「 旅人への道 」 一覧

軽くて大きい、使い勝手のいい鞄を探して。

旅にも使えるやや大きめでとにかく軽い鞄が欲しい。 ずっとそう思い続けていましたが、なかなか条件に合うものが見つからず、かといって間に合わせのものを購入するのもイヤ、という状態が続いていま

続きを見る

旅の靴 サイドゴアブーツを選ぶメリットとデメリット。

昨年買ったもののなかでこれはよかったと感じているものの中に靴があります。 関連 2016年、買ってよかったものベスト3。 購入から3ヶ月ほど経過しましたが、この間での着用回数はダン

続きを見る

まだ知らぬ故郷の味。

これって方言だったんだとかてっきり全国区だと思ってたわ、みたいなことがこの歳になってもまだありますね。 ヤー!に関しても取り立てて疑うことなく過ごしてきたので地域限定システムであると知っ

続きを見る

ニューヨークシティパスの使い方 お得で便利で時間を節約できるのか?

2017/01/31 | 旅人への道

今回のニューヨーク旅行はお得なパッケージツアーを利用しました。 パッケージツアーと言っても航空券とホテルのみの簡素なもので個人手配のそれと何ら変わりない旅。 が、今回はきちんと観光

続きを見る

エッグベネディクトブランチに熟成肉ステーキ ニューヨークで食べたもの その2。

ニューヨークの食記録、後編です。 関連 アメリカンスタイル ハンバーガーにホットドッグ、ニューヨークで食べたもの その1。 知識としてはもちろん知っていたし覚悟もしていたアメリカン

続きを見る

商売繁盛で笹もってこい 自分で選び、動くということ。

2017/01/21 | 旅人への道

関西滞在期間の後半に十日戎に行ってきました。 「商売繁盛笹持ってこい」 全国的な認知度はいかほどかわかりませんが西の地域では馴染み深いこのフレーズ。 そうは言ってもこれまで行

続きを見る

ハンバーガーにホットドッグ、ニューヨークで食べたもの その1。

食事は旅のお楽しみのひとつ。 その土地ならではの味や雰囲気、匂いなんてものを求めてさてどこで何を食べるべきかとあれこれ考えるのは楽しいものです。 しかし今回の旅はアメリカ。世界トッ

続きを見る

京都 清水寺、随求堂胎内めぐりで生まれ変わった私。

齢すでに40半ば。人生を一からやり直すことはできません。 関連 今すぐ一から人生全部やり直したい。 そうして私は今日も私のまま生きている。 しかし、実はこっそり生まれ変わった

続きを見る

ニューヨーク タイムズスクエア近くどこへ行くにも便利なホテル。

2017/01/16 | 旅人への道

今回のニューヨークの旅は珍しく航空券とホテルがセットになったパッケージツアーを選択しました。 関連 パッケージツアーを使うメリットとデメリット。 JALのプレミアムエコノミーシート

続きを見る

整理整頓が下手な人間が旅するための整理整頓。

昨年中に手に入れたものでこれはよかったなあとしみじみ感じるものについて書きました。 関連 2016年、買ってよかったものベスト3。 布団かよ、という感じですがいいじゃない。

続きを見る

和歌山の酒 雑賀の郷 辛口純米にごり
和歌山の酒 雑賀の郷 辛口純米にごりで晩酌 あさりと菜の花の酒蒸し。

近畿地方コンプリート! 時々寄り道はするものの基本的には北か

save my bag missweekender
軽くて大きい、使い勝手のいい鞄を探して。

旅にも使えるやや大きめでとにかく軽い鞄が欲しい。 ずっと

アッシパルマンティエで赤ワイン
アッシパルマンティエ、はちみつドレッシングのアーモンドサラダ。

駆け込み冬メニューシリーズ、今季初のアッシパルマンティエで赤ワ

nerima22
逃げよ、生きよ。孤独は怖いか、苦しいか。

内向的な人間には参考になる部分が多いと思う。 こんなコメ

一人暮らしの晩ご飯
玉ねぎと卵の炒めもの、煮こごりで家飲み。

残りもの寄せ集めの晩酌献立。 煮浸しと卵炒めは作りました

→もっと見る

PAGE TOP ↑