ブランディア(Brandear)の買取査定額が確定した。

先日査定申込をしていたブランディアから、買取額確定のメールが来ました。 参考 ブランディアにブランド買取査定を依頼してみた 早ッ!! 今回私は2点しか送らなかったとはいえ、到着し

続きを見る

一人暮らしの家飲みメニュー 7/24 きくらげと白葱の和えもの他5品。

2014/07/24 | 家飯

夕方、光化学スモッグ注意報が出ましたね。 いきなり放送が流れ出したのでちょっとビビリましたよ。   今夜のメニュー きくらげと白ねぎの和え物 セロリサラダ

続きを見る

片付けられない子がミニマリストになった5つの理由。

2014/07/24 | ミニマルライフ

今でこそ多くのモノを所有しない生活をしている私ですが、40余年の歴史を紐解いてみれば、決して生まれついての片付け上手でも、捨て上手でもなかったなあと感じます。 ええ、几帳面という言葉とは

続きを見る

僕らが旅に出る理由 その2 ~世界が広いことを知った30代~

2014/07/24 | 旅人への道

40過ぎてシェアハウスに住んだり、どんどんモノを減らしたりしているのはいつも身軽でいたいから。単に 「ミニマリストになりたい」 のではなく、思い立ったらすぐ旅立てるような自分であり

続きを見る

地球のごはん 世界30か国80人の“いただきます!”

2014/07/24 | 読書, 食べること

先日「収納のない部屋だからできる地球家族ごっこ」という記事の中でこの本について書きました。 地球家族―世界30か国のふつうの暮らし posted with amazle

続きを見る

白髪を目立たなくしたい。ヘアカラートリートメントを使ってみた 2回目

昨日から使用開始したヴァーナルヘアカラー トリートメントでの白髪ケア。 今回が2回目です。 >>参考 ヴァーナルヘアカラートリートメントを使ってみた 1回目 使

続きを見る

糖質制限中でもお腹いっぱい食べられるおすすめ麺。

蒸し鶏の茹で汁で作るフォーにハマッています。 最近はこれを食べたいがために蒸し鶏を作っているようなもの。 簡単、低カロリーなのに満腹感が得られて、野菜がいっぱい食べられて、何より美

続きを見る

自炊ダイエットの効果とやり方。キツかったデニムがするり!

2014/07/23 | 健康と美容, 家飯

先日「時代は家呑みダイエット」という記事でも書きましたが、やっぱりきちんと痩せてきている、とまた確信しました。 やった事といえば、ほぼ毎日晩御飯を自炊にしただけ。 しかも、好きなも

続きを見る

ワーク・シフト ─孤独と貧困から自由になる働き方の未来図

2年ほど前に話題になっていた「ワーク・シフト ─孤独と貧困から自由になる働き方の未来図」を遅ればせながら読みました。 2025年、私たちはどんなふうに働いているだろうか?ロンドン・ビジネ

続きを見る

ブランディア(Brandear)にブランドアイテム買取を依頼してみた。

先日ZOZO USEDの買取額で玉砕した私。 参考 ZOZO USEDの買取査定額が確定した。 めげずに他社にもチャレンジです。 なぜなら、家にはまだまだ売れるアイテムが転がって

続きを見る

nikon
暮らしの定点観測のすすめ。

食の定点観測、毎日の晩酌献立を記録し続けています。 関連

愛知の酒 奥
愛知の酒 夢山水十割 奥 旬 季節限定 純米吟醸原酒で晩酌 まぐろ納豆。

来た、来ましたよ。 ぽっかりと穴が空いたままで後ろ髪を引かれ

sudio_8
線が一本ないだけで、こんなに自由になるなんて。

先日宅録少女の過去を明かしました。 関連 持たない生活、

白菜と春雨の煮もの献立
白菜と春雨の煮もの、青梗菜としめじのスープ献立。

夕食を作り始めてから急激にお腹が空いてメニューを変更することは

140830lg
捨てられない無精者あるあると昔の依存。

昨年引っ越した後、久しぶりに収納ができたというのになかなか荷物

→もっと見る

PAGE TOP ↑