新じゃがと新たまねぎの温サラダ、酒粕鶏団子汁献立。

何度か野菜を漬けた味噌と酒粕の漬け床。 関連 鯖納豆、酒粕漬け献立。 下漬けした野菜を漬けていたのでさほど水分は上がってきていないものの、そう何度も繰り返すものではないかなと判断し

続きを見る

使えるキャミソール、使えないキャミソール。

2017/06/11 | ファッション

さほど深く考えずにノリで買って、でもどうにも使いこなせなくて手放す羽目になって、でも理由を考えないのでまた同じ過ちを繰り返す。 これ、結構多いと思うのです。例えば、好きでもないのになぜか

続きを見る

キレイなおばあさんは好きですか。

長年第一線で活躍する現役モデルだから当然。といえば当然なんだけど、まあなんとキレイな人でしょう。 1931年NY生まれの86歳、カルメン・デロリフィチェ。15歳でVOGUEの表紙を飾って

続きを見る

きのこのトルティージャで白ワイン。

少し前に台湾風の卵焼きを作りました。 関連 菜脯蛋、トマトと新玉ねぎの黒酢和えで晩酌。 本日はスペイン風。卵焼きともオムレツとも呼べるけれど、気分的にトルティージャで。 スペ

続きを見る

歯の治療は地獄の苦しみ。

2017/06/08 | 健康と美容

久しぶりに受けた歯科検診がきっかけとなり、ただいま絶賛治療中です。 関連 失くしてからの後悔を防ぐためにすべきこと。 いやー、よかった。いいタイミングで行ったわ、歯科検診。

続きを見る

鶏団子ときのこスープ、ふだん草のおひたし献立。

珍しく結構なボリュームのランチを食べてしまった日の夕方、当然お腹が全然減らない。 減らなければ食べなければいいのです。体づくり真っ最中の成長期ならばともかく、いまさら絶対的に食べなやなら

続きを見る

おしゃピクでなぜ悪い インスタ女子の歪んだリア充。

By: dave.see[/caption] おしゃピク? ああ、インスタのことでしょ、知ってる知ってる。と思ったら違った。正解は 「おしゃれピクニック、略しておしゃピク」

続きを見る

外でランチはもう古い?ランチタイムは消えるのか。

なんと!気がつけばもう2年が経過しているではないですか。 関連 休肝日は休胃日に。夕食抜きはダイエットのため? 1年365日酒を飲むのが当たり前だった私が、なんとなく休肝日を設けた

続きを見る

高知の酒 酔鯨 純米吟醸 なつくじら 原酒で晩酌 鰤とふだん草の酒蒸し、つけもの奴献立。

四国地方へやってまいりました。 と言っても既に愛媛は済んでいるので残るは3県。 関連 勝手に日本酒全国ツアー 実は定休日だったご近所酒屋。試飲会イベントの準備をされていたからかそ

続きを見る

少ない服でおしゃれ、ワンピースは万能か。

夏のワンピースは涼しくていいなあ。 そう気付いたのは割と最近、日本の夏がグッと暑くなってからのことでした。 基本的に年がら年中パンツスタイルデニム上等、なのですが、たまにワンピースで過

続きを見る

ワンタフトブラシ
もう歯医者には行きたくない。

By: Steve Snodgrass[/caption] 人

ニラときくらげの卵炒め献立
ニラときくらげの卵炒め、えのきの梅しそおひたしで晩酌。

ガツンとした炒めものにはやっぱりビール、ですね。 密かに

door.min
ドアノブに少しだけ手をかける。

今更何をぬかすかという感じですが、2017年も後半戦に入って久

鶏肝煮献立
鶏肝煮、おつまみ奴献立。

気持ち悪い。 自分で画像を加工しながら、ちょっとグロいな

moalboal_2016_42
自分のスケールを悟る頃。

先日久しぶりの友人と食事をしました。 久しぶりって、3年

→もっと見る

PAGE TOP ↑