「 生き方と考え方 」 一覧

持たない生活、持てない私のしつこい憧れ。

ありがたいことに、このブログを通じて商品レビューのご依頼などを頂くことがあります。 興味のあるものであればありがたくモニターさせてもらうし気に入ったら普通によかったよと感想を述べる行為に

続きを見る

気持ちいいことがやめられない。

By: sara.lauderdale[/caption] 未だに新規購入を我慢しています。 関連 耳掻き依存症から抜け出すための対策。 あー、おじさんのみみかきカムバック。とさめ

続きを見る

40代、50代の望まない転職・再就職事情。

友人がこの度転職することになりました。 私より少し年上なのでまもなく50代にさしかかる年齢での転職。いや、この場合転職というよりも再就職というべきか。 一般的に40代、50代での転

続きを見る

自分を疑え。

2017/01/25 | 生き方と考え方

By: Kanko*[/caption] 今年やりたいことを紙に書き出しました。 え、遅いですか。 毎度新年になるとやりたいことや目標などをライフプランシートに書き出してはいるので

続きを見る

京都 清水寺、随求堂胎内めぐりで生まれ変わった私。

齢すでに40半ば。人生を一からやり直すことはできません。 関連 今すぐ一から人生全部やり直したい。 そうして私は今日も私のまま生きている。 しかし、実はこっそり生まれ変わった

続きを見る

私が団子を練らない理由。

年末年始はありがたいことにご馳走を食べまくりますね。 年末は旅先で、そして帰省し地元で、さらには両親宅で母の料理を。 食べるのが大好きなのでもちろんご馳走大好き外食どんとこいなので

続きを見る

今すぐ一から人生全部やり直したい。

2017/01/10 | 生き方と考え方

By: merec0[/caption] 若い時にしかできない、とかもっと若い時だったらやるけどもう今はね、などのジェネレーションエクスキューズ思想に真っ向から牙を剥くパンクな中年です。

続きを見る

ただいま40代、まだ本気出してないだけ。

2017/01/08 | 生き方と考え方

By: liz west[/caption] 以前仲間内数人で飲んでいる席で友人が 「映画の『俺はまだ本気出してないだけ』観て、これ自分のことだと思った」 と言い放ちました。

続きを見る

なんにも持っていなくても、奪われるのはやりきれない。

はっきりはわからないけれど、おそらくモアルボアルの海のような。 ひとしきり遊んだのでそろそろ近くのカフェにでも入ってキンキンに冷えたビールを飲もうよと声をかけると、せっかくだから酒と食べ

続きを見る

2017年の運勢を占う。

2016/12/31 | 生き方と考え方

By: Stephane Mignon[/caption] 大晦日、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 今年も1年お世話になりました。 新年を迎えるにあたり、今年もまとめてみました

続きを見る

MIHARA YASUHIRO
ヒールを履けない女、毎日ヒールを履く女。

週末は所用があり友人と原宿で待ち合わせをしていたのですが、会う

菜脯蛋 切り干し大根入り卵焼き。
菜脯蛋、トマトと新玉ねぎの黒酢和えで晩酌。

先日友人から急に声がかかり飲みましょうということになり、何食べ

taitung_57
大人の学びは無駄ばかり。

サマータイムを導入してからなかなかいい感じです。 関連

白菜漬け わかめと新玉ねぎの味噌汁 蕪とツナのサラダ エリンギの卵とじ
エリンギの卵とじ、蕪とツナのサラダ献立。

三つ葉と卵があるとどうにも卵とじが食べたくなります。 卵

tmt1
お手入れ上手になりたくて。

前回熱を出したのははていつのことだったかしら、と考えてみても思

→もっと見る

PAGE TOP ↑