「 ファッション 」 一覧

ラクな服、これでいいのか。

台風まで来てしまったし、今回はやや失敗気味だったか。 関連 重視すべきは大きさよりも重さ。 8月終盤あたりから寒い日が続いていた東京。その間も関西は暑かったと聞いていたので半袖を中

続きを見る

重視すべきは大きさよりも重さ。

長い間温存していた旅行用鞄、ようやく日の目を見る機会がやってまいりました。 関連 軽くて大きい、使い勝手のいい鞄を探して。 当初の予定が狂ったからとはいえ、半年も大事に温めていたこ

続きを見る

似合う色と好きな色、橙色のカーディガン、赤パンツ。

2017/09/03 | ファッション

寒いじゃないか。 ということで、もちろん長袖。ちょい厚手のグレーのTシャツにワイドデニムを合わせ、9月の初日にしては重めだなあと思いつつ、オレンジのニットカーディガンを手に取る。

続きを見る

こなれた着こなし、ユニクロ着てて恥ずかしくない?

2017/08/27 | ファッション

こなれた着こなしとかこなれ感なる、それは一体どういうスタイルのことを指しているのでしょうかというワードがあります。 そしてそれらは主にファッション誌などでここのところよく目にするような気

続きを見る

身軽さ重視の買い物は失敗だったと気づいている。

スーツケースを持たない、荷物の少ない旅用の鞄が欲しい。 探し続けた結果、めでたく理想形の鞄を入手したのは春のはじめのことでした。 関連 軽くて大きい、使い勝手のいい鞄を探して。

続きを見る

着ていない服がたくさんあるという幸せ。

ちょっとふわっとマイルドにしておいたほうが好都合、ではあるよね。「大人のおしゃれDo!&Don't ババア上等! 余計なルールの捨て方」だったかでも 「この頃のルーズなシルエット

続きを見る

帽子はいくつ必要か。

帽子が欲しいです。 と、書き出して考える。以前は毎日のように帽子を着用していたけれど、最近はそうでもないかなと。 なぜだ。 思い当たる節は、いくつかあります。 今日捨て

続きを見る

2017夏コーデ、捨てても捨てなくても大丈夫。

ふと気付けば、この夏やたらめったら多用しているコーデがあります。 お出かけ気分の時はほぼこればっかり、かもしれない。 お出かけコーデ、などと言ってはみたものの、ご近所仕様ワンピースと

続きを見る

美魔女より難易度の高い妖怪に関する考察。

何年経っても全然変わらない人がたまにいます。そういう人たちは同窓会に出席するたびに 「○○ちゃんすぐわかった〜、全然変わらないね!」 とかなんとか言われ続ける人生なのでしょう、多分

続きを見る

思考停止ワンパターンワンピースはおしゃれじゃない・夏。

ちょろっと歩くだけでも汗だくになる季節がやってまいりました。 わたくし、あまり汗をかかないタイプだと信じて長らく生きていたのですが、30半ばあたりからそうでもない、多分標準くらいだと気付

続きを見る

takamatsu_3
神戸からジャンボフェリーで行く高松日帰り弾丸旅行 その1。

滞在中の神戸から、香川県の高松市へ出かけてきました。 高

koishihama_hotate_3
岩手三陸 恋し浜ホタテで贅沢晩酌。

先日、オンラインマーケットスマホアプリ・ポケットマルシェさんに

chiayi-hotel-12
一生お金に困らない自信とその方法。

どうなのよ、仕事のほうは。母に問われて、ぼちぼちですねと適当に

winterbeer
一番好きな倶楽部方式。

どうもダラダラしてしまうな。そんな自覚があったので、1年ほど前

closet-hanger
ラクな服、これでいいのか。

台風まで来てしまったし、今回はやや失敗気味だったか。 関

→もっと見る

PAGE TOP ↑