「 捨てる 」 一覧

むかしの買い物。

持ち物がどんどん減っていた3年前にはそれなりに意味もあっただろう捨てた買ったの振り返り。 昨年引っ越ししてからはこれといった動きもなく面白みは皆無ですが、それでも続く定期ポスト。

続きを見る

壊す女、雑な人。

まだいけそうな気がしています。 関連 ホーム画面の謎。 ちょろっと隙間が空いているせいか、ホームボタンが回って四角がひし形になっている朝もあるけれど、私は元気です。そして相変わらず

続きを見る

ルームシューズの寿命、臭い。

底が抜けました。 いえね、数日前からルームシュースのヘタリ感には気づいておったのですが、はて次はどんなヤツにしようかと考えていたら、底が抜けました。 ここらでいい加減買い換えます。

続きを見る

帽子はいくつ必要か。

帽子が欲しいです。 と、書き出して考える。以前は毎日のように帽子を着用していたけれど、最近はそうでもないかなと。 なぜだ。 思い当たる節は、いくつかあります。 今日捨て

続きを見る

インナーの寿命、ゆるいパンツで見る夕日。

恐ろしく暑いです。 春からそんな予感はしていましたが、暑いです。 関連 オールシーズンこれ一枚、が洗濯したらぺったんこ。 洗濯物を干すほんの数分間の間に焦げそうです。焦げそう

続きを見る

欲しいものがないわけじゃない、我慢しているわけでもない。

奥さん、7月です。夏ですよ。 毎月捨てたものと買ったものを記録し続けています。 関連 捨てたものリスト ここのところはガサッと捨てることもガツンと買うこともない、平穏な日々を

続きを見る

おしゃれに興味がなくなってきた疑惑。

相変わらずあんまり服を買わない生活が続いております。 関連 持たない日々を後悔する春本番のコーディネート。 そもそものきっかけは大量に捨てる中で少なからず胸が傷んだから、ではありま

続きを見る

キーボードカバーの必要性と耐久性 2代目。

どうせまた1年くらいでダメになるだろうから、来年の今頃また同じ検証をしましょうね。 そうにっこり微笑んで記事を締めくくったのは昨年9月初旬のことでした。 関連 キーボードカバーの必

続きを見る

壊してさらば、眉デザインのゆくえ。

何かを捨てる、手放す時のパターンにはいくつかあって。 これはもう役目を終えたな、などとつぶやいて少々しんみりすることもあれば、あれ?なんでこれまでここにあったんだろう?という遺跡発掘パタ

続きを見る

収集癖への淡い憧れ、コレクターにはなれなくて。

何かにどハマりし、寝食忘れてのめり込み、稼ぎの殆どをつぎ込んで対象アイテムを買い漁ったコレクションを所狭しと部屋に並べる。 情熱の矛先がモノへ向く、そんな行動には憧れに似た感情を持ち続け

続きを見る

takamatsu_3
神戸からジャンボフェリーで行く高松日帰り弾丸旅行 その1。

滞在中の神戸から、香川県の高松市へ出かけてきました。 高

koishihama_hotate_3
岩手三陸 恋し浜ホタテで贅沢晩酌。

先日、オンラインマーケットスマホアプリ・ポケットマルシェさんに

chiayi-hotel-12
一生お金に困らない自信とその方法。

どうなのよ、仕事のほうは。母に問われて、ぼちぼちですねと適当に

winterbeer
一番好きな倶楽部方式。

どうもダラダラしてしまうな。そんな自覚があったので、1年ほど前

closet-hanger
ラクな服、これでいいのか。

台風まで来てしまったし、今回はやや失敗気味だったか。 関

→もっと見る

PAGE TOP ↑