「 読書 」 一覧

地元で生きる力強さと終の住処を考える。

By: ume-y[/caption] 先日久しぶりに浅草へ出かけました。 久しぶり、と言っても今年は春のお花見でも東京日帰り弾丸ツアーでも浅草に行っているのでそう久しぶりでもないのです

続きを見る

白のままでは生きられない 母衣への回帰 志村ふくみ展。東京散歩・世田谷区。

2016/10/20 | 東京散歩, 読書

世田谷散歩の続きです。 関連 いらか道を砧公園、世田谷美術館へ。 東京散歩・世田谷区 用賀駅から砧公園内にある世田谷美術館までは20分程度。 今回この時期に世田谷を選んだのは

続きを見る

魂の退社 50代で会社を辞めるという決意。

By: Vincepal[/caption] 「とにかく逃げ切り世代のやり方についていけなかったんですよ」 最近転職した年下の友人が吐き出すように言いました。 「とりあえず新しいこ

続きを見る

持たない暮らしのリアルを覗く。

By: Peter Alfred Hess[/caption] 身内の書店員情報によれば、相変わらず収納術やお片づけ関係の本は売れているのだそうです。 関連 収納術に興味もなければセンス

続きを見る

ストレスを力に変える教科書 その思い込みは何のため?

By: Jacob Bøtter[/caption] 先日買い物とストレスの関係について触れました。 関連 10月 捨てたものリストと買ったもの ’15 私はそもそもあまりストレス

続きを見る

好奇心を“天職”に変える空想教室 ささやかな自信が鍵になる。

By: Rolands Lakis[/caption] 先日と同じくまたまたはて、1年前は何をしていたのかなーなどと過去ログを漁って驚く。 関連 本気の冷え性改善記録 21日目 時間がか

続きを見る

いつもの服でつくるこなれた感じのコーディネイト。

By: francois karm[/caption] 今回の旅は旅用の新しいアイテムを増やさず、かつ必要最小限の荷物だけを持参して出かけました。 当然持って行った洋服もさほど多くはあり

続きを見る

服を買うなら捨てなさい スタイリストが提案する持たないスタイル。

By: Rubbermaid Products[/caption] 先日発売されたばかりの地曳いく子さんの著書「服を買うなら、捨てなさい」を読みました。 この本のことを知ったのは、以前雑

続きを見る

仕事も、人生も。「常識からはみ出す生き方」。

年末から暫く、頭の中が騒がしい気がしています。 その理由はあれこれやりたいことがあるおかげで、それらについてついつい考えてしまうから。 心配事があって眠れないとか体調が悪いといった

続きを見る

肌断食、「悪魔の書」を手に入れた。

By: La Melodie[/caption] 先日からほうれい線がー、とぶつぶつ言ってますが、ついに禁断の書に手を出してしまいました。 そう、平野卿子さんの「肌断食 ---スキンケア

続きを見る

NY ホテルエジソン
ニューヨーク タイムズスクエア近くどこへ行くにも便利なホテル。

今回のニューヨークの旅は珍しく航空券とホテルがセットになったパ

newbag
整理整頓が下手な人間が旅するための整理整頓。

昨年中に手に入れたものでこれはよかったなあとしみじみ感じるもの

mom_zoni
私が団子を練らない理由。

年末年始はありがたいことにご馳走を食べまくりますね。 年

アンバサダーシアター シカゴ
ニューヨークで夜遊び ミュージカルとジャズクラブ。

ニューヨークの旅で一番心に残った景色はブルックリン橋からの夕焼

ny_dt_34
ダウンタウンの街散策、橋から眺める女神の姿。

ニューヨークの旅、先日のアップタウン編に引き続きダウンタウンそ

→もっと見る

PAGE TOP ↑