「 旅人への道 」 一覧

行ったことのある都道府県マップを作ってみた。

2014/09/19 | 旅人への道

タイトル部分に「旅に纏わるライフログ」と書いてあるわりには旅についての記事が少ないこのブログですが、それもそのはずブログ開設以降2ヶ月ちょい東京を出ていません。 それまでがウロウロし過ぎ

続きを見る

僕らが旅に出る理由 その4 ~世界は広がっていなかった~

2014/09/04 | 旅人への道

10年って人や環境が変わるのに十分な長さなのだなあと改めて思います。 2004年、まだ30代で自分が何をしたいのか全くわかっていなかった頃には、まさか10年後に自分が海外生活を経て東京の

続きを見る

Air Asiaが8/31まで絶賛大セール中。これは乗っかりたい!

2014/08/29 | 旅人への道

Air Asiaが8/31までセールを実施しています。 >>参考 Air Asia ビッグセール 成田⇔バンコクが2万円台って、東京⇔大阪より安いんだもんね。 チェンマイに行き

続きを見る

最小限の洋服で身軽におしゃれに旅したい!持ち物リストに加えたい”カンガ”。

重いものを持つのがとにかくキライな私。旅の荷物はできるだけ少なく、軽く、コンパクトにまとめたいと常に考えています。 そのため、気軽に持てる重さを越える場合は迷わずキャリーバッグを使用。

続きを見る

トランクルームに全財産預けて引越し。賢いトランクルームの活用法。

最近、街を歩いているとトランクルームやレンタル倉庫の看板を以前よりも頻繁に見かけるようになった気がします。 昔よりも俄然目に付くようになったのは、自分が使ったことがあるせいでしょうか。

続きを見る

僕らが旅に出る理由 その3 ~あまりに辛い変化~

2014/08/11 | 旅人への道

40過ぎたというのに若い人が中心のシェアハウスで生活しながら日々モノを減らす作業を続けているのは、確固たる目的があるから。 決してファッション感覚で「ミニマリスト」になりたいわけではあり

続きを見る

ミニマリストとスーツケースの選び方。

ミニマリストとスーツケースはなんだかセットで語られることが多いような。荷物を詰め込んで即飛び立つ、という身軽さに憧れてモノを増やさない生活をしている人が少なくないからでしょうか。 アウト

続きを見る

僕らが旅に出る理由 その2 ~世界が広いことを知った30代~

2014/07/24 | 旅人への道

40過ぎてシェアハウスに住んだり、どんどんモノを減らしたりしているのはいつも身軽でいたいから。単に 「ミニマリストになりたい」 のではなく、思い立ったらすぐ旅立てるような自分であり

続きを見る

パクチーが食べられない日本人がタイで暮らせるのか?

食の好みは年齢とともに変わるけれど、中には一向に食べられるようになる気配が訪れないものがあります。 それは、パクチー。 所謂ハーブ類はどちらかというと好きなほうだし、薬味系も好き。

続きを見る

海外旅行は代理店を使う? 「航空券が届かない」苦情相次ぐ

2014/07/20 | 旅人への道

これは旅人にとって気の毒かつ、恐ろしいニュース。 旅行代理店「レックスロード」(東京都新宿区)に航空券を予約し、代金を振り込んだがチケットが届かないという相談が東京都消費生活総合センターに相

続きを見る

鶏もも肉とキャベツのしょうが蒸し献立
キャベツと鶏のしょうが蒸し、菜の花の辛子和え献立。

長旅を終えて自宅に戻りました。 家飯好きではあってもしば

code1
少ない服でおしゃれ、は可能なのかを探る新しい挑戦。

何度もファッションに関する記事を書いています。 関連 フ

京都散歩2017
生まれ変わった私。

齢すでに40半ば。人生を一からやり直すことはできません。

NY ホテルエジソン
ニューヨーク タイムズスクエア近くどこへ行くにも便利なホテル。

今回のニューヨークの旅は珍しく航空券とホテルがセットになったパ

newbag
整理整頓が下手な人間が旅するための整理整頓。

昨年中に手に入れたものでこれはよかったなあとしみじみ感じるもの

→もっと見る

PAGE TOP ↑