本気の冷え性改善計画、今年の冬こそは。

ここ数日は天気もよく「過ごしやすい気候」と言えるかもしれませんが、もう既に辛いです。 末端の冷えが。 私は以前からかなりの末端冷え性で冬は自分の足が冷たくて寝付けないこともあるほど

続きを見る

家飲み献立 10/18 ローズマリーチキンに赤ワイン。

料理に合わせて楽しんでいたワインセットもラスト1本になってしまいました。 空ける順序をあれこれ迷いつつ、最後に残ったのはスペインの赤Real de Aragón Garnacha。2010が

続きを見る

パフォーマンスが著しく低下。

ラップトップの話です。 現在のラップトップはもう5年ほど使っているのですが、最近 本体の角が欠ける キーボードの「P」が押下し難い 動作が遅い など、さすがに不具合

続きを見る

家飲みあるある。湘南いそいそ家飲み日記。

2014/10/17 | 読書, 食べること

そうそう、こういうことやっちゃうよね!というあるあるが満載過ぎて首もげそうなくらい縦に振りました。 「朝起きた時から、今夜の一杯のための準備が始まる」。そう断言する影山直美さんが、晩酌を美味

続きを見る

家飲み献立 10/16 甘くない卵焼きで酒を呑む。

いつもスーパーでの出来事。 イートインスペースで、5歳くらいの女の子が焼き芋を頬張っていました。 なんとなく目が合うと嬉しそうににっこりしてくれて可愛かったです。 まだ若い(

続きを見る

持たない暮らしの秋ファッション(5)最期通告を受けたロングブーツ。

いやあ、すっかり寒くなりました。 このシリーズ「秋」となってますが、気分的にはすでに「秋冬」です。 参考 ミニマリスト女性の秋ファッション さて本日は靴の話。もともと靴が好きなの

続きを見る

家飲み献立 10/15 塩手羽大根と日本酒。

いやー、困った。これは困ったことになりましたよ。 現在の住まいは天井が高く窓も大きいので、夏前に入居した時から 「これは冬は寒いかもな…」 と薄々感じていたのですが、想像以上でし

続きを見る

お金と自由と持たない暮らし。

昨日たまたま見つけたブログ記事の内容にとても共感できたのでシェア。 参考 お金と自由~なぜ貯められないのか~(仙石浩明の日記) この記事は日立製作所出身で元KLabCTOの仙石浩明

続きを見る

家飲み献立 10/14 豚と白菜の重ね蒸し他全5品で晩酌。

台風一過。 風の強い一日でした。 やっぱり昨夜の頭痛は低気圧によるものだったようです。 今朝にはすっかり忘れていましたよ。   今夜の晩酌メニュー

続きを見る

40代でのチャレンジに拍手!43歳バンドマンがウェルター級王者に。

2014/10/14 | 生き方と考え方

おおお、これは同世代の40代としては燃えるニュースだなあ。 参考 SNAIL RAMP竹村 43歳でウェルター級王者に(yahoo!ニュース) ※元記事は削除されています 「『バンド

続きを見る

takamatsu_31
ことでん1日フリーパスで琴平へ 高松日帰り弾丸旅行 その2

フェリーとバスを使った神戸から高松への日帰り旅行。 JR

カシラ塩焼き
カシラ塩焼き、空心菜のおひたし献立。

ご無沙汰しております、家飲み献立です。 しばらく自宅を離

ツイードジャケットコーデ
ナチュラルシンプルファッションは、10年経っても色褪せない。

「ku:nel」が島田順子さん特集でした。 リニューアル

ワンタフトブラシ
40過ぎた大の大人が歯科でまた泣く。

By: Steve Snodgrass[/caption] 今

takamatsu_3
神戸からジャンボフェリーで行く高松日帰り弾丸旅行 その1。

滞在中の神戸から、香川県の高松市へ出かけてきました。 高

→もっと見る

PAGE TOP ↑