カリッとした毎日。2015年4月のブログまとめ。

公開日: : ブログ運営

5月です。

ゴールデンウィークですね。国内、海外、ご近所スポット。いろんな場所にお出かけされている方も多いのでは。

さて4月は日本を離れたままでしたが、帰国する頃にはもうすっかり暖かく(というか、暑く?)なっていると思うと嬉しいです。

やっぱり、寒い間はどこか暖かい国に逃亡したいなあ…。

というわけで5月に入ったので毎度おなじみ定例ポストです。




 

2015年4月度の人気記事TOP3

1. 服を買うなら捨てなさい スタイリストが提案する持たないスタイル。

 

By: Hide

By: Hide

2. 3月 1ヶ月で捨てたものリストと買ったもの。

 

3. 旅行鞄をスーツケースからトートバッグにチェンジ。

 

現役スタイリストさんが提案するシンプルなワードローブ。地曳いく子さん著「服を買うなら、捨てなさい」のレビュー記事が3ヶ月連続TOPとなりました。

いやあ、強いですね。
それだけみなさん少ない服でおしゃれをする方法を模索されているということでしょう。この記事は地曳さんご本人もお読みいただいたとのことで嬉しい限りです。

そして2位につけたのは捨てたものまとめ記事。
こちらも毎月の定例ポストです。持たない生活をしている人間が何を捨て、何を買ったのかは気になるところなのでしょうか、毎月人気のコンテンツとなっています。
が、最近は買うものはおろか捨てるものも減っているのであまり劇的な変化はなく読み物としては面白みに欠けるような…。
でも、ブログを盛り上げるためにわざわざ捨てたり買ったりするつもりはないので、かなりリアルな記録と言えますね。

3位は旅の道中で書いた鞄の記事。
スーツケースを置いてさらに荷物を減らしてトートバッグでバンコクへ移動したのですが、それでもやっぱり重かった…。いや、見ていただいてわかるようにそんなに大量の荷物ではないけれどやっぱり重いものを持つのは苦手です。暑いし。

以上が人気記事TOP3。4月もミニマルライフ、持たない暮らしに関する記事が多いこのブログらしいランキングになりました。

5月の目標

4月の目標は無事に楽しく旅を続けることでした。
これは新しい出会いや嬉しい驚きなどもあって十分すぎるほど達成することができました。

まだもう少し旅は続きます。最後まで安全で楽しい旅を心がけます。

そして5月。今月からは仕事の面で新しい取り組みにチャレンジしたいと考えています。
帰国してから1年、今後どう生きていくか、どうありたいか、何をしたいのかを自らに問い続けてきましたが、そろそろ新しい段階に来たかなという気がしています。うん、なんだか楽しくなりそうだ。

40代独身でフリーランス、おまけにシェアハウス住まいなんて、世間的にはかなり悲壮感漂う状況なのでしょう。

参考 30代、40代のシェアハウス生活は本当に「地獄」なのか。

が、私の人生が楽しいかどうかは私自身が決めること。普通の40代ならこうだから、なんていう誰が決めたかもわからない基準に自分を当てはめることばかり考えて一生を終えるつもりはありません。実際、現時点ではかなり豊かな毎日を過ごせているという自負もあります。

既に人生後半戦、悔いのないように歩いて行くのみです。

そしてもちろん、このブログも変わらず続けていきたいと考えています。
4月は旅の最中ということで普段より更新も少なめだったのですが、それでも多くの方にお読み頂き、またコメントやメールで多くのメッセージを頂戴しました。いつもありがとうございます、本当に感謝しております。

というわけで今月もカリッとした毎日。をよろしくお願いいたします!

 




関連記事

By: Will Clayton

ブログ開設2周年。毎日ブログを更新し続けて後悔していること。

By: Will Clayton[/caption] なんと、2歳になりました。 「カ

記事を読む

By: filipe ferreira

個人ブログの平均アクセス数は?なぜ書く?そしてなぜ止める?

By: Christian Schnettelker[/caption] 先日2014年に始

記事を読む

By: Kevin Dooley

カリッとした毎日。2015年10月のブログまとめ。

By: Kevin Dooley[/caption] 月に一度の振り返り。 毎月初日は

記事を読む

copy

コピーサイト? 見知らぬURLで本サイトが表示されている。

タイトルの通りです。 先ほど気付いたのですが、「カリッとした毎日」で検索すると、「ht

記事を読む

september

ブログ開始3ヶ月。カリッとした毎日 9月のブログまとめ。

あらあら、10月ですか。 うかうかしてると2014年もあっという間に終わっちゃいますね

記事を読む

confuse4

コピーサイト観察。ちゃっかり更新されました。

割と粘着質な感じになってきたコピーサイト定点観測。 だって、まだ残ってるんだもの。

記事を読む

By: Kevin Dooley

本当は一人で生きてるわけじゃないけれど。2016年6月ブログまとめ。

By: isvend09[/caption] 先日ブログ開設2周年を機にブログ運営まとめ的な

記事を読む

By: skyseeker

辛い生活、ブログに助けられた日々。

By: skyseeker[/caption] 奥さん、師走です。 2016年てなにそ

記事を読む

copy3

コピーサイト観察。更新止まった?

すっかり日課となった、コピーサイト観察です。 >>参考 コピーサイト? 

記事を読む

By: fotologic

副業、複業、週末起業。自分で仕事を作る方法。

By: markus spiske[/caption] それなりの規模のきちんとした企業にお

記事を読む

Comment

  1. 匿名 より:

    はじめまして。楽しく拝見させて頂いてます。

    悲壮感漂うなんて、全く思えません。
    心が大事な気がします。
    読者の私も楽しくなってます!
    素敵な事だと思いますよ。

    • crispy-life より:

      匿名さん

      コメントありがとうございます。

      おかげさまで、なぜか毎日楽しいです!
      楽しく読んでいただいているというお言葉、本当にありがたいです。

      今後ともよろしくお願いいたします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

nerima22
逃げよ、生きよ。孤独は怖いか、苦しいか。

内向的な人間には参考になる部分が多いと思う。 こんなコメ

一人暮らしの晩ご飯
玉ねぎと卵の炒めもの、煮こごりで家飲み。

残りもの寄せ集めの晩酌献立。 煮浸しと卵炒めは作りました

150812lg
モノを持たない暮らしなんて味気ないと感じる理由 。

先月限界点を大きく突破した箸を処分しました。 関連 暮ら

鯛のあら炊き
鯛のあらだき、かきたま汁で晩酌。

鮮魚コーナーパトロール中に鯛と目が合いました。 鯛のお頭

tainandog6
つらい過去を忘れる方法。

恥の多い生涯を送ってきました。 いや、生きていれば誰しも

→もっと見る

PAGE TOP ↑