カリッとした毎日。2016年1月ブログまとめ。

公開日: : 最終更新日:2016/06/27 ブログ運営

himeji22

うろうろしているうちにあっという間に1月が終わっていました。
楽しかったよ、旅、そして寝正月。

寒いのが大嫌いな私ですが、一番好きな時期はと聞かれると年末年始かもしれないなあ。

そう、人生とはかように矛盾だらけなのです。

というわけで月初の定例ポストなど。

2016年1月度の閲覧数TOP3

1. 70代ミニマリスト主婦のキッチン。

By: emdot

By: emdot

2. 2015年、買ってよかったものベスト3。

3. 服を買うなら捨てなさい スタイリストが提案する持たないスタイル。

以上が2016年1月の閲覧数上位記事でした。お母さん、ごめんね。

ちなみにその他はお金に関する記事今年の運勢占いの記事等を多くお読みいただいた模様です。

いつもありがとうございます。

2月にやることと、ブログのゆくえ

さて、今月絶対にやることは確定申告の準備。

と言っても、金勘定が得意な私は毎月割ときっちり帳簿付けをしているのであとはまとめるだけなんですが。この

「あとは◯◯するだけ」

というリーチの状態で余裕かますのが得意なので早い段階でケリをつけましょう。今年は2/16から受付ですか、一番乗り目指そうかしら。

そしてつい先日始めたような気がするこのブログも、気づけば既に1年半が経過していました。

自分の生活自体に大きな変化はなかったにもかかわらず、日常のしょうもないことばかりを飽きもせずぽつぽつと書き続ける毎日。

最近気付いたのですが、もしかしたら私、書くのが結構好きなのかもしれない。

日々何かを書き続けるというのはどちらかというと面倒な作業。情けないほどに面倒くさがりで趣味らしい趣味もなく、何かに深くハマることも少ない性質の私が1年半も飽きもせず続けているということは、おそらく

「わりと好き」

なんでしょう。今更ですが。まあそうじゃなければそもそもブログ自体やろうとも思わないのですが。

何度も書いては消し、作っては削除し、を繰り返してきたブログという存在。この年になってまた深く関わることになろうとは思いもよりませんでしたが、なんとなくライフワークのひとつになるのではなかろうか、と感じ始めています。

しかしそうなるとどこかで何かしらの作業が必要になるんでしょうかね。気づけばとっくに1000記事超えてたし。
今確認したら現在使用しているサーバーの容量はまだまだあるみたいだったけど、いつかは上限に達してしまうのでしょうか。

まあ、まだまだ先の話ですね。

そしていい加減デザインを変えたいのだけれど怖くて触れない臆病者。これまでも何度かやらかしてますからねえ。

関連 PHP記述ミスでWordPressの管理画面に入れなくなった。

そして未だfeedlyで表示される画像はデタラメなのであった。

PCを新しくしたらローカル環境にWordPressをインストールしてあちこちいじってみようと考えていたのにいまだに実行できていない。もうニューマシン入手から5ヶ月も経つというのに。

そんなこんなでこのブログに関してはやりたいことがまだまだあるのでした。
「今月の目標」とまではいかないと思うけど、「2016年中に」くらいはなんとかしたいものですな。なんちゅう気の長い話だ。

というわけで今月も宜しくお願いいたします。

 




関連記事

新年の運試し 2019年の運勢を占う。

奥さん、新年です。 あけましておめでとうございます。 例年通り私は元日から伝家の

記事を読む

ブログ開設4周年、4年間毎日ブログを更新した結果。

By: Will Clayton[/caption] 当ブログを開設してから、本日で丸4年と

記事を読む

秋にやること、やりたいこと、変えたいこと。

By: Alan Levine[/caption] 奥さん、10月です。 ついさっき始

記事を読む

嬉しい3000PV/1日。 これからもカリッとよろしくお願いします。

2014/8/2に初めて3000pv/1日を達成しました! ヒューヒュードンドン!ありがとうござ

記事を読む

歩き瞑想ならぬ、書き瞑想。

奥さん、4月です。 今まで嘘ついててすみません、実は自分男なんです。 以上、今年

記事を読む

実行のための覚え書きと必要性への疑問再び。

今月中に実行しますと決めていた例のアレ。 関連 先生からの警告、タイムリミットが近づい

記事を読む

カリッとクリスピーな毎日を。

雑多な内容のライフログをはじめます。 これまで、公私ともに約10年に渡って様々なブログ

記事を読む

続けてはじめてわかること。

奥さん、11月です。 November. 動揺のあまり、英表記してみました。やだ

記事を読む

祝1000pv! 今後ともカリッとよろしくお願いします。

本ブログ、カリッとした毎日を開設して1週間。 7/11に初めて1日1000pvを超えました!!

記事を読む

ggrksが機能しなくなるとき。

奥さん、10月です。 今年も残すところあと92日となりました。って先月と全く同じ書き出

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

やりたいことリスト’24「ちゃかし倒してゲームする」

毎年恒例の儀式・その2「やりたいことリスト」のお時間がやって

2023年、買ってよかったものベスト3。

1年間の買い物を振り返る恒例行事、今年もいってみましょう。

あの世にものは、持っていけないから。

銀座で酒を飲みながら、友人の現役引退後、つまり、定年退職後の

1人で飲むなら、定食で。韓国・ソウル一人旅で食べたもの その1。

昨年11月に出かけた韓国・ソウル。思いのほか高くついた韓国旅

おねだりした矢先の、老親の入院。

自分自身の老後計画のために、老親におねだりをかました私。正月

→もっと見る

PAGE TOP ↑