「 これからの働きかた 」 一覧

ドアノブに少しだけ手をかける。

今更何をぬかすかという感じですが、2017年も後半戦に入って久しいですね。 2017年は何をするか、何をしたいか、と考えたのはつい先日のことのような気がしますけども。 関連 今年や

続きを見る

自分のスケールを悟る頃。

先日久しぶりの友人と食事をしました。 久しぶりって、3年ぶりとかそれ位。 お互い都内在住なのに会わない時はスコンと会わないねえ、などと言いながらお互いの近況を報告し合う。 さ

続きを見る

自分のことになると途端にわからなくなるという話。

おそらく誰しもそうでしょうが、この人と会う時のメイントピックスはコレ、みたいなのありますよね。A子とは仕事の話、B美とは趣味について、C男とはとりとめのない無駄話、とか。 とりとめのな

続きを見る

老後の暮らし、それのどこがそんなに不安なんですか。

帰り道に立ち寄った書店で自営業者に向けた老後のお金に関する本を見かけてふと手に取る。 毎日のほほんと暮らしているけれど、私だって全然考えてないわけじゃないのよ?ってな感じでパラパラめくっ

続きを見る

活動時間を増やす 自分に最適な睡眠時間を知る方法。

お勤めもしていないくせに時間が足りない問題を抱えておりましたが、解決しました。 関連 まだ足りない、もっと欲しい、と思うもの。 もちろん100%とはいかないまでも、あれっ、ちょっと

続きを見る

散らかった部屋に隠された真実。

仕事の書類整理と保管方法を変えたいと考えていました。 関連 ごっそり捨てて、お金まわりを考える ’17。 独立して早10年。 転居も多かったのでこれまでデスク周り環境は何度も

続きを見る

朝礼での社訓唱和が熱くて怖い。

就職活動中の大学生と話す機会がありました。 慣れないリクルートスーツに身を包み、慣れない大人と向き合い、慣れない言葉を操る毎日はなかなかハードな模様です。そうでしょう、そうでしょう。

続きを見る

50代で起業、異業種への転身。

そういえば、あの人は今どうしているのだろう。 ふとそんなことが頭を過って名前を検索してみれば近況がすぐわかる、そんな時代です。 さほど密ではないなりに普段からやり取りしている友人知

続きを見る

ごっそり捨てて、お金まわりを考える ’17。

By: Owen Moore[/caption] なんとなく3月に入ってから、という感覚が強いのでしょうか。 準備はできていたにもかかわらず今年もこの時期になってしまいました。 見

続きを見る

40代、50代の望まない転職・再就職事情。

友人がこの度転職することになりました。 私より少し年上なのでまもなく50代にさしかかる年齢での転職。いや、この場合転職というよりも再就職というべきか。 一般的に40代、50代での転

続きを見る

ワンタフトブラシ
もう歯医者には行きたくない。

By: Steve Snodgrass[/caption] 人

ニラときくらげの卵炒め献立
ニラときくらげの卵炒め、えのきの梅しそおひたしで晩酌。

ガツンとした炒めものにはやっぱりビール、ですね。 密かに

door.min
ドアノブに少しだけ手をかける。

今更何をぬかすかという感じですが、2017年も後半戦に入って久

鶏肝煮献立
鶏肝煮、おつまみ奴献立。

気持ち悪い。 自分で画像を加工しながら、ちょっとグロいな

moalboal_2016_42
自分のスケールを悟る頃。

先日久しぶりの友人と食事をしました。 久しぶりって、3年

→もっと見る

PAGE TOP ↑