「 健康と美容 」 一覧

自炊ダイエットの効果とやり方。キツかったデニムがするり!

2014/07/23 | 健康と美容, 家飯

先日「時代は家呑みダイエット」という記事でも書きましたが、やっぱりきちんと痩せてきている、とまた確信しました。 やった事といえば、ほぼ毎日晩御飯を自炊にしただけ。 しかも、好きなも

続きを見る

白髪対策にヘアカラートリートメントを使ってみた 1回目

白髪が気になる!でもサロンで染めるのはイヤ! そんなわがままな私、先日あれこれ調べた結果選んだアイテムで本日から白髪ケア開始です。 先日購入したヴァーナルヘアカラー トリートメント

続きを見る

今からでも変われる!本気で体をケアしよう。

2014/07/22 | 健康と美容

先日書いた2つの記事に関する後日談です。 >>参考 足を組む癖をなおしたい。 明け方に足がつる   意識するだけでも人は変わる 人間の意思なん

続きを見る

染めたくない。自宅でできる白髪対策について徹底的に調べてみた。

ここ1年でかなり白髪が増えてきました。 東南アジアの暑い国で生活していた影響もあるのかなあとも思うのですが、まあ、年齢によるところが大きいですね。ちぇっ。 私はこれまでファッション

続きを見る

足を組む癖をなおしたい。

2014/07/17 | 健康と美容

タイトル通りです。 私は座っているとき必ずと言っていいほど足を組む癖があり、しかも必ず右足が上です。 もともと腰が悪くヘルニアで何度も辛い思いをしているので身体の歪みがどれほど人体

続きを見る

夜中に足がつる。こむら返り予防に効果を発揮する簡単対策3つ。

2014/07/15 | 健康と美容

先日、就寝中に足がつると書きました。 寝ている時のこむら返り、痛いし、辛いし、焦るんですよね...。 寝ぼけていることもあって、軽くパニックになります。 毎晩のように突然の痛みに

続きを見る

ファスティング(家断食)の記録 その8 ~断食で得たものとその効果~

連続でお伝えしてきた自宅でのファスティング記録。 参考 ファスティング(家断食)の全記録 いよいよ今回が最終回となります。 最後は家断食の振り返り。約1週間の断食を経験した感

続きを見る

一人暮らしの家飲みメニュー 時代は家吞みダイエット。

なんだか最近外食減ったなあ。 去年の今頃はほぼ毎日外食の日々でした。何故なら、キッチンのない部屋に住んでいたから。 そして、ちょっと小奇麗な店でも瓶ビール1本100円以下で吞める国に住

続きを見る

ファスティング(家断食)の記録 その7 ~感動のゴールテープ~

数年前に実施したファスティングのレポート、いよいよ最終日となりました。 この日は1週間ぶりの通常食。普通のご飯が食べられることのありがたみをかみ締め、改めて食べること、生きることの喜びを再確

続きを見る

ファスティング(家断食)の記録 その6 ~ゴール目前の心境~

  今回の断食は、断食ジュース食(?)3日に回復食3日、と設定しています。よって明日の朝食で「普通のご飯」を解禁しようかと。 と、いうことは、今夜の夕食で回復食メニューは

続きを見る

和歌山の酒 雑賀の郷 辛口純米にごり
和歌山の酒 雑賀の郷 辛口純米にごりで晩酌 あさりと菜の花の酒蒸し。

近畿地方コンプリート! 時々寄り道はするものの基本的には北か

save my bag missweekender
軽くて大きい、使い勝手のいい鞄を探して。

旅にも使えるやや大きめでとにかく軽い鞄が欲しい。 ずっと

アッシパルマンティエで赤ワイン
アッシパルマンティエ、はちみつドレッシングのアーモンドサラダ。

駆け込み冬メニューシリーズ、今季初のアッシパルマンティエで赤ワ

nerima22
逃げよ、生きよ。孤独は怖いか、苦しいか。

内向的な人間には参考になる部分が多いと思う。 こんなコメ

一人暮らしの晩ご飯
玉ねぎと卵の炒めもの、煮こごりで家飲み。

残りもの寄せ集めの晩酌献立。 煮浸しと卵炒めは作りました

→もっと見る

PAGE TOP ↑