カリッとした毎日。2015年7月のブログまとめ。

公開日: : 最終更新日:2015/09/11 ブログ運営

By: ajari

さあ、8月ですね。夏真っ盛りですね。

というわけで定例ポストを。

ブログ開設1年を過ぎても毎日元気に更新し続けた7月でした。

参考 ブログ開設1周年。1年間ブログを毎日更新し続けて思うこと。

歯磨きとかお風呂みたいに、ブログ更新はすでに当たり前の日常となっております。




2015年7月度の人気記事TOP3

1. 服を買うなら捨てなさい スタイリストが提案する持たないスタイル。

 

2. 買わなきゃよかった、捨てなきゃよかった、の後悔。

 

3. 洋服が好きな人ほど妙なコーディネイトに陥ってしまう悲劇。

 

以上が7月の人気記事でした。

ちなみに僅差で4位は2015年後半戦の運勢。私の運勢は絶好調とのことで嬉しい限りです(思い込み)。

それにしても「服を買うなら、捨てなさい」の感想を書いた記事が強いなあとAmazonをチェックしてみると、この本かなり売れているのですね。そしてレビューがかなりの高評価。

本の内容の濃さもさることながら、服選びに悩む40代、50代女性が多いのだなと感じます。ええ、私も同じです。

ところで当然このブログは同年代の女性読者が多いと思い込んでいたのですが、不思議なことにというか有難いことにというか、20代女性や男性の読者さんも結構いらっしゃることに驚いています。メールで感想を送って下さる方も多く、嬉しい限りです。

8月の目標

7月の目標は外に出ること、でした。

なんじゃそりゃって感じですが、結構うろうろしてましたねえ。何を血迷ったかこのクソ暑い時期に都内散歩まで始める始末。

参考 東京散歩。近場の旅でも旅は旅。

知らない街を歩くのが好きで旅に出ているようなところがある私。街歩きなら日常にも取り入れられるよね、と思いついてのお遊びです。結構楽しいですよ。

そしてストレッチ。

参考 腰痛緩和の簡単ストレッチを日課にしたい。

これは必要に迫られてというか、気持ちいいので毎日続けています。
残念ながらまだ調子のいい日と悪い日があるのですが、いずれにしてもストレッチはしたほうがいいですからね。あまりに長引くようならおとなしく病院にいきます。

さて8月。

まずは健康診断にいきましょうかね。目標ってほどのことじゃないですが、前回の健康診断から1年経ったので。

後はブログの目標として、もっとわかりやすく端的な文章を書くことを心がける。
自分の書いたブログを後から読み返すとくどくて長くて説教くさいものが多々あるのでこれはいかんなと。もっとスパッと読みやすく伝わりやすいブログにしたいものです。

まあ、1ヶ月やそこらで身につく技術じゃないかもしれませんが、意識することは大切ですからね。

というわけで今月もカリッとした毎日。をよろしくお願いいたします!

 






関連記事

copy

コピーサイト? 見知らぬURLで本サイトが表示されている。

タイトルの通りです。 先ほど気付いたのですが、「カリッとした毎日」で検索すると、「ht

記事を読む

By: Yoshikazu TAKADA

カリッとした毎日。2015年4月のブログまとめ。

By: Yoshikazu TAKADA[/caption] 5月です。 ゴールデンウ

記事を読む

By: Jamie McCaffrey

カリッとした毎日 12月と2014年のブログまとめ。

By: Jamie McCaffrey[/caption] 新年あけましておめでとうございま

記事を読む

By: martinak15

カリッとした毎日。12月ブログまとめ。

By: martinak15[/caption] 新年あけましておめでとうございます。

記事を読む

By: fotologic

副業、複業、週末起業。自分で仕事を作る方法。

By: markus spiske[/caption] それなりの規模のきちんとした企業にお

記事を読む

By: Will Clayton

ブログ開設1周年。1年間ブログを毎日更新し続けて思うこと。

By: Will Clayton[/caption] 本日7/3でカリッとした毎日。を開設し

記事を読む

By: Leo Hidalgo

ブログを続けたら意外と面白かった。2016年4月ブログまとめ。

By: Eugene Kim[/caption] 5月です。ゴールデンウィークです。柏餅は完

記事を読む

sakura17

歩き瞑想ならぬ、書き瞑想。

奥さん、4月です。 今まで嘘ついててすみません、実は自分男なんです。 以上、今年

記事を読む

adventure

願いを叶えるいちばんシンプルな方法。

今日はなんだかいい1日でした。 「いい1日」というのもかなり抽象的な表現ですが、目標に

記事を読む

confuse4

コピーサイト観察。ちゃっかり更新されました。

割と粘着質な感じになってきたコピーサイト定点観測。 だって、まだ残ってるんだもの。

記事を読む

daikanyama32
いきなり腹が出る理由 お腹ぶよぶよ大作戦。

なんだかこの頃腹回りがたくましくなってきたわねえ。 苦しくて

白菜漬け インゲンのごま和え ネギ塩トマト豆腐 塩豚と蕪のスープ煮
塩豚と蕪のスープ煮、ネギ塩トマト豆腐献立。

先日酢豚を作った際に買った豚かたまり肉。 関連 トマト黒

MIHARA YASUHIRO
ヒールを履けない女、毎日ヒールを履く女。

週末は所用があり友人と原宿で待ち合わせをしていたのですが、会う

菜脯蛋 切り干し大根入り卵焼き。
菜脯蛋、トマトと新玉ねぎの黒酢和えで晩酌。

先日友人から急に声がかかり飲みましょうということになり、何食べ

taitung_57
大人の学びは無駄ばかり。

サマータイムを導入してからなかなかいい感じです。 関連

→もっと見る

PAGE TOP ↑