カリッとした毎日。 2015年3月のブログまとめ。

公開日: : 最終更新日:2015/05/01 ブログ運営

これまで黙っていましたが、実は私、本当は25歳なんです。

と、ものすごく投げやりな嘘をついてみました。

…すみません。

さて、あっという間に4月。月末に移動していたのでパタパタパタっと日々が過ぎていきました。

1年ぶりのフィリピン滞在で、この国の驚愕の発展スピードを実感していますが、依然としてWiFI環境は弱い。そんな中でもどうにかこうにか回線を拾いつつ今月も変わらずブログを更新したいと思います。

2015年3月度の人気記事TOP3

1. 服を買うなら捨てなさい スタイリストが提案する持たないスタイル。

 

By: Karen

By: Karen

2. ミニマリストの部屋着(2015春の結論)

 

3. 2月 1ヶ月で捨てたものリストと買ったもの。

 

スタイリスト地曳いく子さんの著書「服を買うなら、捨てなさい」に関する記事が2月に引き続きTOPとなりました。

 

どちらかと言えば「服を買わせる側」の立場にいる現役スタイリストまでもが服を減らせと言い始めるとは。そんな驚きとともに注目されている本書。おしゃれとは何か、ファッションとは何か。その概念はどんどん変化していくんだろうなと思わずにはいられません。

2位につけたのは部屋着の記事。
昨年の夏にこのブログを書き始めてからシーズンごとに部屋着に関する記事を書き留めていたので春バージョンでコンプリートとなりました。といっても、全部一緒なんですが。
服を減らしたい、家の中でもだらしない格好で過ごしたくない、そんな風に思われている方に多く読んでいただいたようです。

そして3位は定期ポスト。
以前に比べると処分するモノの数も頻度も格段に減っていますが、それは必要なものだけが残りつつある証なので、いい傾向だと思っています。

以上、3月はミニマルライフやファッションへの関心が強い方に読まれている当ブログらしいランキングになりました。

4月の目標

By: Pete

3月の目標であった毎日何かを初体験は地味ながらも無事達成することができました。
こちらについては改めて書きたいと思います。

※追記 書きました
参考 毎日同じでつまらないなら、新しいことをすればいい。

4月の目標はなんといっても無事に楽しく旅を続けること。

40過ぎてこうしてふらふらと彷徨い続けることができるのは健康な肉体と危険な目に合わない強運の賜物だけれど、なんといっても一人旅、何事も十分気をつけるに越したことはありません。今月も転々とする予定なので気を引き締めて過ごしますよ。

というわけで今月もカリッとした毎日。をよろしくお願いいたします。




関連記事

カリッとした毎日。2015年9月のブログ運営まとめ。

By: Kanko*[/caption] 前回まとめ記事を書いてからもう1ヶ月ですか。

記事を読む

新時代の幕開け、日常の底上げ。

奥さん、5月です。しかも、令和です。 昨日今日はかなり重要なポイントだと思うのですが

記事を読む

あなたの考えを1,000文字以内で述べなさい。

By: Leo Hidalgo[/caption] 昨日書いた記事、一晩寝かせてタイトルだけ

記事を読む

タイムリミット、過ぎる。

奥さん、11月です。 ここのところこっくりと寒くなってきたもので毎日めそめそ泣き暮らし

記事を読む

コピーサイト観察。もうチェックしないで下さいね。

私が毎日経過を書くものだから、心配してコピーサイトをチェックして下さっている方も多いようで…

記事を読む

ブログが書けなくなって秋。

奥さん、10月です。日中は汗ばむ陽気ですが、もうすっかり秋ですね。 というか、ちょっと

記事を読む

【勝手にHOW I WORK】社会人失格ノマドワーカー、crispy-lifeの仕事術。

先日コメントでぽこぴたさんからリクエストをいただいた「仕事術」について。 参考 【勝手

記事を読む

ブログというツールの可能性と発展。

奥さん、師走です。 寒いのが苦手なので冬場は日本を脱走してどこか暖かい場所で過ごしたい

記事を読む

ブログ書く奴はだいたいバカ。

奥さん、6月です。 予定ではわたくし、今年中に夢の大改革を行うことになっていたのですが

記事を読む

歩き瞑想ならぬ、書き瞑想。

奥さん、4月です。 今まで嘘ついててすみません、実は自分男なんです。 以上、今年

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ご近所感覚の酒場を求めて。韓国ソウル一人旅で食べたもの・その2

韓国・ソウル食記録の続きです。1人で飲むなら、定食で。韓国・

やりたいことリスト’24「ちゃかし倒してゲームする」

毎年恒例の儀式・その2「やりたいことリスト」のお時間がやって

2023年、買ってよかったものベスト3。

1年間の買い物を振り返る恒例行事、今年もいってみましょう。

あの世にものは、持っていけないから。

銀座で酒を飲みながら、友人の現役引退後、つまり、定年退職後の

1人で飲むなら、定食で。韓国・ソウル一人旅で食べたもの その1。

昨年11月に出かけた韓国・ソウル。思いのほか高くついた韓国旅

→もっと見る

PAGE TOP ↑