パッケージツアーを使うメリットとデメリット。

2017/01/06 | 旅人への道

ニューヨークへの旅は何度も予定が変更になりました。 関連 私なら行かない。 友人に年末どこかに行こうと誘われ、じゃあニューヨークがいいかなあなんて盛り上がってあれこれ調べ始めたとこ

続きを見る

なんにも持っていなくても、奪われるのはやりきれない。

はっきりはわからないけれど、おそらくモアルボアルの海のような。 ひとしきり遊んだのでそろそろ近くのカフェにでも入ってキンキンに冷えたビールを飲もうよと声をかけると、せっかくだから酒と食べ

続きを見る

ニューヨーク旅行 治安、持ち物、服装、物価にチップ。一人旅でも大丈夫?

2017/01/04 | 旅人への道

クリスマスシーズンにニューヨークに行ってきました。 今回はミッドタウンエリアにあるホテルを拠点に1週間ニューヨークを散策。 考えてみれば1週間ずっと同じ場所で寝泊まりする旅は久しぶりで

続きを見る

2016年、買ってよかったものベスト3。

2017/01/03 | ミニマルライフ

月初といえば毎度お馴染み定期ポスト、なのですが。 関連 これまでに捨てたものリストと買ったもの 捨てたものや買ったものをしつこくそして意味もなく記録し続けて幾年月。今回も12月に買

続きを見る

上野 翁庵で年越し蕎麦。

蕎麦が好きなので年がら年中食べたいのですが、だからということでもなく年越し蕎麦が食べたい派です。 なのに2015年の末は年越し蕎麦を食べ損ねました。なんという失態。 そこで2016

続きを見る

入れたら出して、出したら入れる。

2017/01/01 | ブログ運営

奥さん、あけましておめでとうございます。 今年の元旦も伝家の宝刀寝正月の魅力に抗えず欲望に身を任せ惰眠を貪っております。 そんな訳で三が日は割とだらける予定です。4日から本気出しま

続きを見る

2017年の運勢を占う。

2016/12/31 | 生き方と考え方

By: Stephane Mignon[/caption] 大晦日、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 今年も1年お世話になりました。 新年を迎えるにあたり、今年もまとめてみました

続きを見る

豚と水菜のはりはり鍋で2016年の家飲み納め。

撮りためていた晩酌記事もこれが最後。 冷蔵庫を空っぽにしたい&寒いから温かいものが食べたいを叶えるべく2016年ラストのメニューは鍋、鍋であります。 八百屋をのぞくと水菜が安く出て

続きを見る

日常がつまらないのではなく、非日常こそが夢の世界ではなく。

自宅以外の場所で長期間過ごすことには結構慣れています。思い返せば2016年は1/3近くも家を空けていました。 ふらふら外を徘徊している間私は当然自宅におらず、持ち物を保管したり郵便物を受

続きを見る

きつね納豆、大根と豆苗のしょうがスープ献立。

本体NY満喫中につき連日晩酌記事にて失礼します。 今回の旅の食関連に関してもまた改めて書きますが、今きつね納豆の写真をみて我ながら旨そうだなと思いました。 アメリカもね、特にNYは

続きを見る

NY ホテルエジソン
ニューヨーク タイムズスクエア近くどこへ行くにも便利なホテル。

今回のニューヨークの旅は珍しく航空券とホテルがセットになったパ

newbag
整理整頓が下手な人間が旅するための整理整頓。

昨年中に手に入れたものでこれはよかったなあとしみじみ感じるもの

mom_zoni
私が団子を練らない理由。

年末年始はありがたいことにご馳走を食べまくりますね。 年

アンバサダーシアター シカゴ
ニューヨークで夜遊び ミュージカルとジャズクラブ。

ニューヨークの旅で一番心に残った景色はブルックリン橋からの夕焼

ny_dt_34
ダウンタウンの街散策、橋から眺める女神の姿。

ニューヨークの旅、先日のアップタウン編に引き続きダウンタウンそ

→もっと見る

PAGE TOP ↑