新じゃがとゆで卵の葱油和え、焼きピーマン献立。

2017/06/28 | 家飯, 食べること

ねぎの青い部分があったので久しぶりに葱油を仕込みました。 葱油ははてどれくらい久しぶりだったかと過去記事を繰ってみたらば、前回登場は2014年11月でした。間空きすぎ。 関連 葱油

続きを見る

ひとりぼっちの帰り道。

2017/06/28 | 生き方と考え方

By: Gavin St. Ours[/caption] 普段は家で一人もさもさ粗食を食む暮らしなのであまり外食率は高くありません。少ない時は週1程度、多くて週3とか。あれ、十分か。 さ

続きを見る

強冷房に氷水 夏は寒くて仕方ない。

ずいぶん前にこんな記事を書きましたが。 関連 私がカフェに行かなくなった理由。 あれから約3年。 現在はどうなっているかというと、行ってます。かなり頻繁に、というか、毎日のよ

続きを見る

アンチョビブロッコリー、具沢山納豆献立。

ブロッコリーにアンチョビの組み合わせは白ワインの鉄板つまみですね。 が、今日は日本酒です。 翌日は外食予定なので食材を買い足したくない、あるものでなんとかしたい、となると和で日本酒

続きを見る

おばさんのミニスカートは迷惑論。

By: anneheathen[/caption] おばさんがミニスカートを履く行為は周りへの迷惑を考えれば自重すべきです。 もちろんファッションは元来自由なもの、何を着ようと着まいと個

続きを見る

香川の酒 川鶴 純米吟醸 wisdomで晩酌 牛肉と大根の塩煮、わかめと揚げのぬた。

進んでいます、進んでいます。とうとう香川県までやってまいりました。 関連 勝手に日本酒全国ツアー 香川は数年前に仕事で行って以来ご無沙汰ですが、うどん食べたいです。当時も一応食べま

続きを見る

好きなこと、やりたいことでも頑張れない理由。

2017/06/23 | 生き方と考え方

仕事でも、勉強でも、健康でも、お片づけでも、ダイエットでも。 何にでも言える事ですが、 「このままではヤバい」 とわかりすぎるくらいわかっているのに動けない時ってありませんか。

続きを見る

きつね納豆、ほうれん草のナムルで晩酌。

植物性たんぱく質の鬼、きつね納豆で晩酌です。 油揚げ偏愛傾向のあるわたくしですが、これまではやや厚みがあり豆腐成分高めの油揚げが好きで長らく使い続けてきました。 しかし、本日のきつ

続きを見る

40代で親知らずを抜く。

2017/06/22 | 健康と美容

びっしり4本生え揃っている親知らずを抜くことにしました。 きっかけは、久しぶりに行った歯科検診。 関連 失くしてからの後悔を防ぐためにすべきこと。 改めて調べてみると、きちん

続きを見る

豚ロースの梅照り焼き、蒸しなすサラダ献立。

そろそろ魚よねえ、魚。 肉が毎日続くのはそう苦にならないし、肉も魚もない野菜メインの献立だって全然OK。でも、魚も食べたくはなる。 しかしながら魚類捕獲に最適な店とは反対方向からの

続きを見る

40代ファッション
2017夏コーデ、捨てても捨てなくても大丈夫。

ふと気付けば、この夏やたらめったら多用しているコーデがあります

芳水 純米カップ
徳島の酒 芳水 純米カップで晩酌 鮭とじゃがいものにんにく蒸し、ニラ納豆。

四国地方コンプリートです。 まさかの節酒宣言で雲行きが危ぶま

ワンタフトブラシ
もう歯医者には行きたくない。

By: Steve Snodgrass[/caption] 人

ニラときくらげの卵炒め献立
ニラときくらげの卵炒め、えのきの梅しそおひたしで晩酌。

ガツンとした炒めものにはやっぱりビール、ですね。 密かに

door.min
ドアノブに少しだけ手をかける。

今更何をぬかすかという感じですが、2017年も後半戦に入って久

→もっと見る

PAGE TOP ↑