カリッとした毎日。2015年9月のブログ運営まとめ。

公開日: : ブログ運営

By: Kanko*

前回まとめ記事を書いてからもう1ヶ月ですか。

日々忙しなく過ごしているわけではなくても、時の流れにはそれなりのスピードを感じます。

もう40数回も季節の移り変わりを経験しているので早く感じるのも当然といえば当然ですね。

さて、10月に入ればもう立派な秋。

来る寒さに怯えたり、構えたりしつつ月初の定例ポストです。

2015年9月度の人気記事TOP3

1. 2015年後半戦の運勢を占う

 

1. 服を買うなら捨てなさい スタイリストが提案する持たないスタイル。

 

3. 大人のシンプルコーディネイト。一番活躍したアイテムは何だ?

 

以上が9月の人気記事でした。

1位と2位はは前月と同じなのですが、ここへ来てとうとう占い記事がまさかの首位奪取。ちなみにその差はわずか数ポイントでした。
いやあ、占いのことなんて他の記事には微塵も書いていないというのになんということでしょう。まあ、移動中の時間潰しにでも使っていただけたならばこれ幸い。

3位以下はファッション関連の記事がずらり。
考えてみればシンプルに暮らすと言ってもライフスタイルや家族構成によって必要な持ち物は異なるのは当然のこと。その中でも誰もが持っている持ち物は「洋服」です。よって、おのずとファッションに関する話題は関心が高くなるのでしょうか。

いや、わかりません、憶測です。浅い分析です。

10月の目標

9月の目標は増量することと、環境を整えることでした。

健康診断の結果を踏まえて取り組んだ増量計画。

参考 心電図に所見あり。右軸変位、BMI値、健康診断の結果が出た。

この1ヶ月間食べる量も運動量も増やしてみたのですが、体重が全く増えません。いや、1~2kg増えることはあるのですが、数日で元に戻ってしまう。なぜなのだ。

もちろん単に体重だけ増やそうと思えば炭水化物とか糖分とかバカスカ摂る、というお手軽な方法があるのだけど、体重を減らすだけの無理なダイエット同様、数字の帳尻を合わせたところで健康的な増量でなければ全く意味がないわけで。

あれ、でも毎日ライス攻めだった春も考えたらそんなに体重は増えなかったなあ。

参考 一人でもマッサマンカレーが食べたい!バンコク女性一人旅の食事 その1。

なんだろう、代謝がよすぎるのかしらん。

幸い体調はいいし、久しぶりに会った友人にも

「別に病的に痩せたとは思わない」

というお墨付きをいただいたので問題はないのでしょうが、引き続き地道に増量に取り組みます。

そして環境を整えることについて、結論から言えば必要ありませんでした。
8月にパソコンを買い換えたこともあり、周辺機器含めあれこれ部屋のレイアウトやらなんやら変える必要があるかもしれないと考えていたのですが、特に変更すべき点もなく。

参考 MacBook Air 11インチを選んでよかった点、困った点。

そして、慣れるまで少々時間がかかるだろうと覚悟していたMac回帰でしたがあっという間に順応。むしろ快適すぎてたまりません。

さあ、今日から10月。

今月も引き続き増量を目指します。いきなりドカンと増やすのは負担が大きそうなので、ひとまずは+3kgを目指しましょうか。食事や運動の他に地道に続けている筋トレ(といってもしょぼいもんですが…)も頑張ります。

あとはいい季節になったので時間を見つけて遠出したいな。実は既にいくつか旅の計画があるので今月、来月あたり、寒くなる前に実行したいと考えています。

というわけで今月もカリッとした毎日。をよろしくお願いいたします!

 




関連記事

うっすらとした道標、2020年やることリスト。

By: Ged Carroll[/caption] 奥さん、2月です。 年始は朝から酒

記事を読む

続ける自信、やめる勇気。

By: yoppy[/caption] 奥さん、9月です。 勝手にこういうことしてもら

記事を読む

SNSでシェアされても読まれないブログの不思議。

奥さん、6月です。 6月ってアナタ。もういくつ寝ると2017年前半戦終了ってタイミング

記事を読む

祝1000pv! 今後ともカリッとよろしくお願いします。

本ブログ、カリッとした毎日を開設して1週間。 7/11に初めて1日1000pvを超えました!!

記事を読む

年末のご挨拶。

By: kristos_b[/caption] 大晦日ですね。 みなさんいかがお過ごしでし

記事を読む

WordPressは便利だけど初心者には難しい。

只今丑三つ時。 珍しくこんな時間まで活動しています。 基本早寝早起きなので、あま

記事を読む

カリッとした毎日。2015年8月のブログまとめ。

By: Christian Scheja[/caption] え、8月もう終わったの?

記事を読む

願いを叶えるいちばんシンプルな方法。

今日はなんだかいい1日でした。 「いい1日」というのもかなり抽象的な表現ですが、目標に向かって

記事を読む

コピーサイト観察。もうチェックしないで下さいね。

私が毎日経過を書くものだから、心配してコピーサイトをチェックして下さっている方も多いようで…

記事を読む

自覚なき疲れを軽視しないで。

奥さん、4月です。 早くに桜も咲いたというのに、浮かれて花見もできないもどかしい春となってしま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

50代一人暮らしの1ヶ月の支出。老後に備え、いかにして小さく暮らすか。

現役世代のゴールがちらりちらりと見えてきた50代。友人知人と

腰痛改善に向けて始めたこと2つ。

今年こそは腰痛改善に取り組むぞ!と宣言して早1ヶ月が経過。や

ご近所感覚の酒場を求めて。韓国ソウル一人旅で食べたもの・その2

韓国・ソウル食記録の続きです。1人で飲むなら、定食で。韓国・

やりたいことリスト’24「ちゃかし倒してゲームする」

毎年恒例の儀式・その2「やりたいことリスト」のお時間がやって

2023年、買ってよかったものベスト3。

1年間の買い物を振り返る恒例行事、今年もいってみましょう。

→もっと見る

PAGE TOP ↑