カリッとした毎日。2015年8月のブログまとめ。

公開日: : 最終更新日:2015/09/03 ブログ運営

え、8月もう終わったの?

もっとこう、鬱陶しい位に情熱的な暑さで駆け抜ける月じゃなかったっけ?

と、なんだか寂しいまでに肌寒い状態で終了した東京の8月。こんなだったっけ?違うよね?近所の夏祭りに集う子供たちも浴衣でブルブル震えてました。

早くも冬が怖い。

などと怯えながらの定例ポストです。




2015年8月度の人気記事TOP3

1. 服を買うなら捨てなさい スタイリストが提案する持たないスタイル。

 

2. 2015年後半戦の運勢

 

3. 夏のスカートコーディネイト、旅のお供の優秀アイテム。

 

以上が8月の人気記事でした。

ちなみに1位と2位の差は極々わずか。
ここ数ヶ月間の傾向としては「服を買うなら、捨てなさい」のレビュー以外はその月に書いた記事が上位を独占、というパターンが多かったのですが、ここへ来てまさかの占いが浮上。
さあ、下半期はどうなるか?なんて考え始めるのって、実は8月くらいからなのかもしれませんね。

3位の記事はお盆前にポストしたこともあって、旅のコーディネイトの参考にと読まれた方が多かったのかと推測します。

9月の目標

8月の目標はストレッチを習慣化すること、健康診断に行くこと、そして簡潔な文章を書くこと、でした。

ストレッチに関しては毎日の習慣としてすっかり定着していた、のですが、突然の訪問者のおかげでまさかの事態に。

参考 ぎっくり腰になりました 2015

風邪をひくことすらあまりないので久々に「寝込む」事態となってしまいました。
やはり私の弱みは皮膚と腰。皮膚についてはいかんともしがたい部分がありますが、腰は改善できるところがまだまだあると感じるのでストレッチ含め努力したいです。

それは目標じゃなくてただの予定だね、という感じの健康診断も無事終了。

参考 心電図に所見あり。右軸変位、BMI値、健康診断の結果が出た。

我が肝機能に幸あれ。

そして最後に簡潔な文章について。
ここしばらくブログの文章がどうもくどくど長くなり過ぎていていかがなものかと思っていた次第です。

8月はできるだけ簡潔に!と意識して取り組んではみましたが、やっぱりたまにくどい記事を書きたくなるのはなぜでしょう。もはや性格の問題か。

文章力なんて1ヶ月やそこらで劇的に改善するのもではないですが、何しろ毎日書いてますからね。暫く意識しつつトライアンドエラーを繰り返せばいつかバシッと花開くと信じて以後も継続します。

さて9月。

健康診断の結果を踏まえて、増量を目指すこととします。
今までももう少し増やそうかな〜などと軽く考えながらも食生活&生活習慣自体は何も変えなかったので当然何も変わらず。今月は健康的でバランスよく筋力アップする方法を模索します。
食べるだけでいいなら全く苦にならないけれど、運動がね…。トレーニングせずに筋力アップする方法ないかしら。ないよね。そういうこと言ってるからいつまでたっても変わらないんだよね。

後は新体制での環境再構築。
また別途書きますが、8月は作業環境をガラッと変えたので諸々早く慣れること、それらに伴う部屋のレイアウトの変更や今更ながらのお片づけも必要かもしれません。

うだるような暑さは恋しいけれど、この秋もやりたいことがいっぱいあってうれしい限り。

というわけで今月もカリッとした毎日。をよろしくお願いいたします!

 




おすすめ記事

関連記事

By: scott feldstein

ブログ更新は人生の貴重な時間の無駄使い。

By: scott feldstein[/caption] 習慣で毎日ブログを書いています。

記事を読む

By: Yoshikazu TAKADA

カリッとした毎日。2015年4月のブログまとめ。

By: Yoshikazu TAKADA[/caption] 5月です。 ゴールデンウ

記事を読む

By: sam.romilly

カリッとした毎日 2015年1月のブログまとめ。

By: sam.romilly[/caption] あっという間に2月に突入です。いやー、寒

記事を読む

By: Kevin Dooley

求む、ミニマリスト。取材にご協力いただける方を探しています。

By: Kevin Dooley[/caption] 突然ですが、お願いです。 現在取

記事を読む

By: fotologic

副業、複業、週末起業。自分で仕事を作る方法。

By: markus spiske[/caption] それなりの規模のきちんとした企業にお

記事を読む

copy3

コピーサイト観察。更新止まった?

すっかり日課となった、コピーサイト観察です。 >>参考 コピーサイト? 

記事を読む

copycap

コピーサイト、再び飛ぶ。

蛇のようにしつこくてごめんなさい。 話題にせずともウォッチは続けている「カリッとした毎日」

記事を読む

By: MattysFlicks

2015年もお世話になりました。

By: MattysFlicks[/caption] あっという間に2015年が終わろうとし

記事を読む

2017ny

入れたら出して、出したら入れる。

奥さん、あけましておめでとうございます。 今年の元旦も伝家の宝刀寝正月の魅力に抗えず欲

記事を読む

confuse-5

コピーサイト観察。ありえない事態に。

昨日までわりとほほんと観測していたコピーサイト。 >>参考 「カリッとした毎日」のコピー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Aurora Soho ブランチ
エッグベネディクトブランチに熟成肉ステーキ ニューヨークで食べたもの その2。

ニューヨークの食記録、後編です。 関連 アメリカンスタイ

NY ホテルエジソン ツインルーム
まずはモノを減らせ、は万能ではない。

「部屋、キレイでしょ」 思わずそう口に出していました。

鶏もも肉のパリパリ焼き献立
鶏もも肉のパリパリ焼き、ほうれん草ときのこのゆずびたし献立。

鶏肉の皮って美味しいけどちょっと避けたいパーツでもあります。

nishinomiya_41
商売繁盛で笹もってこい 自分で選び、動くということ。

関西滞在期間の後半に十日戎に行ってきました。 「商売繁盛

豚肉と菜の花の胡麻マヨネーズ和え
キャベツの塩昆布炒め、豚肉と菜の花の胡麻マヨネーズで家飲み。

キャベツがあるならいつもの塩昆布和えが食べたいなと思うも、寒

→もっと見る

PAGE TOP ↑