「 捨てる 」 一覧

ブランディア(Brandear)にブランドアイテム買取を依頼してみた。

先日ZOZO USEDの買取額で玉砕した私。 参考 ZOZO USEDの買取査定額が確定した。 めげずに他社にもチャレンジです。 なぜなら、家にはまだまだ売れるアイテムが転がって

続きを見る

ZOZO USEDの買取査定額が確定した。

先日ZOZO USEDに送った洋服たちの査定額が確定しました。 >>参考 ZOZO USEDにブランド買取を依頼してみた そんなに高値はつかないだろうと思いつつ、いい

続きを見る

BOOK OFFの査定金額が確定。

先日大量にBOOKOFF ONLINEに送ったモノたちの査定金額結果が送られてきました。 BOOK OFF ONLINE 査定額 書籍→19点/1,215円 コミック→12点/2

続きを見る

ZOZO USED にブランド買取依頼、さていくら?

大量に処分した衣類の中から、未使用品やブランド品は買取サイトに出してリサイクルするためにキープしていました。 買取キットの申込をしたのに一向にブツが送られてこないのでなんでだろう?と不思

続きを見る

収納がない部屋だからできる「地球家族ごっこ」。

  ようやく音楽CDのデータ化にも着手(まだ終わってないけど)し、順調にモノが減っています。 多くのシェアハウス物件がそうだと思いますが、現在の私の部屋は収納が全くありません

続きを見る

音楽CDのデータ化に着手、シェアハウスで断捨離。

新しいHDD買ってからにしようかな、いや、別に今じゃなくてもいいし、ていうか、そろそろ5年選手のラップトップでこんな大量のCD読み込もうなんて狂気の沙汰だよね…などと言い訳を繰り返し放置してい

続きを見る

捨てる効果。モノを捨てれば生まれ変われる?

モノを減らすためには当然モノを捨てる必要があります。 しかし、単に捨てるだけでは快適な生活は手に入りません。 断捨離の効能としてガラクタを捨てればこれまでよりもっといいモノが手に入

続きを見る

引越し1ヶ月経過でまたまた捨てた。少し切ない。

今日でシェアハウスに入居して4週間経過しました。 早いもので1ヶ月。 引っ越作業中にかなり捨て、さらに荷物の配置を決める時にも相当捨てました。大きい荷物、もう何にも持ってないしね。

続きを見る

財布からいらないものが13点も発掘された。

おお、気持ちのいい朝ですね。 現在窓際にベッドを置いていて、シーツが真っ白なので晴れた日は陽の光がシーツに反射してただでさえ明るい部屋がさらに明るくなり気持ちいいです。 さて、先日

続きを見る

モノを減らす最適な方法、引越し10日間で捨てたモノたち。

40過ぎてわざわざシェアハウスに入居した理由のひとつが「モノを減らしたい」からであると書きました。 まあ、事情が事情で他に選択肢がなかった、というのも大きな理由なのだけど、そういう状況に

続きを見る

和歌山の酒 雑賀の郷 辛口純米にごり
和歌山の酒 雑賀の郷 辛口純米にごりで晩酌 あさりと菜の花の酒蒸し。

近畿地方コンプリート! 時々寄り道はするものの基本的には北か

save my bag missweekender
軽くて大きい、使い勝手のいい鞄を探して。

旅にも使えるやや大きめでとにかく軽い鞄が欲しい。 ずっと

アッシパルマンティエで赤ワイン
アッシパルマンティエ、はちみつドレッシングのアーモンドサラダ。

駆け込み冬メニューシリーズ、今季初のアッシパルマンティエで赤ワ

nerima22
逃げよ、生きよ。孤独は怖いか、苦しいか。

内向的な人間には参考になる部分が多いと思う。 こんなコメ

一人暮らしの晩ご飯
玉ねぎと卵の炒めもの、煮こごりで家飲み。

残りもの寄せ集めの晩酌献立。 煮浸しと卵炒めは作りました

→もっと見る

PAGE TOP ↑