンは好きでよく使うけれどすりおろしてどうこう、は最近やっ

By: Anthony Easton
シンプルは孤独、そして何よりも面倒なこと。

久しぶりに髪を切りに出かけて待ち時間に雑誌を広げる。 パ

生ひじきの卵焼き
生ひじきの卵焼き、肉団子と大根の味噌汁献立。

初めに謝罪をします、すみません。 残っていた生ひじきと卵

By: Alejandro  Pinto
突然の誘いに対応できないご近所ファッション問題。

By: Alejandro Pinto[/caption] 近

鶏団子豆腐
鶏団子豆腐、焼き大根献立。

鶏団子豆腐。毎度おなじみ鶏豆腐の団子バージョンといったところで

→もっと見る

PAGE TOP ↑