「 やりたいことほしいもの 」 一覧

モノを持たない暮らしなんて味気ないと感じる理由 。

先月限界点を大きく突破した箸を処分しました。 関連 暮らしの定点観測のすすめ。 残された箸も似たような状態なのでそろそろ新しいものを買わなきゃね、と思っていた矢先にたまたまお箸専門

続きを見る

乗り換え使い捨てが当然の切なさと束縛される恐ろしさ。

By: Steve Snodgrass[/caption] 契約更新時期がやってまいりました。いい加減考えなくてはなりません。 と、2年前も同じことを言っていたのですが。 関連 身

続きを見る

便利な口コミやレビューが買い物の邪魔をする。

新たに導入したいものとか買い換えたいものがいくつかありまして。 適当なもので済ませるのはやめようと考えているもので、じっくり検討すべく先日からあれこれ検索をしておるわけですよ。 そ

続きを見る

線が一本ないだけで、こんなに自由になるなんて。

先日宅録少女の過去を明かしました。 関連 持たない生活、持てない私のしつこい憧れ。 ここで宅録少女時代を思い出すモノのレビュー依頼を頂いたと書きましたが、それはヘッドホン。

続きを見る

欲しいものはそんなになくてもやりたいことはたくさんあって。2016年8月ブログまとめ。

奥さん、9月です。秋です。 秋、と断言してしまうにはまだまだ残暑と戦わねばならない日々が続きますが、今年は南国へ逃亡していたこともあってあっという間に夏が終わってしまいそうで切なくも恐ろ

続きを見る

誰だって、いつでもいちばん欲しいもの。

今回のセブ島滞在では多くのセブっ子と話す機会があったので、ネタになるかなという軽い気持ちで会う人会う人に質問をしてみました。それは 「今いちばん欲しいものって何?」 というもの。

続きを見る

無地のストール一枚で魅せるマダムの威力。

激しい雨音で早朝に目覚め、慌てて起き出し開け放していた窓を閉める。 この雨のせいか、少々肌寒い日曜日でありました。 「肌寒い」といっても既に4月も後半。コートを引っ張り出すわけにも

続きを見る

エアコンが辛い、使いたくない。

By: Erin O'Connor[/caption] そういえば、この冬はまだ手袋を使っていなかったなあ。と、ふと思い出す。 ここ数日はしっかりと寒いけれど、暖冬のおかげでなんとかなっ

続きを見る

宅急便の荷物追跡表示「調査中」って何?

By: Alan Turkus[/caption] 小ネタですが。 先日ネットで購入した荷物がなかなか届かないことにふと気付きました。 別に急ぎの品ではなかったからいいのですが、発

続きを見る

持たない暮らし。それでもこの秋欲しいもの。

By: Klearchos Kapoutsis[/caption] モノを持たない生活をしているからといって、この先の人生で一切買い物などしない! と決めているわけでは当然ながらありません。

続きを見る

和歌山の酒 雑賀の郷 辛口純米にごり
和歌山の酒 雑賀の郷 辛口純米にごりで晩酌 あさりと菜の花の酒蒸し。

近畿地方コンプリート! 時々寄り道はするものの基本的には北か

save my bag missweekender
軽くて大きい、使い勝手のいい鞄を探して。

旅にも使えるやや大きめでとにかく軽い鞄が欲しい。 ずっと

アッシパルマンティエで赤ワイン
アッシパルマンティエ、はちみつドレッシングのアーモンドサラダ。

駆け込み冬メニューシリーズ、今季初のアッシパルマンティエで赤ワ

nerima22
逃げよ、生きよ。孤独は怖いか、苦しいか。

内向的な人間には参考になる部分が多いと思う。 こんなコメ

一人暮らしの晩ご飯
玉ねぎと卵の炒めもの、煮こごりで家飲み。

残りもの寄せ集めの晩酌献立。 煮浸しと卵炒めは作りました

→もっと見る

PAGE TOP ↑