「 英語 」 一覧

英語ができない、海外一人旅は無理なのか。

By: Mark Hillary[/caption] 旅先でトラブルがあった時のことを考えてみんな最低限の英語を身につけようと考えるんだろうな。 などと呑気に書いた出発前。 関連

続きを見る

海外移住&親子留学のしあわせなかたち 〜マレーシアとフィリピンの移住・留学事情〜

2016/03/15 | 旅人への道, 英語

フィリピン・セブ島での親子留学プログラムに参加した話を去年書きました。 関連 フィリピン セブ島で1週間の親子留学を体験してきた。 と言っても私は単独参戦というかいきなり乱入した一

続きを見る

東京駅での待ち合わせ場所 外国人の場合。

2016/03/10 | 旅人への道, 英語

先日2年前に会ったきりの友人が東京に来るという連絡を受けました。 新幹線で東京駅に着くのでどこかで待ち合わせしよう、ということになり、はて、どこを指定すればわかりやすいかとしばし悩む。と

続きを見る

続けた先にある未来。

By: Natalie Lucier[/caption] 今朝駅前で素足に下駄履きの紳士を見かけました。 すごい。 この寒さで素足は無理だわーとぶるぶる震えながら鼻緒を見つめていた

続きを見る

40代になっても、懲りずにしつこく学び続ける。

2015/11/15 | 旅人への道, 英語

By: Moyan Brenn[/caption] 以前1ヶ月間毎日続けてみたオンライン英会話。 関連 オンライン英会話を1ヶ月間続けてみた。 以降いつ再開するかを考えつつも放置状

続きを見る

自分の仕事は自分で作る、これからの働き方。

By: Alper Çuğun[/caption] 先日銀座を歩いていました。 以前近くに住んでいたこともあり、銀座は東京でも好きなエリアのひとつ。何を買うわけでもなく雨上がりの中央通り

続きを見る

夏休みはセブ島で過ごしたい?ならばこれが最後のチャンス。

2015/07/21 | 旅人への道, 英語

前回セブ島に滞在した時のことをあれこれ書いたからでしょうか、夏休みにセブ島で過ごすことを計画されている方に多くお読みいただいているようで。 いいですね、夏休みにセブ島。 が、もしもファ

続きを見る

セブ島の孤児院訪問で彼らは何を感じたか。セブ島親子留学体験記。

さて、前回の続きです。 参考 成功体験は、作れる。 大人になってから思い返してみると、自分の得意なことや好きなことを意識するようになったきっかけってすごく些細なことだったと思い出し

続きを見る

成功体験は、作れる。

By: larbelaitz[/caption] 人間が自分の行動や能力に自信を持ったり、これが得意だとか好きだとか感じるようになる背景には何かしらの成功体験があることが少なくありません。

続きを見る

フィリピン セブ島で1週間の親子留学を体験してきた。

今回フィリピンに渡った理由のひとつは親子留学プログラムに参加することでした。 親子留学を体験、といっても子供がいない私は当然単身での参戦。 ちょうどセブ行きを検討していた時期が以前ここ

続きを見る

和歌山の酒 雑賀の郷 辛口純米にごり
和歌山の酒 雑賀の郷 辛口純米にごりで晩酌 あさりと菜の花の酒蒸し。

近畿地方コンプリート! 時々寄り道はするものの基本的には北か

save my bag missweekender
軽くて大きい、使い勝手のいい鞄を探して。

旅にも使えるやや大きめでとにかく軽い鞄が欲しい。 ずっと

アッシパルマンティエで赤ワイン
アッシパルマンティエ、はちみつドレッシングのアーモンドサラダ。

駆け込み冬メニューシリーズ、今季初のアッシパルマンティエで赤ワ

nerima22
逃げよ、生きよ。孤独は怖いか、苦しいか。

内向的な人間には参考になる部分が多いと思う。 こんなコメ

一人暮らしの晩ご飯
玉ねぎと卵の炒めもの、煮こごりで家飲み。

残りもの寄せ集めの晩酌献立。 煮浸しと卵炒めは作りました

→もっと見る

PAGE TOP ↑