「 ファッション 」 一覧

今日捨てたもの 11/7 かわいらしいものが苦手。

キャラクターものやふんわりしたもの、ファンシーなもの、女の子らしいもの、ピンクのものなど「かわいらしいもの」全般が苦手です。 それらのものを人が持っていたり着ていたりすることに否定的な気持ち

続きを見る

今日買ったもの。そろそろ本気で冬支度。

2014/11/05 | ファッション

ひゃー、寒い。 今週はあまり寒くないと思っていたのに、今日は今季一番寒く感じたかも!! お隣の部屋は既にエアコンが稼動していました。私はまだ我慢していますが、その気持ちわかります。

続きを見る

今日捨てたもの 11/3 大人買いの学び。

お久しぶりの捨て記事です。 基本的に手放したもの、新たに入手したものに関しては自分の備忘録としてこちらに全て記載しています。 最近はあんまり 「新たに入手」 することはない

続きを見る

10月 1ヶ月間に捨てたものリストと買ったもの。

夏の断捨離キャンペーン実施月間と比べるとさほど大きな動きはありませんが。 参考 8月 1ヶ月間に捨てたものリストと買ったもの。 参考 9月 1ヶ月間に捨てたものリストと買ったもの。

続きを見る

持たない暮らしの秋ファッション(5)最期通告を受けたロングブーツ。

いやあ、すっかり寒くなりました。 このシリーズ「秋」となってますが、気分的にはすでに「秋冬」です。 参考 ミニマリスト女性の秋ファッション さて本日は靴の話。もともと靴が好きなの

続きを見る

Ines de la Fressange×UNIQLO をチェックしてきた。

2014/10/11 | ファッション

先日から気になっていたユニクロのイネスコラボコレクション。 今日大型店舗の近くを通りかかったので実物をチェックしてきました。 参考 Ines de la Fressange×UNIQL

続きを見る

ミニマリスト女性の秋ファッション(4) 定番コットンカーディガンを着回す。

少ないアイテムをどのようにうまく、そしてできるだけセンスよく着回すか。 服を必要以上に増やさないためにこれは非常に重要なこと。 もちろんこれ!という定番のコーディネイトを決めてしま

続きを見る

手持ちの服で秋ファッション(3)便利すぎるカシミヤストール。

2014/10/05 | ファッション

寒くなったり暑くなったり台風が来たり、と、ある意味安定していると思える日本の秋。 この時期って女性は着るものに一番困るんですよね...。 まあ私はもう迷うほどたくさんの洋服を持ち合

続きを見る

少ない服で秋ファッション(2)家で洗えるレザージャケット。

2014/10/03 | ファッション

暑い。 夏の陽気に逆戻りですね。 正直この暑さの中、秋服について書くテンションでもないんですが、10月だしね。またすぐ寒くなるしね。 参考 ミニマリスト女性の秋ファッション(1)

続きを見る

ミニマリスト女性の秋ファッション(1)スタイルよく見せてくれるパンツ。

2014/10/02 | ファッション

暑くなったり寒くなったり忙しいですが、秋のファッションについて考えますか。   参考 ミニマリスト女性のファッション(夏)   「偏愛」とは、ある物

続きを見る

ワンタフトブラシ
もう歯医者には行きたくない。

By: Steve Snodgrass[/caption] 人

ニラときくらげの卵炒め献立
ニラときくらげの卵炒め、えのきの梅しそおひたしで晩酌。

ガツンとした炒めものにはやっぱりビール、ですね。 密かに

door.min
ドアノブに少しだけ手をかける。

今更何をぬかすかという感じですが、2017年も後半戦に入って久

鶏肝煮献立
鶏肝煮、おつまみ奴献立。

気持ち悪い。 自分で画像を加工しながら、ちょっとグロいな

moalboal_2016_42
自分のスケールを悟る頃。

先日久しぶりの友人と食事をしました。 久しぶりって、3年

→もっと見る

PAGE TOP ↑