「 捨てる 」 一覧

お手入れ上手になりたくて。

前回熱を出したのははていつのことだったかしら、と考えてみても思い出せない。 何においても人並み以上の能力を持たない私にとって、体が丈夫な点は数少ない自慢のひとつです。 もちろんわた

続きを見る

ゴミ箱はいるのかいらないのか。

ゴミ箱を使っていない家庭ってどれくらいあるのでしょうか。 家族構成や生活スタイル、住環境に多分に左右される問題かと思われますが、 一人暮らし 集合住宅住まい 24時間ゴミ

続きを見る

無駄使いが嫌いなクセにとんでもない無駄遣いをする。

無駄なことは好きか否かと問われれば、まあ好きだと返すでしょう。むしろ好きなことはほとんどが無駄なものばかり。 洋服なんて隠すべきとこ隠して雨風しのげればそれでいい、はさすがに言い過ぎでも

続きを見る

おしゃれに必要なのはお金かセンスか、それとも。

先日衣替えをしまして。 関連 どうせ捨てるなら、何も持たないほうがいい。 おっとこれはこの時期に着ておかないと登場機会を逃すんだよねえ、と手に取ったノースリーブのカットソー。

続きを見る

断捨離記録ブログがつまらなくなる時。

全財産ならぬ全家財道具が減りに減ったこの3年。昨年秋に引っ越して以降はバカスカ捨てずに済む日々を送っております。 関連 捨てる引越し、捨てない引越し。 どんどん減らす断捨離記録的な

続きを見る

どうせ捨てるなら、何も持たないほうがいい。

来る夏が不安になるほどにとんでもなく日当たりのいいベランダで湯たんぽを乾かす。 関連 冬から春へ衣替え 白が着たい、白の効果。 同時に干しておいたらあっという間にふんわり乾いた洗濯

続きを見る

WiMAX2+ギガ放題プランにてMX03へ機種変更。

By: Jerome Bon[/caption] 悩んだ挙句に決めました。 これから2年間の拘束を受けるのです。 関連 乗り換え使い捨てが当然の切なさと束縛される恐ろしさ。

続きを見る

まだ足りない、もっと欲しい、と思うもの。

By: Nicolas Vigier[/caption] 毎月捨てたものと買ったものを記録しています。 関連 捨てたものリストと買ったもの こちらも毎月恒例の定期ポストであります。

続きを見る

デニムを履かずに暮らせるか。

思い出せるだけでもここ3年で6本目だと思います。 6本手放してもまだあるんだから一時は本当にたくさん持ってたんだねえとしみじみ。 うち1本は買取りに出しましたが、その他は全て使い切

続きを見る

ごっそり捨てて、お金まわりを考える ’17。

By: Owen Moore[/caption] なんとなく3月に入ってから、という感覚が強いのでしょうか。 準備はできていたにもかかわらず今年もこの時期になってしまいました。 見

続きを見る

chiayi-hotel-12
一生お金に困らない自信とその方法。

どうなのよ、仕事のほうは。母に問われて、ぼちぼちですねと適当に

winterbeer
一番好きな倶楽部方式。

どうもダラダラしてしまうな。そんな自覚があったので、1年ほど前

closet-hanger
ラクな服、これでいいのか。

台風まで来てしまったし、今回はやや失敗気味だったか。 関

setagaya_21
残念なお知らせ。

3年間は同じところにお世話になっていたのですが、去年転居したの

モツ鍋(もどき)
モツの入っていないモツ鍋(もどき)で晩酌。

いきなりの、鍋。 急に寒くなったとはいえ、なぜ今わざわざ

→もっと見る

PAGE TOP ↑