海外旅行は代理店を使う? 「航空券が届かない」苦情相次ぐ

2014/07/20 | 旅人への道

これは旅人にとって気の毒かつ、恐ろしいニュース。 旅行代理店「レックスロード」(東京都新宿区)に航空券を予約し、代金を振り込んだがチケットが届かないという相談が東京都消費生活総合センターに相

続きを見る

夏はギョサン1足でまかなえる気がしている。

先日下着を入れている引き出しをあけてみたら、いつのまにか靴下が一足だけになっていました。 そういやかかとが減ってるのとかまとめて処分したんだっけ。 夏場は素足にサンダル、冬場は厚手

続きを見る

一人暮らしの家飲みメニュー 7/18 葱キャベツ油揚げ、定番食材使い回し。

毎週のことですが、金曜日のシェアハウスはひっそりとしています。 外は雨。それでも若い人たちは街へ繰り出しているのでしょう。私は私でいつもよりもゆっくりとキッチンが使える気がして嬉しいです

続きを見る

18歳から42年間引きこもり 「テレビを見てたら60歳になっていた」

2014/07/18 | 生き方と考え方

この話が真実なのかどうかは知る由もありませんが。 参考 18歳から42年間引きこもった人のスレが痛々しい(http://d.hatena.ne.jp/fhn/20140717/14055

続きを見る

田舎暮らしを検討したけど断念した理由。

2014/07/18 | ミニマルライフ

根っから都会っ子の私は生まれてこの方都市部にしか住んだことがありません。 生まれも育ちも町の中心部だったし、東京も23区内でしか住んだことがない。唯一の田舎暮らしと言えばフィリピンの島く

続きを見る

40代独身女性の生き方、失うモノがない人生。

2014/07/17 | ミニマルライフ

ガラにもなく(?)ブログランキング的なものに登録しておりまして、おかげさまでそこから毎日たくさんの方に訪問いただいております。ありがとうございます。 自分と似た境遇の人の暮らしぶりや考え

続きを見る

BERG(ベルク)新宿でひとり飲み。カフェなんだからひとりでも平気。 

私は大抵の場所に一人で行ってしまう性質なので「ひとりで呑みに行けるって羨ましい」 などと言われることが度々あります。 そもそもあまり人付き合いが得意なほうではないので自然と一人で行動する

続きを見る

新幹線 東京―新大阪 5400円の期間限定運賃。

2014/07/17 | 旅人への道

東京⇔大阪間の移動は断然新幹線派です。 が、いかんせん、高い。 最近は飛行機のほうが安いことも多いんだけど、空港までの移動時間を考えるとどうも使う気になれないのは私だけでしょうか。

続きを見る

足を組む癖をなおしたい。

2014/07/17 | 健康と美容

タイトル通りです。 私は座っているとき必ずと言っていいほど足を組む癖があり、しかも必ず右足が上です。 もともと腰が悪くヘルニアで何度も辛い思いをしているので身体の歪みがどれほど人体

続きを見る

パリっと焼いた鮭皮、栄養素とカロリーは?

一人暮らしだと、家で魚を食べる機会が少なくなる気がします。 コスパ的にも、調理の手間的にも、魚より肉のほうがお手軽だもんね。 以前は築地近くに住んでいたので、魚が食べたくなるとふと朝か

続きを見る

京都散歩2017
生まれ変わった私。

齢すでに40半ば。人生を一からやり直すことはできません。

NY ホテルエジソン
ニューヨーク タイムズスクエア近くどこへ行くにも便利なホテル。

今回のニューヨークの旅は珍しく航空券とホテルがセットになったパ

newbag
整理整頓が下手な人間が旅するための整理整頓。

昨年中に手に入れたものでこれはよかったなあとしみじみ感じるもの

mom_zoni
私が団子を練らない理由。

年末年始はありがたいことにご馳走を食べまくりますね。 年

アンバサダーシアター シカゴ
ニューヨークで夜遊び ミュージカルとジャズクラブ。

ニューヨークの旅で一番心に残った景色はブルックリン橋からの夕焼

→もっと見る

PAGE TOP ↑