コピーサイト観察。昨日の記事も更新された。

公開日: : 最終更新日:2016/08/23 ブログ運営, ワードプレス

stop

昨日発見した「カリッとした毎日」の丸々コピー?サイトについて続報。

本日確認したところ、コピー疑惑について触れた記事も見事に反映されておりました。

>>参考
コピーサイト? 見知らぬURLで本サイトが表示されている

が。




文中のURLが書き換えられているではありませんか。

これ、恐らく日本語がわからない誰かか何かによって自動で作られているようなので単にURL部分を自ドメインに変換するように組んでいるだけだと思うのですが、手動だったら怖いですよね。別に広告を貼っているわけでもなさそうだし、目的がわからない。

このサイトのURLは「crispy-life.com」ですよー。

と、手動か自動か確認するために全角で打ってみた。

TOPページ以外はインデックスされていないようなのですが、昨日より順位が上がってます。Googleさーん!!

って、のんきに観測してる場合じゃないのかもしれませんが。

ただ、私のサイトだけじゃなくて、結構大手のサイトも類似ドメインで表示されているのに、このドメインに関して言及しているサイトがひとつもないのが気になるんですよね。

っていうか、大手ポータルのコピーサイトに間違ってアクセスして個人情報入力したりしたら、まずいんじゃないの??






関連記事

By: MattysFlicks

2015年もお世話になりました。

By: MattysFlicks[/caption] あっという間に2015年が終わろうとし

記事を読む

By: ajari

カリッとした毎日。2015年7月のブログまとめ。

By: ajari[/caption] さあ、8月ですね。夏真っ盛りですね。 というわ

記事を読む

By: Christophe BENOIT

ブログやめたい 人気ブログを閉鎖する理由。

By: lisa borbély[/caption] 酒だ花見だと浮かれているうちに、あれあ

記事を読む

2017ny

入れたら出して、出したら入れる。

奥さん、あけましておめでとうございます。 今年の元旦も伝家の宝刀寝正月の魅力に抗えず欲

記事を読む

fire_works

小躍りの4000pv/1日。これからも、カリッとよろしくお願いします。

8/6に初めて1日4000pvを超えました。 うわあ、凄い。 ありがとうございます!

記事を読む

By: Photo Monkey

一人旅の記録とブログとガイドブック。2016年5月ブログまとめ。

By: Photo Monkey[/caption] 奥さん、6月です。 2016年始

記事を読む

copy

コピーサイト? 見知らぬURLで本サイトが表示されている。

タイトルの通りです。 先ほど気付いたのですが、「カリッとした毎日」で検索すると、「ht

記事を読む

By: Leyram Odacrem

【勝手にHOW I WORK】社会人失格ノマドワーカー、Crispy-lifeの仕事術。

先日コメントでぽこぴたさんからリクエストをいただいた「仕事術」について。 参考 【勝手

記事を読む

By: Michael Hicks

見知らぬ足跡。「リファラースパム」にご用心。

By: Michael Hicks[/caption] ここ数日、「econom.co」「d

記事を読む

By: Will Clayton

ブログ開設3周年。今、初めて知る事実。

By: Will Clayton[/caption] あっという間に3歳になりました。

記事を読む

chiayi-hotel-12
一生お金に困らない自信とその方法。

どうなのよ、仕事のほうは。母に問われて、ぼちぼちですねと適当に

winterbeer
一番好きな倶楽部方式。

どうもダラダラしてしまうな。そんな自覚があったので、1年ほど前

closet-hanger
ラクな服、これでいいのか。

台風まで来てしまったし、今回はやや失敗気味だったか。 関

setagaya_21
残念なお知らせ。

3年間は同じところにお世話になっていたのですが、去年転居したの

モツ鍋(もどき)
モツの入っていないモツ鍋(もどき)で晩酌。

いきなりの、鍋。 急に寒くなったとはいえ、なぜ今わざわざ

→もっと見る

PAGE TOP ↑