「 家飯 」 一覧

一人暮らしの家飲みメニュー 7/24 きくらげと白葱の和えもの他5品。

2014/07/24 | 家飯

夕方、光化学スモッグ注意報が出ましたね。 いきなり放送が流れ出したのでちょっとビビリましたよ。   今夜のメニュー きくらげと白ねぎの和え物 セロリサラダ

続きを見る

糖質制限中でもお腹いっぱい食べられるおすすめ麺。

蒸し鶏の茹で汁で作るフォーにハマッています。 最近はこれを食べたいがために蒸し鶏を作っているようなもの。 簡単、低カロリーなのに満腹感が得られて、野菜がいっぱい食べられて、何より美

続きを見る

自炊ダイエットの効果とやり方。キツかったデニムがするり!

2014/07/23 | 健康と美容, 家飯

先日「時代は家呑みダイエット」という記事でも書きましたが、やっぱりきちんと痩せてきている、とまた確信しました。 やった事といえば、ほぼ毎日晩御飯を自炊にしただけ。 しかも、好きなも

続きを見る

一人暮らしの家飲みメニュー 7/22 暑い日は豚冷しゃぶでさっぱりと。

2014/07/22 | 家飯

久しぶりに暑い日でしたね。 洗濯物もすぐに乾きました。 こういう日には冷たいものやさっぱりしたものが食べたくなります。 体が懸命に酸味を求めてるような。  

続きを見る

シェアハウスで料理 7/21 短時間調理の手順。

  本日もいつも通りの簡単晩ご飯。 蒸し鶏食べすぎな気もしますが、美味しいんだから仕方ない…。   今日のメニュー わかめの酢の物 キャベツの塩

続きを見る

一人暮らしの家飲みメニュー 7/18 葱キャベツ油揚げ、定番食材使い回し。

毎週のことですが、金曜日のシェアハウスはひっそりとしています。 外は雨。それでも若い人たちは街へ繰り出しているのでしょう。私は私でいつもよりもゆっくりとキッチンが使える気がして嬉しいです

続きを見る

パリっと焼いた鮭皮、栄養素とカロリーは?

一人暮らしだと、家で魚を食べる機会が少なくなる気がします。 コスパ的にも、調理の手間的にも、魚より肉のほうがお手軽だもんね。 以前は築地近くに住んでいたので、魚が食べたくなるとふと朝か

続きを見る

一人暮らしの家飲みメニュー 7/15 鶏もも焼き、小松菜のオイル蒸し。

鷄もも肉は大きめにカットして売られていることが多いのですが、今日は100gの可愛い切り身が出ていたので久しぶりにカリッと焼きました。 塩漬けなどして加工するなら大きめのものを買ってちびち

続きを見る

一人暮らしの家飲みメニュー 7/14 小松菜の煮浸し。

週末はワインを呑んでいました。 が、今日は通常モードの和食体制です。 なんか野菜を炊いたのが食べたいな。 となった時、かなりの高確率で登場するのが写真の小松菜煮浸し。

続きを見る

おひとりさまの家飲み セロリ葉のサラダ、トマトのオイルマリネ。

昨日はワインが吞みたくなったので、近所の美味しいパン屋さんへ。 いつも行くスーパーと正反対の方向に10分ほど歩かないといけないのでちょっと大回りなのですが、運動を兼ねて、ということで。

続きを見る

setagaya_38
放置するか、克服するか、それとも。

最近なぜか就職、転職に関する相談を受けることが増えました。

花の香 純米吟醸 菊花
熊本の酒 花の香 純米吟醸 菊花で晩酌 茹でえび和風タルタルソース。

またどこかで行き詰まるかしら、と考えつつ南下しています。何しろ

エールフランスラウンジ
身軽さ重視の買い物は失敗だったと気づいている。

スーツケースを持たない、荷物の少ない旅用の鞄が欲しい。

ゴーヤチャンプルー献立
ゴーヤチャンプルー 、海苔のすまし汁で家飲み。

よくよく考えれば「吸いもの」とか「おすまし」ってネーミング、す

airportsofa
自由で不自由な暮らし、エイヤへの憧れ。

ようやく次回の旅のために航空券を手配しました。 いえね、

→もっと見る

PAGE TOP ↑