カリッとした毎日。2015年8月のブログまとめ。

公開日: : 最終更新日:2015/09/03 ブログ運営

え、8月もう終わったの?

もっとこう、鬱陶しい位に情熱的な暑さで駆け抜ける月じゃなかったっけ?

と、なんだか寂しいまでに肌寒い状態で終了した東京の8月。こんなだったっけ?違うよね?近所の夏祭りに集う子供たちも浴衣でブルブル震えてました。

早くも冬が怖い。

などと怯えながらの定例ポストです。

2015年8月度の人気記事TOP3

1. 服を買うなら捨てなさい スタイリストが提案する持たないスタイル。

 

2. 2015年後半戦の運勢

 

3. 夏のスカートコーディネイト、旅のお供の優秀アイテム。

 

以上が8月の人気記事でした。

ちなみに1位と2位の差は極々わずか。
ここ数ヶ月間の傾向としては「服を買うなら、捨てなさい」のレビュー以外はその月に書いた記事が上位を独占、というパターンが多かったのですが、ここへ来てまさかの占いが浮上。
さあ、下半期はどうなるか?なんて考え始めるのって、実は8月くらいからなのかもしれませんね。

3位の記事はお盆前にポストしたこともあって、旅のコーディネイトの参考にと読まれた方が多かったのかと推測します。

9月の目標

8月の目標はストレッチを習慣化すること、健康診断に行くこと、そして簡潔な文章を書くこと、でした。

ストレッチに関しては毎日の習慣としてすっかり定着していた、のですが、突然の訪問者のおかげでまさかの事態に。

参考 ぎっくり腰になりました 2015

風邪をひくことすらあまりないので久々に「寝込む」事態となってしまいました。
やはり私の弱みは皮膚と腰。皮膚についてはいかんともしがたい部分がありますが、腰は改善できるところがまだまだあると感じるのでストレッチ含め努力したいです。

それは目標じゃなくてただの予定だね、という感じの健康診断も無事終了。

参考 心電図に所見あり。右軸変位、BMI値、健康診断の結果が出た。

我が肝機能に幸あれ。

そして最後に簡潔な文章について。
ここしばらくブログの文章がどうもくどくど長くなり過ぎていていかがなものかと思っていた次第です。

8月はできるだけ簡潔に!と意識して取り組んではみましたが、やっぱりたまにくどい記事を書きたくなるのはなぜでしょう。もはや性格の問題か。

文章力なんて1ヶ月やそこらで劇的に改善するのもではないですが、何しろ毎日書いてますからね。暫く意識しつつトライアンドエラーを繰り返せばいつかバシッと花開くと信じて以後も継続します。

さて9月。

健康診断の結果を踏まえて、増量を目指すこととします。
今までももう少し増やそうかな〜などと軽く考えながらも食生活&生活習慣自体は何も変えなかったので当然何も変わらず。今月は健康的でバランスよく筋力アップする方法を模索します。
食べるだけでいいなら全く苦にならないけれど、運動がね…。トレーニングせずに筋力アップする方法ないかしら。ないよね。そういうこと言ってるからいつまでたっても変わらないんだよね。

後は新体制での環境再構築。
また別途書きますが、8月は作業環境をガラッと変えたので諸々早く慣れること、それらに伴う部屋のレイアウトの変更や今更ながらのお片づけも必要かもしれません。

うだるような暑さは恋しいけれど、この秋もやりたいことがいっぱいあってうれしい限り。

というわけで今月もカリッとした毎日。をよろしくお願いいたします!

 




関連記事

カリッとした毎日。2015年7月のブログまとめ。

By: ajari[/caption] さあ、8月ですね。夏真っ盛りですね。 というわ

記事を読む

求む、ミニマリスト。取材にご協力いただける方を探しています。

By: Kevin Dooley[/caption] 突然ですが、お願いです。 現在取

記事を読む

カリッとした毎日 2015年2月のブログまとめ。

By: m01229[/caption] 3月!もう3月ですよ! いやあ、2月は日数が

記事を読む

ブログ書く奴はだいたいバカ。

奥さん、6月です。 予定ではわたくし、今年中に夢の大改革を行うことになっていたのですが

記事を読む

ブログ開設4ヶ月目、カリッとした毎日。10月のブログまとめ。

11月。いやあ、秋ですね。 今年も残すところあと2ヶ月。存分に楽しんでいきましょう。

記事を読む

7年も続けていると、もう書きたいことがない。

By: Will Clayton カリッとした毎日。は、2014年7月3日よりスタートしまし

記事を読む

誰も読みたくなんかない日記ブログのこと。

奥さん、3月です。 って、すでに一週間が経過してますが、桃の節句も終わりましたが、3月

記事を読む

コピーサイト? 見知らぬURLで本サイトが表示されている。

タイトルの通りです。 先ほど気付いたのですが、「カリッとした毎日」で検索すると、「ht

記事を読む

自覚なき疲れを軽視しないで。

奥さん、4月です。 早くに桜も咲いたというのに、浮かれて花見もできないもどかしい春となってしま

記事を読む

シンプルライフを卒業した人たち。

奥さん、9月です。妙な世界になった今年は、当然妙な夏が来た、と思ったら、すたこらさっさと去

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ご近所感覚の酒場を求めて。韓国ソウル一人旅で食べたもの・その2

韓国・ソウル食記録の続きです。1人で飲むなら、定食で。韓国・

やりたいことリスト’24「ちゃかし倒してゲームする」

毎年恒例の儀式・その2「やりたいことリスト」のお時間がやって

2023年、買ってよかったものベスト3。

1年間の買い物を振り返る恒例行事、今年もいってみましょう。

あの世にものは、持っていけないから。

銀座で酒を飲みながら、友人の現役引退後、つまり、定年退職後の

1人で飲むなら、定食で。韓国・ソウル一人旅で食べたもの その1。

昨年11月に出かけた韓国・ソウル。思いのほか高くついた韓国旅

→もっと見る

PAGE TOP ↑