「 旅人への道 」 一覧

あまりにもマイペースな人。

「Hi,crispy do u remember me?」 週末の夜に届いた短いメール。 仕事のやり取りすらもメッセージアプリになりつつある今日この頃、プライベートなメッセージがメ

続きを見る

大人の学びは無駄ばかり。

サマータイムを導入してからなかなかいい感じです。 関連 活動時間を増やす 自分に最適な睡眠時間を知る方法。 たまにうっかり二度寝してしまう時もありますが、それでも冬時間よりは始動す

続きを見る

鞄ひとつで旅に出たい。

出かける機会のないまま過ぎ去りそうな2017年前半戦。 後半には2回くらいは遠出したい。そのためには準備しておかなきゃね、とひとりごちてから早1ヶ月。 関連 パスポートとの別れと原

続きを見る

漫然と続けていても上達なんてしない件。

2017/05/11 | ブログ運営, 英語

先日サイト内検索機能を修正しました。 ブログ開始当初からWordPressデフォルトの検索窓を設置してはいたのですが、どうやらあまり精度がよくないようで、自分で過去記事検索しようとしても

続きを見る

パスポートとの別れと原点回帰。

2017/04/19 | 旅人への道

なんだか久しく出かけていないなあと感じる今日この頃。 年明けに自宅に戻ってからずっと東京にいるので、ざっと3ヶ月は動いていないことになります。 たった3ヶ月、されど3ヶ月。そんなに頻繁

続きを見る

軽くて大きい、使い勝手のいい鞄を探して。

旅にも使えるやや大きめでとにかく軽い鞄が欲しい。 ずっとそう思い続けていましたが、なかなか条件に合うものが見つからず、かといって間に合わせのものを購入するのもイヤ、という状態が続いていま

続きを見る

旅の靴 サイドゴアブーツを選ぶメリットとデメリット。

昨年買ったもののなかでこれはよかったと感じているものの中に靴があります。 関連 2016年、買ってよかったものベスト3。 購入から3ヶ月ほど経過しましたが、この間での着用回数はダン

続きを見る

大貝のつぼ焼きが神戸名物だと知らない神戸市民は多いはず。

これって方言だったんだとかてっきり全国区だと思ってたわ、みたいなことがこの歳になってもまだありますね。 ヤー!に関しても取り立てて疑うことなく過ごしてきたので地域限定システムであると知っ

続きを見る

ニューヨークシティパスの使い方 お得で便利で時間を節約できるのか?

2017/01/31 | 旅人への道

今回のニューヨーク旅行はお得なパッケージツアーを利用しました。 パッケージツアーと言っても航空券とホテルのみの簡素なもので個人手配のそれと何ら変わりない旅。 が、今回はきちんと観光

続きを見る

エッグベネディクトブランチに熟成肉ステーキ ニューヨークで食べたもの その2。

ニューヨークの食記録、後編です。 関連 アメリカンスタイル ハンバーガーにホットドッグ、ニューヨークで食べたもの その1。 知識としてはもちろん知っていたし覚悟もしていたアメリカン

続きを見る

chiayi-hotel-12
一生お金に困らない自信とその方法。

どうなのよ、仕事のほうは。母に問われて、ぼちぼちですねと適当に

winterbeer
一番好きな倶楽部方式。

どうもダラダラしてしまうな。そんな自覚があったので、1年ほど前

closet-hanger
ラクな服、これでいいのか。

台風まで来てしまったし、今回はやや失敗気味だったか。 関

setagaya_21
残念なお知らせ。

3年間は同じところにお世話になっていたのですが、去年転居したの

モツ鍋(もどき)
モツの入っていないモツ鍋(もどき)で晩酌。

いきなりの、鍋。 急に寒くなったとはいえ、なぜ今わざわざ

→もっと見る

PAGE TOP ↑