入れたら出して、出したら入れる。

公開日: : ブログ運営

2017ny

奥さん、あけましておめでとうございます。

今年の元旦も伝家の宝刀寝正月の魅力に抗えず欲望に身を任せ惰眠を貪っております。

そんな訳で三が日は割とだらける予定です。4日から本気出します。

来年もどうぞよろしくと昨夜告げた舌の根も乾かぬうちにアレですが、今年もよろしくお願いします。

2016年12月度の閲覧数TOP3

koukyo_sanpo_9

1. 個人ブログ、あなたの日常なんかに誰も興味はない。

2. 最低限の調味料8つ!これだけあれば料理初心者も十分自炊できる。

3. 女性が一人で生きていくのは大変、という勘違い。

以上が2016年12月の閲覧数TOP3でした。

ちなみに2016年の1年間を通してみると上記で2位、3位に上がっている調味料記事と一人で生きていくがワンツーで3着が服を買うなら捨てなさいのレビュー記事でした。この3つは全て2015年にアップしたもの。ブログは構造上新しい記事の方が読まれると思っていたところがあるのですがそうでもないんですかね。となれば2017年の年間ランキングには2016年の記事が入ってきたりするのでしょうか、楽しみです。

気付けば本日時点で公開している記事数は1520。それなりにすくすくと育ったなあと実感する数字になっておりました。

入れたら出す、出したら入れる

161223ny2

毎日こういうスタイルでブログを書き続けていると圧倒的にアウトプット過多になる気がします。

日々鍛錬を積んで良質なインプットを積み重ねているならばいざ知らず、特別高尚な勉学に勤しんでいるわけでもなく日々の行動記録を書き付けているのでもないので毎日何かを書いているとあっという間に持っているもの全てを出し切ってしまうなあと。入れたら出す、出したら入れるが人としての健全な行為であるとしたら現状は入れもせずに出しっぱなし状態というか。

出しっぱなし。滅法だらしなさ漂うなんとも切ない響きです。

ところがアウトプット過多で書くことがなくなるなんてことはなく、むしろ書きたいこと、書いてみたいものは山ほどあるけれどスピードと構成力が追いつかずに構想だけが溜まっていっているような状況なのであります。なんという人体の不思議展。

ブログを書き続けたい人生だった

いやはや、習慣というものは恐ろしいもので、年末は旅の都合もあってあまりみっちりブログを書くことができず、これが非常に気持ち悪くてですね。

毎日ブログを書き続けているなんていうとよっぽど暇かとかマメな人だねなんて言われそうですが、旅行中で暇じゃなくても性質としてマメじゃなくても自分はなんだか妙に書きたがっているのだなあと実感しました。

しかしながらせっかくそれなりの時間を使って書き、こうして全世界に公開するのならもう少しマシなものを残したいなあという気もなくはなく。2017年は出しっぱなしにせずに入れる方にも力を入れたいと考えている所存です。

さあ、何を入れましょうか。

そんな訳で今年はじゃんじゃん入れつつせっせと出して参りますので、2017年もカリッとした毎日。をどうぞ宜しくお願いいたします。

 




関連記事

続けた先に、何かいいことあるかもしれない。

そんなにずっと続けてるんだったら、もっと何か別のことを考えればいいのに。 毎日飽きもせ

記事を読む

実行のための覚え書きと必要性への疑問再び。

今月中に実行しますと決めていた例のアレ。 関連 先生からの警告、タイムリミットが近づい

記事を読む

あなたのブログ中毒もこれでおさまります。

奥さん、5月です。 ゴールデンウィーク突入ですが、いかがお過ごしでしょうか。 人

記事を読む

カリッとした毎日 2015年2月のブログまとめ。

By: m01229[/caption] 3月!もう3月ですよ! いやあ、2月は日数が

記事を読む

タイムリミット、過ぎる。

奥さん、11月です。 ここのところこっくりと寒くなってきたもので毎日めそめそ泣き暮らし

記事を読む

シンプルライフを卒業した人たち。

奥さん、9月です。妙な世界になった今年は、当然妙な夏が来た、と思ったら、すたこらさっさと去

記事を読む

ロルバーンノート 使い方

メモのちからと超スピード文章術。

奥さん、9月です。 今年も残すところあと120日となりました。 ってどうする、ど

記事を読む

コピーサイト観察。昨日の記事も更新された。

昨日発見した「カリッとした毎日」の丸々コピー?サイトについて続報。 本日確認したところ

記事を読む

ブログ開設3周年。今、初めて知る事実。

By: Will Clayton[/caption] あっという間に3歳になりました。

記事を読む

あなたの考えを1,000文字以内で述べなさい。

By: Leo Hidalgo[/caption] 昨日書いた記事、一晩寝かせてタイトルだけ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

腰痛改善に向けて始めたこと2つ。

今年こそは腰痛改善に取り組むぞ!と宣言して早1ヶ月が経過。や

ご近所感覚の酒場を求めて。韓国ソウル一人旅で食べたもの・その2

韓国・ソウル食記録の続きです。1人で飲むなら、定食で。韓国・

やりたいことリスト’24「ちゃかし倒してゲームする」

毎年恒例の儀式・その2「やりたいことリスト」のお時間がやって

2023年、買ってよかったものベスト3。

1年間の買い物を振り返る恒例行事、今年もいってみましょう。

あの世にものは、持っていけないから。

銀座で酒を飲みながら、友人の現役引退後、つまり、定年退職後の

→もっと見る

PAGE TOP ↑